小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

11月8日と11日の新作~

2007-11-18 02:11:26 | Weblog
8日

PS3
NBAライブ8 7329円 消化率 0%
むぅ 毎回一定の本数が売れていたんですけどね~
PS2版も含めて全く売れず。タイミングがずれて売れるのかなぁ~
しばらくは特価せずに様子見でいこうかと。

PSP
ドラキュラXクロニクル 5229円 消化率 100%
こちらも予想以上に売れました。まぁ個人的にドラキュラ好きなんで
余裕を見て発注していたのですが週末には完売しました。
追加の方も良い感じでうれています。

NDS
マリオパーティーDS 4800円 消化率 40%
う~ん若干予想より動きが鈍いですね。やばいかな?とも思いますが
年末にむけて売れるでしょうからじっと我慢です。

11日
PS3
ラチェット&クランク FUTURE 5980円 消化率 0%
まぁちょっとしか仕入れてませんでしたが動かず。
完全に無双に喰われてしまいました。同日に無双が出ることが
事前に分かっていれば注文しなかったんですけどね。

PS3
XBOX360
真・三国無双5 7560円 消化率 100%
いつのまに近所にPS3ユーザーがこんなに増えたのかって言うぐらい
買いに来ましたね。うまく追加も出来たので良かったです。
さすがは無双ってところでしょうか。

1週間ほどの販売比率ではPS3:360で9:1って感じでした。
でも無双以外のPS3ソフトはそんなに売れてないんですよね。
まさにゲームに飢えて無双を…  ってところでしょうかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月1日の新作~

2007-11-18 01:50:19 | Weblog
Wii
オプーナ 7140円 消化率 0%
なにかと話題のオプーナー 1本注文してましたが1本も売れずw

スーパーマリオギャラクシー 5800円 消化率 80%
なんとなく勢いが無いながらもボチボチと売れています。
年末になるとまた売れそうな感じですね。

XBOX360
エースコンバット6 7800円 消化率 100%
こちらはかなり予想以上の人気ぶりでした。追加がうまく取れたので
売れ切れなしでいけました。

エースと同日発売のバリューパックの方も問い合わせが複数あったりで
360が何となく元気でした。プラコレはあんまり動いてないですけどね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日の新作~

2007-11-18 01:39:34 | Weblog
PS3
忌火起草 7980円 消化率 80%
サウンドノベルの新作です。残念ながら完売には届かず。
ジャンルがジャンルだけに気長に売れて完売することに期待です。

PS2
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 7140円 消化率 100%
最初出足が鈍かったので心配しましたが週末には完売しました。
いまも追加分が順調に売れています。

ゴッド・オブ・ウォーⅡ 終演への序曲 7340円 消化率 100%
海外絶賛のアクション第二弾。初週が売れなくてマジ心配になりましたが
なぜか二週目に伸びて完売しました。追加分も順調です。

Wii
宝島Z バルバロスの秘宝 6090円 消化率 0%
むぅ~ キャラ的にも内容的にもWii向きだと思ったのですが撃沈です。
アピール不足もあるのかな~  ちょこっと期待してたんですけどね

NDS
FFTA2 封穴のグリモア 5040円 消化率 100%
こちらは順調に売れました。追加分も順調です。

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 5040円 消化率 100%
こちらは予想以上に動いた感じです。結構売れました。
ただ追加分は止まっています。

ウイニングイレブンDS ゴール×ゴール! 4179円 消化率 0%
ははは…  前作がアレだったのでかなり少量発注だったのですが
まさか0とは…     びっくりだ

アパシー~鳴神学園都市伝説探偵局~ 3990円 消化率 30%
個人的に期待のホラーADVだったのですが こんなものですかね…
まぁ本数そんなにしいれてないしADVなので完売するかなっと。

任天堂系はCMの有無の差が特に出ているような感じがしていますね。
やっぱゲーム雑誌とか見ないユーザー層がそんだけ多いってことなのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月18日の新作~

2007-11-18 01:15:18 | Weblog
PS2
シーマン2 ~北京原人育成キット~ マイク同梱版 9240円 消化率 100%
延期になって盛り上がらせるタイミングを完全に逃してしまった感じですね。
再発注時点でかなり本数を減らしました。ボチボチと追加で売れてます。

ワールドヒーローズ ゴーシャス 5040円 消化率 90%
懐かしのワーヒー詰め合わせです。だいたい予想通りの売れ方ですね。
レゲー格闘なのでしばらく売れてくれそうな感じです。

NDS
DS文学全集 2800円 消化率 100%
おそるべしDSパワー 完全にノーチェックでした。
まさかこんなに問い合わせがあるとは……   追加も間に合いませんでした(涙

馬主ライフゲーム ウイナーズサークル 5040円 消化率 100%
DS待望の馬ゲーと言うことで期待していたのですが
事前の盛り上がりのなさに恐怖を感じましたよ。マジデw
ふたを開けてみると全然足りませんでした(汗

XBOX360
ビューティフル塊魂 6090円 消化率 100%
360で塊と言うことであんまり期待はしていませんでした(汗
まさかこんなにスタートダッシュがかかるとは
おそるべしアイマスパワー(ぉぃぉぃ
ただ360なので追加は控えめです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月11日の新作

2007-11-18 01:03:03 | Weblog
PS3
ライズ フロム レア 5980円 消化率 100%
少量発注だったのでボチボチと完売しました。
余り評判も良くないようなので追加せずにこのまま終了させることに

PS2
アルカナハート 6090円 消化率 70%
ちょっと期待しすぎたかな?話題なってたわりにはそんなに動きませんでした。
格闘ゲームなんで残っちゃうかな? ここからに期待。

DS
DS西村京太郎サスペンス 3990円 消化率 100%
TVCMの効果もあってか全然足りない状態に……
最初の追加はどうにかキープできましたが
それ以降はしばらく売り切れ状態が続きました(汗
DSはメーカー切れてしまうと一ヶ月ぐらいあいてしまうのがツライですね。

XBOX360
PGR4 -プロジェクトゴッサム レーシング4- 7140円 消化率 30%
う~ん駄目だ残りそうですね。やっぱりForza2の発売日と近すぎたかな…

だいたいこんな感じでした。DS西村は商品見た段階で売れそうな感じでしたが
まさかここまで注目を集めるとは おそるべしDSパワー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加