小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月の新作の結果~

2006-05-29 16:09:22 | Weblog
あかん、完全に更新停滞中やん。

ぽてぃさんのススメでmixiはじめたのも原因に1つか?
あっちはお気楽にやってるせいかアレなんですよね~
向こう更新して寝ちゃう事が多くて…… (汗

とりあえず1ヶ月丸々なので
5月総括って感じで……

PS2
なんといっても「実況パワフルメジャーリーグ」ですかね。
大人気でしたね。もともとメジャーのゲームなので発注数少なめで
追加しようにもメーカー切れ、時期がずれたら売れなくなりそうなので
ちょっとずつ追加するも完売の繰り返し…… まったく予想外でした。

あとは、25日の新作になりますが「.hack//GU」「つよきす」「キミキス」
ともに予想通りの売れ行きですね。
その中でも「ミステリート」が結構問い合わせがありました。
完全にノーマークだったので驚きました。
客層的に売れると予想していた「宇宙刑事魂」「ストリートファイターZERO」
両タイトルとも動きが悪いですね(汗
ストZEROは時間と共に売れるでしょうが宇宙刑事は危険かも?

PSPだとタイトル数もそれなりに出たのですが、なんかダメダメでした(涙
「いただきストリートポータブル」「脳力トレーナー2」共に不発(涙
やっぱり客層が合わないのだろうか?
PSPは全体的に再検討が必要なのかも?値下げしてもDSみたいには売れへんし
ちょっと困ったチャン状態です。

DSはなんといっても「Newスーパーマリオブラザーズ」ですね。
ちょっとペースゆっくりですが大方予想通り売れています。
今月のNo1タイトルです。
ほかにも「ガンバれっトレーナー」なんかも好調でした。

5月は発売週も1週少なくタイトルも少なめだったのでこんな感じです。
6月もタイトルが微妙な感じなのでうまく乗り切って行きたいところですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加