小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

PSP2TVを買ってみました。

2006-08-30 01:18:35 | Weblog
以前から店頭デモ用にどうかなぁ~と興味があった
PSP2TVがファミコンプラザに入荷していたので
購入してみました。

これはPSPをちょっと改造して
TV出力とデュアルショック2端子を
追加するというもので
しかも本体とクレイドルに分かれているので
携帯性も損なわないと言う優れもの
ただ海外の製品なのでクレームとか
めんどくさそうだったので日本の通販待ち状態でした。

とりあえず本体分解するので
メーカー保障は受けられなくなりますのでご注意を。

とりあえず改造方法とかは
ファミコンプラザさんの所に詳しく出ているので
そちらを参考にして下さい。

とりあえず使ってみた雑感を少し。

マズTV出力ですが結構いい感じです。
字は若干読みにくい感じもしますが
ゲームのプレイには問題ない感じです。
元々予定していた店頭デモ用にはいい感じです。

そしてコントローラー端子ですが
これはいい感じです。マジいい感じ
やっぱり机にPSP置いてコントローラーでプレイすると
遊びやすいです。
アナログの感じが若干PS2のときと違うので
ちょっと違和感とかありましたが
慣れてくるとリッジレーサーズとか
かなりいい感じに遊べました。
これでだいぶプレイ環境よくなりそうな予感です。

本体改造してもOKとか
コレぐらいの改造ならできそうと言う人には
オススメかもしれません。

ただくれぐれも自己責任でお願いします。

PSPをテレビに出力!&PS2用コントローラで遊ぼう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月10日の新作~

2006-08-16 19:05:51 | Weblog
8月10日の新作の結果~

PS2
メルティブラッド アクトカンデンツァ 6090円 消化率 100%
もとネタを知っていたのとゲーセンでも人気有りとの事でしたのでKOFレベルの
発注をしていたのですが全然足りませんでした。
ただ追加は難しそうなのでちょっとずつにしようかと検討中

って書いてみたのはいいですが今週の新作ってコレぐらいですかね?
あとDS、PSPで北斗の拳SEが発売になったぐらいですね。
DSはボチボチですがPSPは結構いい感じで売れています。
PSPのユーザー層には合っているのかも。

来週は盆休み中という事もありもっとタイトル少ないですね…
秘宝伝と360の戦国無双2の2タイトルだけ(しょぼ~ん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月3日の新作~

2006-08-16 18:58:58 | Weblog
8月3日の新作の結果~

PS2
グローランサーⅤ 7140円 消化率 90%
グローランサーⅤ 初回版 8379円 消化率 100%

大体予想通りの売れ行きでした。通常版完売まで行かなかったのは
ちょっと残念でしたが限定の方は完売、通常もほぼ完売で
いいかんじです。

ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄 7140円 消化率 100%
さすがWIZと言うか何と言うか、まったく足りませんでした。
ウィズは細く長く売れるタイトルなので追加追加で対応中

北斗の拳SE 4410円 消化率 60%
名作パチスロの新作、やっぱり前作には届かないのかな?
ただもともと別の台として発注していたので、予想のちょっと下ぐらいの
売れ行きですね。前作の数字で注文した店舗なんかでは
かなりの苦戦状態になりそうですね。

PSP
極魔界村 5229円 消化率 40%
もうちょっと勢いあるかとも思っていたのですがちょっと苦戦かも?
まぁ本数を多く仕入れたわけではないのでボチボチ完売してくれる事に期待

SDガンダムGジェネレーションP 5040円 消化率 100%
スパロボと同じ本数の仕入れだったのですが全然足りませんでした。
Gジェネはやっぱり人気ありますね。今は追加追加で対応中

NDS
スターフォックスコマンドDS 4800円 消化率 50%
もとのゲームが好きなだけにちょっと仕入れすぎちゃったかな?
ただDSタイトルは長く売れるので完売まではいけそうな感じです。
これがPS2タイトルだったりするとつらいんですけどね

GBA
リズム天国 3800円 消化率 100%
GBAのタイトルだったので期待しつつ少なめ発注でいったのですが
全然足りませんでした。
しかもGBAなので再出荷が時間がかかるので
店頭で売り切れっぱなしです(涙 

う~ん、ここまでの流れもあって全体的に少な目の発注だったのですが
全然足りないタイトルをいくつか出してしまいました…
やっぱり、発注は難しいぜ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日の新作~

2006-08-16 18:40:34 | Weblog
7月27日の新作の結果~

PS2
戦国BASARA2 7329円 消化率 100%
前作も結構売れていたのでそれなりに発注していたのですが
初週完売しました。追加分も順調に売れています。

キン肉マン マッスルグランプリMAX 7140円 消化率 100%
2週間ちょっとで完売♪本数も当店の客層から考えて結構発注していたのですが
大体予想通りというか予想よりもちょっといい感じに売れています。

トゥルークライム NYシティ 7140円 消化率 100%
前作は結構売れていたのですが海外版を遊んだ感じがいまいちだったので
少なめ発注でした。GTA系を求めるお客さんが結構いたせいか即完売
ただ中古も結構返ってきているので追加は様子見です。

かまいたちの夜X3 6090円 消化率 100%
全然予想がつかなかったので無難な本数で発注したのですが
廻りもそんな感じだったせいか最終的には全然足りてませんでした(汗
ただ最初だけって感じも強いので追加は慎重にしています。

PSP
ダービースタリオンP 5460円 消化率 60%
やっとこさ半分売れた感じです。……
もうちょっと売れるかと思ったのですが期待外れでした(涙
まぁボチボチと減ってきているので完売まではいくかな?と

DS
マリオバスケ 3on3 4800円 消化率 100%
最初はイマイチな動きでしたが廻りの店舗が売り切れてからはあっという間に
完売してしまいました。追加も間に合わない状況です。

XBOX360
バレットウィッチ 7665円 消化率 100%
N3と同じぐらい売れた感じです。360では久しぶりのかんじです。
追加については残ってしまう事が多いので見送りました…

首都高バトルⅩ 7140円 消化率 100%
こちらもすぐに完売しました。問い合わせ等が当日あれば追加しようかなという
感じだったのですが特に問い合わせもなかったので見送り
360は初動がすべてって感じが強いのでどのタイトルでも
追加するのはかなり怖いです。

他にもちょこちょことタイトルは発売になっていましたが
大体こんな感じでしたね。
PSP系のタイトルにちょっと勢いが感じられにくいのが気になりますが
全体的にはいい感じに売れてくれたと思っています。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライトさ~ん(涙

2006-08-10 22:27:34 | Weblog
asahicom:声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役-おくやみ

正直大好きな声優さんだっただけに
めちゃくちゃショックです……

これからのガンダムげー等では
やっぱり声が変わってしまうんでしょうね(涙

スパロボには影響大きそうですね…

ご冥福をお祈りします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

360期待の星 デッドライジング

2006-08-09 18:23:11 | Weblog
わぷわぷだいあり~♪デッドラ面白かった・・・ - livedoor Blog(ブログ)

今日、360のデッドライジングを遊ぶ機会がありましたので
その報告を少し

まぁデッドライジングは結構有名なタイトルなので説明は
特に必要ないかと思いますが話題のゾンビゲームです。

ロメロのゾンビ大好きな私の超期待作です。
映像が北米で公開されて以来その残虐描写などが話題になり
先日北米で公開されたデモでもそのアホゲー(ほめ言葉)っぷりを
発揮しまくって話題になったりしていました。

先日「わぷわぷ」でも話題に上り
日本版では肉体の欠損などの残虐描写カットでまた話題に…
本来こちらではブログにする予定は無かったのですが
向こうのコメントが盛り上がり過ぎていて
ついコメント書いてしまったのでこちらで取り上げないわけには
いかないかな?カキッパじゃまずいかと思いブログに書きました。

とりあえず現場でカプコンの担当さんに確認したところ
やはり肉体の欠損等の描写はカットされているとのことでした(涙

今日遊んだ開発版でも確認しましたがカットされていました。
確認した部分だと鎌で攻撃したときに北米版だと首がもげて頭がおちたり
足がちょん切れたりするのですが日本版では無くなっていました。
ただ頭は取れませんが攻撃したときに首から血が噴出して
頭がなくなったように見えたりするのでそんなに違和感は感じませんでした。
ただ地面に転がってる死体(ゾンビだからもともと死体か?)には
頭が付いています(汗

あと北米ではゾンビが手を持ってきて攻撃したり食べたりしているのですが
日本版では手のひら部分が無くなって腕の部分だけになっていました。
これは完全に削除されるかと思っていたので部分だけでも残っていて
以外でした。

狂った人間が人間を襲ったりとか、ゾンビに人がむしゃむしゃ食べられる
演出等はきちんと入っていたのでこっちのほうでZ指定にひっかかるのかな?

もともとストーリーや演出等も楽しみにしていたので
日本版の発売があるだけでうれしいのですが
やっぱり残虐アホ描写も期待したいたので微妙な気分もします。

ただかなり血みどろになるアクションなので
これでも十分怖い感じが出ていると思いますし
発売が楽しみなのには間違いありません。

どうしても残虐ONっていう人は海外版を購入してみるのいいのかな?
私は北米版でアクション楽しんで日本版でストーリーを楽しむ予定です。

あと個人的にですが血を緑色にするとか黒くするとか言う規制を
しなくて本当によかったと思っています。
アレはいろんな意味で気持ち悪いしちょっと気持ちが冷めるので…
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加