小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

やべぇ もう今年も終わりじゃん

2008-12-31 20:18:31 | ゲーム
お客さんに風邪をもらって
さらに飲み会自爆でこじらせて
大変なことになっておりました(涙

気がついたら今年も最終日ですよ(汗

さて25日に発売された新作はと言うと

一番人気は やっぱり
PS3の白騎士物語 -古の鼓動-
某通信の評価が低かったりとか
ゲームシステムや内容がよく分からないとかで
直前まで不安だったのですが
きっちり売れてくれました。というか全然足りませんでした。
どうにか追加をうまく入れれて売り切れだけは避けられましたが
年始分は足りないかも(汗

2番手は
ファンタシースター ZERO
口コミでの広がりを期待して注文したので
在庫には余裕があります。初動はだいたい予想とおりでした。

あとは
ぱちんこ冬のソナタ2 パチってちょんまげ達人15
が結構売れています。やっぱり人気ありますね。

この年末一番問い合わせが多かったのは
太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
ですね。クリスマス前からずっと問い合わせが続いております。
少量ずつ入荷はしてきているのですが……

あと好調に売れているのが
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ですね。
ここまで売れるとは正直まったく思っておりませんでした。(汗

そんなこんなで今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

あー今年のランキングの集計やってねー(涙

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

18日は新作大量

2008-12-20 21:50:44 | Weblog
今週の新作の一番人気は
PSPのディシディア ファイナルファンタジー
FFなのに格闘ゲームぽかったり RPGぽっく無かったり
イロモノ…もといお祭りゲームっぽいディシディアですが
ダントツで一番人気でしたw
さすがに少し落ち着いては来ましたがまだまだ問い合わせがあります。

続いてはPS3のガンダム無双2
やはり初動で大きく売れたのはPS3版でした。
続いてPS2版でした。
今回は無双だけあって360版とはかなり差が開いた感じです。
やはり無双はPS向きかな?

続いて売れたのが
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション
うちではほとんどの問い合わせがアニメでしたね
CGムービーエディションはちょろっと売れて終了でした。
しかし今回のバージョン分けって効果あったんでしょうかね?
しかも特典も別々ってファンに対する新手の嫌がらせか?

そしてハーツの延期でまさかの同日発売になってしまった
幻想水滸伝ティアクライス
初日こそは微妙でしたがこちらも良い感じで売れています。
さすがのシリーズの貫禄ってところでしょうかw

だいたい大きく売れたのはこんな感じです。
あとは全体的にちょっとずつってところかな?

初動で苦戦してる感じがあるのが桃太郎電鉄20周年
まぁ年末年始には売れるでしょうから問題ないかな?

あと相変わらず品薄なのが太鼓の達人Wii
プレゼント用とか 年末用とかで欲しい人は
見かけたときに買っておかないとしばらく買えないかも
知れないので要注意です。

だいたいこんな感じです
来週はいよいよファンタシースター ZERO
発売になるので今から楽しみです。

ファンタシースター ZERO 特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

11日は新作少なめ

2008-12-15 01:23:56 | ゲーム
11日はあんまり注目する新作無かったですね

あげるとすれば
太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
かな?

どちらもWiiですけどね。
太鼓は出荷数が足りてない感じですが
いまのところそこまで盛り上がってるって感じでもないですね。
タタコン単品は入荷ありませんでした(涙

タツカプはやっぱり発売するハードを間違っている印象が……

あと一番売れたのは
龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BESTでした。

これに引っ張られる形で
龍が如く2 PlayStation 2 the Best
龍が如く PlayStation 2 the Best
も結構売れました。

来年発売される
龍が如く3 特典 カムタイマガジン付きもかなり期待していますよ。

もともと喧嘩ゲームとかよく売れる感じなので
もしかしたらバイオハザード5とかよりも盛り上がるかも

18日は新作が大量に発売されるので忙しくなりそう…
何が足りなくなるのか今から心配です(汗

あとドラゴンボールZ インフィニット ワールド
ボチボチとは売れていますよー
大きな値崩れも一部を除いて起きていない感じなので
このままいけるといいなーと妄想中ですw

そろそろクリスマス&年末年始モードに入ってきているので
各種本体やDSタイトルで狙ってるのがある人はご注意を
とくにDSタイトルは年内の再出荷があるかどうか
微妙な感じになってくるので要注意ですよ。

18日の新作についてはまた後で書きます。
ドラゴンボールZ インフィニット ワールド 特典 魔人ブウのチョコ型マウスパッド付き 太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST 龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱) 龍が如く PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日 5980円

2008-12-10 15:38:41 | Weblog
2009年3月28日(土)、希望小売価格は税込み5980円。
来週発売の週刊少年ジャンプでパッケージイラスト発表。
さらにVジャンプで続々と情報発表。

とドラゴンクエストⅨの発売日の発表が
プレスにあったみたいですね

あと発表会の実況によると
10はwiiだとか


個人的に10はDSの方が嬉しかったかな?

これで来年は2月~3月とビックタイトルがならぶことになるんですね
今から楽しみですよw

2月19日
XBOX360
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き

2月26日
PS3
龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き
PS2
ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ 特典 スペシャルコンボDVD付き
3月5日
XBOX360
バイオハザード5 Deluxe Edition
PS3
バイオハザード5

3月19日
PS2
アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD

3月28日
DS
ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

今のところこんな感じかな?
ビックタイトルちゃうやんなのも混ざってますがお気になさらずにw
3月タイトルなのでまだまだ増えてくるでしょうから
今から楽しみですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DBは苦戦中 風邪引いた

2008-12-10 03:24:00 | ゲーム
急に冷え込んで風邪引いちゃいました(涙

ドラゴンボールZ インフィニット ワールドは苦戦中

もともと年末年始の需要も見込んで注文しているので
50%ほど消化してくれればOKだったのですが
30%ほどで停滞中です。
値段さえ崩れなければ問題なのですが微妙な感じですね。

(PS3)プロ野球スピリッツ 5 完全版(初回生産版:全収録選手 データブック付き 豪華BOX仕様)
(PS2)プロ野球スピリッツ 5 完全版(通常版)
こちらはボチボチ売れてるって感じです。
アマゾンでもPS2は初回版無くなってるみたいですね。
初回版には選手のデーターブックが付いてるので
興味がある人はお早めに。

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
WEBではかなり盛り上がってたファミ通満点タイトルですが
店頭ではそこそこって感じでした。
まぁ初回特典目当てで売り切れたあとに探しに来た人もチラホラ
ゲームの方は評判も良いようなので
ここからの伸びに期待です。
アマゾンには特典付きが再入荷しているようですね。ウラヤマシス

Fallout 3(フォールアウト 3)【CERO「Z」】
オブリビオンスタッフによる新作RPG
360が最近苦戦中の当店ですが、コレは売れました。
売り切れたあとも問い合わせがチョコチョコとありました。
でも360なので強気の追加が出来ないのが……

(XBOX360)Saints Row 2(セインツ・ロウ2)【CEROレーティング「Z」】
(PS3)Saints Row 2(セインツ・ロウ2)【CEROレーティング「Z」】
同じCERO「Z」なのにPS3版とXBOX360版ですが
当店ではPS3版に軍配が上がった感じです。
GTA系のアクション好きな人が多いのかな?
両方の本体持ってる人に違いを説明してもPS3版買っていったりとか…
ちなみに私は360版を買いました。

今週は新作少ないのでドラゴンボールが売れてくれることに期待
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めっちゃ お習字ですw

2008-12-03 14:34:44 | ゲーム
今日届いた販促物に
ストリートファイター4の
半裁ポスターが入っていましたが
めっちゃお習字でしたw

こういうちゃめっけは大好きですよ。

写真はゆかに置いて撮影したので
蛍光灯が写り込んでちょっと残念な感じになっていますが
とりあえずはこれでご勘弁を

ちなみにポスターはリバーシブルで
裏面はいつもの感じのイラストになっています。

ちなみにストリートファイター4は360/PS3ともに
2月12日の発売予定になっています。
(360)ストリートファイターIV 特典付き
(PS3)ストリートファイターIV 特典付き

ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き

2月26日にはPS3で龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き
3月5日には360/PS3で
バイオハザード5
バイオハザード5 Deluxe Edition
が発売になります。
来年も大きなタイトルが続いてくれそうなので楽しみです。

バイオハザード5の発売日前倒しで
3月にドラゴンクエスト9が発売される可能性が
現実味を帯びてきたと噂されていますが
どうなるのか これも楽しみですね。

龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き
セガ (2009-02-26)売り上げランキング: 2


ちなみに今週はいよいよPS2の
ドラゴンボールZ インフィニット ワールドが発売になります。
シリーズ集大成的な作品なのでどうなるか
今から楽しみです。

ドラゴンボールZ インフィニット ワールド 特典 魔人ブウのチョコ型マウスパッド付き

そして 年末 個人的イチオシタイトルはこちら
ファンタシースター ZERO 特典 ゲストアイテム付き合体トレカ付き(全4種類のなかから1枚がランダムで付きます)
ファンタシースター ZERO
マルチプレー大好きなので今から楽しみにしていますよw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加