小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

一番人気はやっぱり ウイイレ

2008-11-29 21:50:47 | ゲーム
一番人気は結局、

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
コナミデジタルエンタテインメント (2008-11-27)売り上げランキング: 9

XBOX360版のワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
同時発売だったのですが 人気はPS3版の方に集まった感じです。
今回の比率は10:1ぐらいですかね?
全国で見るともっと縮まるかも知れませんが うちではこんなかんじです。

続いて人気があったのが

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レベルファイブ (2008-11-27)売り上げランキング: 4


前作の悪魔の箱でちょっと失敗してしまっていたので
少し控えめの注文だったのですが
悪魔の箱より断然勢いがある感じですね。
評判も悪くないようで ここからののび具合に期待です。

そんな中、ちょっと苦戦しているのが

喧嘩番長3 ~全国制覇~
喧嘩番長3 ~全国制覇~
posted with amazlet at 08.11.29
スパイク (2008-11-27)売り上げランキング: 57

無双OROCHI 魔王再臨
無双OROCHI 魔王再臨
posted with amazlet at 08.11.29
コーエー (2008-11-27)売り上げランキング: 60


喧嘩番長3はPS2での1と2の売れ行きと
事前の盛り上がりから、ちょっとがんばりすぎてしまった感じですね(汗
まぁ発売日はぱっとしませんでしたが 金曜土曜と売れてくれて
半分消化した感じです。
店頭映像の食いつきの良さをみてると
まだまだ売れそうな感じがするので大丈夫かなと

無双OROCHIもちょっと動いてない感じですね
もともとPSPで無双はどうよ?って部分があって
発注数少なくしていたのですが
最近PSPで無双無いの?って問い合わせが増えてきたので
直前で追加したのですが
その追加分が動いてないって感じです。
まぁPSPの無双需要自体はきっちりありそうなので
ボチボチ売れてくれそうな感じです。

そして 来週は


Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2008-12-04)売り上げランキング: 11

他にも色々と発売されますが とりあえずはこの2タイトルかなと
ドラゴンボールZ インフィニット ワールドはPS2でのZシリーズの集大成的なタイトル
果たしてこれがPS2でのDBZの最終タイトルになるのでしょうか?

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
知る人ぞ知る海外RPGオブリビオンのスタッフによる最新作
日本の作品にはない独特の世界観が楽しめます。
ちなみに私には自由度が高すぎて向きませんでした。
ストーリーきっちり決まってる物語楽しめ的なタイトルの方が好き。
まぁ私の廻りはお導きRPGは嫌いって人の方が多いんですけどね(汗
こちらはXBOX360先行のマルチなのでPS3でも発売されます
PS3版は1月15日発売予定です。
Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】


ちなみに私の個人的年末イチオシタイトルはこちら


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エロ店長に捕捉されてしまいました(汗

2008-11-27 05:02:36 | Weblog
ブログを始めた初期の頃から
おつきあいのあるゲーム屋店長:ぶ~らぶら
エロ店長こと「みあも」さんに捕捉されましたw

というか普通の記事への反応は薄いのに
エロイアイテムだと反応の早いことw オドロキです。

これからは 負けないようにエロイアイテムを…  げふんげふん

それはさておき
そんなエロ店長「みあも」さんの 楽しいブログ
ゲーム屋店長:ぶ~らぶらをよろしくお願いします。

うちより断然マメに更新されてる上に、うちより楽しいですよw

ジャンルはエロじゃなくて
うちと同じ「ゲーム屋さんブログです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週もいろいろと発売されます

2008-11-27 04:51:33 | ゲーム
さて、今週も色々と新作が発売されます。
ゲーム屋さんとしては嬉しい限りです。

そんな新作の中で私が購入予定なのは
ファー クライ 2
ファー クライ 2
posted with amazlet at 08.11.27
ユービーアイ ソフト (2008-11-27)
売り上げランキング: 32

ファー クライ 2は自由度が高い目のFPSです。
グラフィックの水準もかなり高く以前より興味津々でした。
マップを自作できるマップエディットモードも楽しみ!
「人はアフリカで野生に還る!」このキャッチも良い感じですよね
どっかへの当てこすりな気もしないではないですけどね(汗

こちらはXBOX360版が先行でPS3版は12月25日の発売になります。

ひぐらしデイブレイク ポータブル 限定BOX
アルケミスト (2008-11-27)
売り上げランキング: 26

ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想 エンジェルモートお持ち帰りBOX
アルケミスト (2008-11-27)
売り上げランキング: 38

ひぐらしデイブレイク ポータブル 限定BOX
ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想 エンジェルモートお持ち帰りBOXどちらも特典のドラマCD目当てで
限定版を購入です。ひぐらしシリーズ好きなんですよね~
PSPの方は同人ゲームから移植のアクションゲームになっています。

通常版はこちら
ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想(通常版)
ひぐらしデイブレイク ポータブル(通常版)はamazonでは売り切れてるみたいですね。

あしたの売れそうなタイトルとしては
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)無双OROCHI 魔王再臨

だいたいこの辺のラインですかね?

ちなみに当店イチオシでプッシュしてるのは
PSPの喧嘩番長3 ~全国制覇~です。

なんとなく面白そうではっちゃけた感じがしているので応援しています。
PS2で発売されていたシリーズ1と2も結構売れたので期待しています。
結構はってるので売れて欲しいっす。はたしてどうなる?

喧嘩番長3 ~全国制覇~
喧嘩番長3 ~全国制覇~
posted with amazlet at 08.11.27
スパイク (2008-11-27)
売り上げランキング: 47

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連休最終日&雨 これは…

2008-11-25 01:08:12 | Weblog
今日は連休最終日な上に雨
ヒマになりそうな予感しかしなかったのですが
予想に反してそこそこ忙しかったです。

売れたのは廉価版やら
安いトコらへんがパラパラと
あとは新しいところでは
ガンダムVS.ガンダムサカつくDS タッチandダイレクトってところかな?
(PS3)マーセナリーズ2 ワールド イン フレームスが完売。
こういう感じのタイトルは360の方が売れると思ったのですが
PS3の方が先に完売。
360のソフトが売れてないのかというとラスト レムナント
まだボチボチと売れています。なにか流れが変ってきているのかな?

PS2の廉価版の中でKOEI The Best 提督の決断IV
KOEI The Best ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~がロングヒット中
大きく売れるわけではないのですがボチボチと売れていきます
鋼鉄の咆哮はコーエー定番シリーズ 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナー
仕入れると結構売れます。うちではコマンダーよりガンナーの方が売れます。

提督の決断も鋼鉄の咆哮も もう新作作らないんですかね……

コーエー定番シリーズ 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナー KOEI The Best ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~KOEI The Best 提督の決断IV







※ここからはアダルト方面な話題なので注意※ リンク踏むのも注意(汗

アダルトで下品な話題になりますので
お子様やそちら方面に嫌悪感がある方は、ここから先はご遠慮下さい。



いま個人的に興味ひいてるモノにTENGAシリーズのEGGがあります。
まぁぶっちゃけるとオナホってヤツなんですけどね(汗
いままであまりこう言うのに興味持ったことなくて
たまに深夜営業の本屋とかに売ってて
あぁこんなところでも売ってるのね 程度だったのですが

某所で紹介されてるのを見ていったいどんな構造になってるのかとか
どういう感触の商品なんだろうとか気になって気になって
なんか、こうなんて言うか すごい科学で作ってますって感じが…
しません?  あぁ はいはい しませんよね(汗
なんかこう妙に興味を持ってしまって仕方がありません
真剣に購入してみようか悩み中です。

一応、この先のリンクはアダルトリンクになると思いますのでご注意を

メーカーサイト
TENGA テンガ~革新的な技術で…
TENGA テンガ~ EGGの紹介

TENGA EGG WAVY[ウェービー]
TENGA EGG SPIDER[スパイダー]
TENGA EGG CLICKER[クリッカー]

アダルトって言ってもこれぐらい許されますよね…
エロ画像貼ってるやけじゃないしセーフですよね…
駄目かしら 駄目なら速攻削除します(汗
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

世間は連休  連休は暇…

2008-11-23 22:23:54 | ゲーム
世間は連休に突入
連休中当店は毎回ヒマになりマッスル

それで、そこそこ来客ありでした。
まったくありがたい限りです。

あいてた時間はたまった書類の打ち込みや
1月分の発注書の残りを書いたり…

決して、暇な時間にオトメディスや オトメディウスを遊んだりは
してませんよ。 ほんとうですよ(汗

さて、そんな中でも快調に売れているのが
クロノ・トリガーサカつくDS タッチandダイレクトですね。
とくに「サカつく」は休日になってからの方が売れてきています。
どちらもまだまだ需要がありそうなので在庫を切らさないように注意

あとは街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムがボチボチって感じです。
どちらも売れ行きが止まってると言うよりは
給料日すぎたあたりから動きそうな感じかな?
とりあえず手にとって見ているお客さんは多いです。

あとはラスト レムナントに興味を持たれているお客さんが多いですね。
PS3で発売されるのか?とか XBOX360ってどう?とか
ラスレムのために買っても損じゃない?とか結構聞かれます。
他にもRPG出てますし本体も値下げされたりしてるので
買って損て事はないとは思いますが
やはり海外のゲームが多いのでJRPG目当てで本体買うと
一部RPGタイトル専用本体って
なってしまう可能性もありますよって説明しています。
個人的には全然買いの本体なんですけどね(汗

クロノ・トリガー(特典なし) サカつくDS タッチandダイレクト
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム ラスト レムナント
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

HELLSING 待望のOVA最新巻が発売

2008-11-23 21:39:05 | Weblog
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ

この台詞の少佐が登場することで有名な「HELLSING」

原作は平野耕太連載のコミック「HELLSING」
先日、雑誌連載の方はめでたく完結したとのことなので
コミック派の私としては発売が待ち遠しいかぎりです。

原作が大好きで 一度TVアニメ化されたときは
あの作品がTVなんて無理じゃね?とか心配になったり
内容がかなり残念な事になったりとしていたのですが
2006年2月よりOVAとして復活!
こちらの方はかなり濃いくて凄いことになっております。

毎回毎回発売を楽しみにしておりますが
一巻から予定通りに発売された試しはなし
足かけ四年でやっとこさ五巻目が発売になりました。

まぁそれだけにクオリティの面では超安心なんですけどねw
やっとこ原作の折り返し地点
OVAは原作の最後までやるとのことなので
あと完結までどれぐらいかかるか……(汗
絶対に最後まで付き合いマスゼ!

しかし今回の5巻も圧巻の映像でしたが
ブルーレイ版の発売予定とかないんですかね?
ぜひHD映像で堪能したいモノです。

あとカッコイイ中田譲治ボイスも堪能することができます。
それいがいの声優陣も個性的でナイス

とくに、インテグラ・榊原良子・ヘルシングと
ウォルター・清川元夢・ドルネーズがもうたまりませんw

あと少佐・飛田展男・ビダンもたまりません
OVAの少佐の演説は必聴ですよ。

※こちらの作品はコミック、OVAともに
ゴア表現はきつい目になっていますので
そちら方面の表現に弱い方はご注意下さい。

原作

HELLSING 2 (2) (ヤングキングコミックス)
HELLSING 3 (3) (ヤングキングコミックス)
HELLSING 4 (4) (ヤングキングコミックス)
HELLSING 5 (5) (ヤングキングコミックス)
HELLSING 6 (6) (ヤングキングコミックス)
HELLSING 7 (7) (ヤングキングコミックス)
HELLSING 8 (8) (ヤングキングコミックス)
HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)

OVA版
HELLSING I
HELLSING I
posted with amazlet at 08.11.23
ジェネオン エンタテインメント (2006-02-10)売り上げランキング: 2184

HELLSING II
HELLSING III〈通常版〉
HELLSING IV〈通常版〉
HELLSING V〈通常版〉



OVAの4巻には魔弾のリップヴァーン・坂本真綾・ウィンクルが登場するのですが
なかなかにえっちぃです。実際にエロイシーンがあるわけではないのですが
なやめかしくてえっちぃです。オススメ
4巻には少佐の演説も入ってますしねw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

New Xbox Experience開始

2008-11-22 02:42:26 | ゲーム
19日より、XBOX360本体の大きなアップデートである
New Xbox ExperienceことNXEが開始されました。

わたしも早速 アップデートしてみましたが これは良いですね。
本体画面やらメニューやらも変更されているのですが
なによりもHDDへのインストール機能が良い感じです。

インストールしてプレイすると断然静かになりますw
HDDから起動することで読み込み等も早くなるとのことらしいのですが
元々あんまり360で遊んでいても読み込み気になったことがないので
あんまり実感できませんでした。
でも音の方はすぐにわかりますね。
読み込み入る度にけたたましく回り始めるドライブ音がしなくなります。
これだけでここまで変るとは…
まぁ言い換えるといままでがどれだけ五月蠅かったのかw

DVDをまるまるHDDに取り込むことになるので
それなりに容量を食ってしまうのが問題と言えば問題かな?
とりあえず今、目一杯遊んでいるGears of War 2(輸入版:アジア)
オトメディウス ゴージャス!をインストールして遊んでいますが
20GのHDDで、しかも3GほどDLCが入っていたこともあり
現状ほとんど空き容量無しです(涙

まぁ一枚の取り込み時間は10分かかならいのがほとんどなので
集中的に遊ぶタイトルのみインストールすれば問題のですが
さっそく120G等のHDDが欲しくなっております。
現状品薄なのが残念でなりません。

あとはこのすばらしい体験をたくさんの360ユーザーにして貰うために
オンライン環境のないユーザーにNXEを提供する方法を
早急に用意して貰いたい所です。

実際 お客さんに相談されて店頭でアップデートした本体が数台w
結構、特にRPG目当てでXBOX360買われたお客さんは
オンラインに接続してないことが多いので早めの対応を期待です。

今後発売のソフトに入ってはいるのでしょうが、その場合は
是非パッケージなりにNXE入ってますと書いて貰うかして欲しいですね。

これからXBOX360を購入する考えの人は
NXEを導入するためにも是非HDD付きをオススメします。
いまならXbox 360 バリューパックがオススメ!



Xbox 360 ハードディスク(60GB) LIVEパック
マイクロソフト (2008-11-13)
売り上げランキング: 74


Xbox 360 ハードディスク(120GB)
マイクロソフト (2007-06-07)
売り上げランキング: 3


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラストレムナント快調!

2008-11-22 02:08:39 | Weblog
今週は沢山の新作が発売されましたヨン
その中でも一番人気は
クロノ・トリガー(特典なし)
スクウェア・エニックス (2008-11-20)
売り上げランキング: 12

あんまり見かけ等に変更がなかったり
リメイクと言うより移植という感じでどれぐらい売れるのかなぁ~
と心配していたのですが、全然問題なしの売れ行きですね。
クロノトリガー恐るべしです。

それに続いて動いているのが
ラスト レムナント
ラスト レムナント
posted with amazlet at 08.11.22
スクウェア・エニックス (2008-11-20)
売り上げランキング: 2

TOVで盛り上がってインアンでちょっとしょぼんなXBOX360和製RPG
なかなかに評判が良いようで快調に売れています。
RPG3作の中では一番勢いありますね。
インアンがアレな感じで心配されているお客さんも結構いたみたいですが
いまのところは好評です。
発売直前に公開されたXBOXのアップデートNew Xbox ExperienceことNXE
これのHDDインストール機能との組み合わせも受けているようで
人気に勢いを付けている感じですね。

続いて
サカつくDS タッチandダイレクト
セガ (2008-11-20)
売り上げランキング: 29

プロ野球チームをつくろう!と同じような感じで新規ユーザーを狙った感じで
イメージを変えてきたサカつくですが初日こそアレって感じでしたが
結果的には良い感じですれています。うまくユーザーを捕まえた感じですね。
ヤクつくもかなり売れたのでここからの伸びにも期待です。
ただセガのタイトルはけっこう再出荷で転けたりするんだよなぁ~……

そして
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
任天堂 (2008-11-20)
売り上げランキング: 10

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
バンダイ (2008-11-20)
売り上げランキング: 8

どうぶつの森は 思っていたほど今のところは動いていない感じですね
まぁ週末には売れるでしょうからそんなに心配はしていないです。
売れてるのはソフト単品の方ばっかりです。

ガンダムvsガンダムはちょっと仕入れすぎたかも…
まぁ順調に売れているので完売は出来ると思います。
バトルシリーズの方が勢いよく売れていた感じですね
PSPだとあっちのシリーズの方が強い感じですかね?
いまでだいたいマクロスよりちょっと売れたぐらいです。

あと個人的に注目していた、プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
ですが結構認知されていたようでポチポチと売れています。
こういう作品が売れてくれないのも悲しいので嬉しい限りです。

そして、私はというとオトメディウス ゴージャス!ばっかり
遊んでおりますw
ラストレムナント購入する予定だったんですけどね
とりあえずはオトメ三昧です。

プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~ オトメディウス ゴージャス!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アリですよ、アリ

2008-11-19 02:13:36 | Weblog
ゲーム屋店員ブログのゲーム屋クソ野郎さんに
によるとゲーム屋店員たちの間で流行しているらしい
「アリ伝説」ですが、実はわたしもやってたりします。

実は初代は速攻で全滅(汗
どうやら何かの準備を間違えてたようで
アリには迷惑をかけてしまいました…

2代目はかなり快調で
巣穴を掘りまくっておりましたが
小学生の甥っ子の夏休みの自由研究に徴用されていきました…

現在は3代目を取り寄せて
いつ開始しようかと考えている所です。
まぁアリの巣観察するだけですが なにか和みますよ
興味を持ったあなた、是非挑戦してみてはいかが。




アリ伝説
アリ伝説
posted with amazlet at 08.11.19
銀鳥産業
売り上げランキング: 26886

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は めがっさ寒いですねー 売り上げもな…

2008-11-19 01:31:55 | ゲーム
今日は急に冷え込んできて
めちゃくちゃ寒かったです。

もうちょっとで最低売り上げ記録を更新する所でした…
新作ラッシュ直前で天気悪かったりすると
大変なことに…

そんな中でも
(PS3)侍道3
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
がボチボチと売れてくれました。
侍道3はかなり好調ですね。良い感じですよ。
あと今日は何故か
KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット
がさくっと売れました。そのうえ問い合わせも…
やっぱり3990円という価格は魅力的なのかな?
BEST版だけに本数の在庫を取ってなかったのが残念無念。

それに引っ張られるようにして
信長の野望DS 2が旅だっていきました。


最近ずっと更新さぼり気味だったので
更新のモチベーションが上がるかなぁーと思い
アフィリエイトを開始してみました。
売り上げがどうとかよりも
なんかこういうの考えながら書いていくのも
結構楽しいですね。
しばらくはマメにがんばれそうな感じです。
どれぐらいネタや楽しい話を提供できるかは
わかりませんがよろしくお願いします。

ポケットモンスター プラチナ(特典無し) 侍道3
KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加