小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

トゥハート2が延期になった(悲

2004-09-29 01:39:45 | Weblog
結構期待していておまけに楽しみにしていた
トゥハート2が延期してしまいました(悲

限定セットを結構発注していただけに残念でなりません(悲
10月末ということもありDQとか気にせんでもいいわ~
なんて思っていたんですが11月に延期です。
日にちはまだ決まっていませんが
ドラクエに近くなるのは少なからずショックです。

お金の問題もあるので是非再発注希望です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

DSの商品説明会があります。

2004-09-29 01:19:05 | Weblog
10月14日に任天堂のDS展示説明会があります。

これでやっとDSの実機をいじくりまわすことができます(嬉
なんせゲームショウでは映像だけで触れませんでしたから(笑

あと会場もいつもの任天堂とちがって別の会場をかりているようなので
めいいっぱい触らせてもらえると期待しております。

なんせPSPは触ったんで、あとはDSだけです。
タッチスクリーンをタッチしまっくってきます。


本日より実施した特価ですが雨のため惨敗でした(笑
まぁお客さんがこないとねぇ~
しかも、明日は台風ですと、なにか呪われているんでしょうか(怖
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大安売り~

2004-09-28 03:55:40 | Weblog
年末の大攻勢にそなえて在庫処分の大安売り~です。
夏以降いろいろ売れ残った商品を投売りです(笑

特に告知等していないので来店された方にはラッキー週間です。
商品置き場がなくなってきたので泣く泣く?処分です。

太鼓の達人4代目1980円をはじめ色々安売りです。
通常時より殆どが1000円OFFです。

しかし、ここのところ発注ミスが多くて在庫が沢山です(悲
こうなってくると年末の商品の発注数が迷いまくりできめられないですぅ~(泣
GT4とかMSG3とかTORとかどうしよう。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

他にゲームショウで気になったもの

2004-09-25 21:09:59 | Weblog
あちらこちらのサイトでゲームショウ特集をやっていますね。
そちらのほうが映像やら細かい説明が載っていて便利なので
細かいレポートは避けます。ほんとうにただの感想みたいなものです。

昨日以外に気になったものは

ファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレンかな
さすがに発表されてからかなり時間をかけているだけあって
凄かったです。めちゃカッコイイです。
ゲームじゃないのが本当に残念でした。(しかし、いつ発売されるやら)
ゲームにしてもらえると、うちでも販売できたのになぁ~
前の映画じゃなくて最初からこっちを製作しておけばこけなくてもよかったかも(笑
もう一本のFFⅦも出ていましたがこっちはアクションなのかな?
人が多くて遊べませんでしたが後ろから見ているとそんな感じでした。
こうなってくるとFFⅦ自体をリメイクとかして欲しいです。
あと、ラジアータスートリーが、かなり良かったです。
あんまり期待していなっかったのですがチョコッといじってみて欲しくなりました
トライエースなんで延期とかバグとか無いようにがんばってほしいです。

ゲーム以外に気になったのが、振動するクッションことウィンブルクッションZERO
なんでも爆発音や打撃音なとを振動に替えて体に伝えるバイブロエフェクトシステムと言うのを
使ってるそうなんです。最近では映画館とかでも採用してるところがあるそうです。
実際試してみたんですがイイ感じです。ブルブル、びりびりと振動が来るんですが
それでいてそんなに大きい音が出てるわけでもない
家で使ったりするのにはいいかも?今までも似たような商品はあったんですが
音がでかすぎたりとか、全部の音が振動したりとかデカイとかで結構使いにくかったんですよ
これは大きさもいい感じで余計な音が振動しないしでイイカモです。
ただ値段が2万円というこでちょっと高いかな~という気も………
わたしはこんな音関係のアイテムすきなので多分買うと思います。

ゲームショウ全般では携帯用とPC用のゲームが多く見られましたね
去年もそれなりに有りましたが今年は一段と多かったです
とくに携帯用はかなり多くなっていたような気が………
携帯で本格的なゲームがしたいとは私はあんまり思えないんですが盛り上がっていました。
PC用はもはや家庭用との区別がなくなってしまっているようした
それだけゲーム機の性能が上がってきているんですね(笑

あとXBOXが結構きちんと出ていました、市場ではアレなんですけどね……
ゲームもかなりの数が出ていて遊びたいのも結構有りました。
スパイクアウトとかアウトラン2とか
でも市場で手に入るかどうかが心配ですね。大手行かんと買われへんしね。

だいたい今年のゲームショウはこんな感じでした。
ビックリするような隠し玉っていうのは今年はなかったかな?

そうそうセガのDSのきみのためなら死ねるがかなり欲しくなりました(笑

お店的には発売日は未定ですが「実戦パチスロ必勝法 北斗の拳プラス」が
今売れているだけに発売日と変更点が気になりました。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずゲームショウから帰ってきました

2004-09-25 05:34:41 | Weblog
今回のゲームショウも相変わらず人が大きくて
あんまりゆっくり話し等は聞けませんでした(悲
まぁゆっくり見てはきましたけどね。
細かいレビューとかはニュースサイトさんがやってくれると思うので
ちょっと感想だけ書いときます。
何か聞きたい事あったら資料があれば回答できると思いますが
なんせ話は殆ど聞けなかったんで、そこのところヨロシクです。

とりあえず話題のPSトゥとPSPですが
PSPはちょっと思っていた以上に良い感じでした。いろいろ遊びましたが
いい感じにゲームできました。サイズも手にもってみてビックリって感じでした。
ゲームショウ行く人にいうと、じつはソフト入れる部分のフタの関係で
もう少しだけ真ん中が分厚くなるという話も少し聞きました(笑
それでも充分驚きの本体でした。
PSトゥの方は雑誌で見るよりも遥かにコンパクトに感じました。
このサイズならふた開けてCD入れるって言われてもいいかなぁ~なんて思っちゃいました。
この驚きは実物見るまではわからないかもです。

これ以外では……
MGS3のブースでピポサルとのコラボが発表されていて、いい感じに笑いを誘っていました。
その名も「猿蛇モード」ジャングルに逃げ込んだピポサルを捕獲するモードです。
かなりきちんと作ってるようで本格的に遊べるようでした。
本編と違って笑いを誘うスネークの活躍が堪能できそうです。
バイオハザード4も体験してきました。
実際、雰囲気が変わってしまってあんまり期待していなかったのですが
遊んでみるとこれがあなた!いい感じに面白いです。なんだかのめりこんでしまいました。
まぁ今までのバイオとはかなり違うゲームでしたがなかなかあなどれない一本ではないかと思います。
あとはテクモの「影牢Ⅱ」が印象に残ったかな。PS版が結構好きだったんで
グラフィックも綺麗になっていい感じ、続報を期待したいところです。

今日のところはこんな感じです。
もし聞いてみたいソフトがあれば質問ください。見ていれば答えられますし
わかんなければスミマセンです。

なんせ人が一杯で一杯で……
そうそうゲームショウ行く人でスクエニのFF7AC見に行く人は注意です。
今日も12時には整理券なくなっていたんで一般日はもっと早くなくなるかもです。※注です

また明日にも他に気になったものを書きたいと思います。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

レッツゴー 東京ゲームショウ

2004-09-24 02:16:19 | Weblog
これから始発の新幹線にのって
東京ゲームショウにいってきます~

いろんな新しいものをいじり倒してくるっス(笑

まぁ感想はいろんなゲームサイトさんが書くと思いますが
うちも一応うちなりの感想を書きたいと思います。

なにが楽しめるかな~
なにが隠しで発表されるかな~

楽しみです。
久しぶりのアキハバラも楽しみです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の新作はどうかな~

2004-09-23 01:15:23 | Weblog
今週の新作は比較的に動きがありました(嬉

テイルズオブシンフォニアは予想以上に好調です。
初日終了で半分売れて一安心です。
剣豪3もいい感じに在庫が減ってきています。
店頭で流しているデモの効果も良し
鋼の錬金術師2も、まぁ発注数が少ないのもありますが問題なし
予想以上に好調に売切れたのがサクラ大戦Ⅴエピソード0ですね(笑
発注控えめでしたがやっぱりシリーズ新作となるとそれなりには動くんですね。
さっそく明日には追加がきます。でもここで数取ったら売れ残るんやろうなぁ~

今週他に入荷しているのは
マイネリーベ フォーミュラワン2004 メタルスラッグ4
ここらへんも給料日過ぎれば動いてくれそうなんで
今週は一安心です。

問題は先週、先々週のタイトルが給料日すぎにどこまで売れてくれるかですね。
もし、殆ど動かなかったら………


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

テイルズオブリバース発売日決定

2004-09-21 19:50:17 | Weblog
12月16日7140円(税込)

ということで冬のビッグタイトルのひとつテイルズが
年内に決まりました。
ちょっと驚きましたDQとかあるんでてっきり来年かと
思っていたんですが年末にもって来ましたね。

まぁクリスマス商戦は大きいですからね。
問題はDQの影響がどこまで出るかでしょうね?
早い人なんかはもう終わってるんでしょうが
テイルズもドラクエも普通の人が良く買うゲームなんで微妙~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

PSトゥ 発売決定

2004-09-21 19:42:05 | Weblog
ITmedia ライフスタイル:コンパクトになったPS2の新機種、11月発売

小型版のPS2の発売予定と使用が発表されましたね
11月3日予定でオープン価格とのことです。

しかし、素敵なまでに薄い本体ですね。思わず欲しくなちゃいました(笑
でもネットワーク内臓はいいもののHD搭載不可とは中途半端な気が‥‥‥
デザインは結構気に入ってるんできっと買うんでしょうが

しかし問題は普通に発注できるかどうかですね(笑
売っても儲からないのではどうしようも無いですしね。

価格帯は問屋さんの話では16000円~ってところでしょうかということなので
完全にドラクエとセットでニンテンドーDSを迎撃って感じでしょうか?

年末市場が盛り上がってくれると言うこと無しなんですけどね

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ニンテンドーDS 発売日&定価決定

2004-09-21 19:32:15 | Weblog
ニュースリリース

正式発表来ましたね ニンテンドーDS
12月2日 15000円(税込)
いい感じの定価設定ですね。ちょうどSPの本体の流れで売れそうでうれしいです。
しかしDQの直後ですか‥‥‥ お金が

今回は何台仕入れるかよりも何台仕入れられるかですね。
任天堂はあんまり数出してこないんで心配です。
いろんなオマケがつかないことを期待したいですね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加