小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

4月23日分~

2009-04-30 23:02:04 | ゲーム
4月23日分の新作~

PS3
KILLZONE 2(キルゾーン2)

PS3ではレジスタンスに続いての大型FPS
こっちは完全にSFですけどね。
正直どれぐらい盛り上がるかわからなかった上に
レジスタンス2は初動以外は全く動かなかったので
ビビリ目発注だったのですが、初動は丁度良かった感じです。
予想以上にリピートも動いているのでしばらくはいけるかな?

少し前に出ていたFPS
RESISTANCE 2(レジスタンス 2)
こちらはちょっとお安くなってますね30%オフで¥4885

KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集 & Amazon.co.jpオリジナル「ヘルガストプロパガンダカスタムテーマ」付き RESISTANCE 2(レジスタンス 2)

PSP
絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-

こちらは個人的にも大好きなシリーズ第3弾
機種をPSPに移してシリーズ初のマルチプレイも対応しています。
初動がかなり鈍くて少し心配していたのですが
なぜか2週目に入ってからよく売れました。給料待ちだったのかなぁ~
ここまま定番で売れるようになってくれれば良いのですけれどね…

PS2で発売されていた前2作もオススメです。
コチラはBEST版になって2800円で発売中です。
バイオとかと違って直接敵が出てくる訳ではないですが
1は地震、2は洪水をテーマにして
いかに生き残るかを楽しめます。
ストーリー的にも小ネタが挟まってって面白いです。
難点はグラフィックのクオリティが若干低いのと
処理オチかな…   私は大好きです。

アイレムコレクション 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-
絶体絶命都市 PlayStation 2 the Best

絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- アイレムコレクション 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- 絶体絶命都市 PlayStation 2 the Best

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー

毎回、一定本数売れるシリーズ。今回もいつも通りって感じです。
やっぱりこのゲームは硬派なイメージがイイですね。
リピートも良い感じで売れています。

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー

Wii
モンスターハンターG スターターパック
モンスターハンターG(通常版)

いまさら何故Gなのだろうか?というのが第一印象の本作だったのですが
体験版効果とPSPの2以降からはじめて
G未経験の人の興味をうまく引いたのか良い感じで初動は売れました。
少しずつしか入れてないですかリピート分も良い感じです。
ただ通販や大手量販みていると少しずつ価格が下がってきているので
そろそろ大きく崩れはじめるのかも……
Gでこれだけ売れると言うことは
やっぱりTRYはすっげー売れるのかな?発売日の決定が待ち遠しいです。

モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回追加入荷分)モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)

XBOX360
H.A.W.X(ホークス)

久しぶりのフライトコンバットもので期待しつつ
最近の360ソフトの動きを見て心配になりつつって感じだッたのですが
予想以上に売れましたw これはPS3版追加しとかないと足りないかな…

デススマイルズ(通常版)

同じ横シューのオトメディウスが売れた後も問い合わせあったりしたので
とりあえず横シュー好きなので売れ残ったら買って帰ったらいいやと思って
注文してみたのですが……  買って帰ることになるのかな(汗
まぁいづれ買うつもりにはしていたのでもう少し様子見て決めます。

H.A.W.X(ホークス) デススマイルズ(通常版)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ 入荷しなくなった…

2009-04-27 18:46:26 | ゲーム
以前から黒色以外の販売終了がアナウンスされていた
PS2の本体とメモリーカード、デュアルショック2ですが

当店も本体は黒しか入荷しなくなりました(汗
メモカやDS2は、まだ入荷してきてるんですけどね

これからだんだんと入荷しにくくなってくるかなと思います。

アマゾンはまだシルバーの本体の在庫はあるようですが
白はもう在庫が無いようですね。
マケプレの高いヤツしか見あたらないです(涙

黒以外の本体が欲しい人は
今のうちに買っておくのが良いかと思います
なんとなく売られなくなると欲しくなったりしますしね(汗

メモカやDS2はいつぐらいまで在庫もつのだろうか…
その辺の発表って無いので
出荷されなくなったら一気に消えそうなんですけどね(汗

アマゾンで見ると在庫持ってない色もあるようですね
何故かクリムゾンのメモカだけ20%オフになってるけど
メモカとかあんまり値引率高くないのでお買い得かな?


PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-90000SS)
PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-90000SS)

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)
"Playstation 2 "専用メモリーカード(8MB)クリムゾンレッド
PlayStation 2 専用メモリーカード(8MB)サテン・シルバー


PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)
PlayStation 2 専用メモリーカード(8MB)サテン・シルバー



アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)
アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)セラミック・ホワイト
アナログコントローラ(DUALSHOCK 2 )オーシャン・ブルー
アナログコントローラ(DUALSHOCK 2) クリムゾンレッド

アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)セラミック・ホワイト
アナログコントローラ(DUALSHOCK 2 )オーシャン・ブルーアナログコントローラ(DUALSHOCK 2) クリムゾンレッド


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族ゲーム ほか

2009-04-18 21:05:05 | ゲーム
ゲームのネタもあんまりナイので
お気に入りのコミックの紹介でも一つ

電撃プレイステーション連載で
現在5巻まで発売中の



ほのぼのまったり系の4コマ漫画です。

父 遊佐征爾  大学教授 ギャルゲー好き
母   ゆきえ 主婦ゲーマーで MMO好き
長女  真言  ヤリ込み系好き
次女  葵   ACT好き

この家族4人を中心とした廻りの人々のお話。

コミックの内でも時間が経過していて
連載開始時 葵は小学4年生
5巻の時点では中学1年生になっています。

直接ゲームをネタにすると言うよりは
登場人物の恋愛とか日常の話が多いかな?

近所の人とMMOでパーティ組んでるおかあさんとか
おかあさんのゲーム購入資金のために
お昼代がどんどん削られて150円になってしまった
お父さんとか(それでも幸せと言い切る素敵さ)
徹夜すると壊れて「みょー」とか言い出す真言
ゲームすると体動きすぎちゃう葵
その廻りの友達もいろいろと濃いキャラが出てきますw

登場キャラが ゲーム的思考で物事かんがえてたりとか
葵のだんだん恋愛に変っていく思考とかが
ツボにはまって大好きな作品です。

ゲーム好きな人なら
いちいちキャラの会話に納得いってしまったりとかで
楽しいですよ。

まったり系4コマの嫌いじゃない人は
是非一度読んでみて下さい。

家族ゲーム (Dengeki Comics EX―電撃4コマコレクション)
家族ゲーム 2 (2) (電撃コミックス EX 4コマコレクション)
家族ゲーム 3 (3) (電撃コミックス EX 4コマコレクション)
家族ゲーム 4 (4) (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
家族ゲーム 5 (5) (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-5)

同じ作者のコチラもオススメ


看板娘はさしおさえ 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
看板娘はさしおさえ 3 (まんがタイムKRコミックス)
看板娘はさしおさえ (4) (まんがタイムKRコミックス)


あとゲーム4コマつながりでもうひとつ

IKaのマホ釣りNo1で好評公開中の
ゲーム機擬人化4コマ「P.S.すりーさん」が
まさかの超豪華キャストでドラマCDになるそうです。

すりーさん : 水橋かおりさん
せがさん : かないみかさん
うぃーさん : 堀江由衣さん
はこまるさん : 下田麻美さん
つーさん : 雪野五月さん
ぴーちゃん : 加藤英美里さん
でぃーえすちゃん: 広橋涼さん
はこさん : たかはし智秋さん
ふぁみこんおばぁさま: 金田朋子さん
どりきゃすさん : 椎名へきるさん
32X先輩 : 後藤邑子さん
マネージャー
積みゲーの神様 : 沢城みゆきさん

うーん、マジ豪華すぎデス(涙

詳しくはドラマCD PSすりーさん特設ページこちらからどうぞ、

ドラマCD P.S.すりーさん
HOBiRECORDS (2009-05-08)
売り上げランキング: 25


コミックも発売中です。
P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS) (GAME SIDE BOOKS)
IKa
マイクロマガジン社
売り上げランキング: 3517




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大好きだった木曜日のおわり

2009-04-12 00:16:59 | Weblog
大好きだった木曜日のおわり…
悪のり予告で一部で有名だった
木曜洋画劇場が終わると聞いたときの
ショックと言えば…
そう、セガが家庭用ハードから撤退!
それを聞いたときと同じぐらいの衝撃でした(涙
毎週毎週あの悪のり予告をみるのが大好きだったのに…
あのヴァンダミングもブシドーも……

とりあえず消滅でわなく水曜日に枠移動とか
それでも、あの悪のりはどうなってしまうのか
など不安要素も…

しかし、先日 水曜シアター9の番宣をみたら吹っ飛びましたw
こいつら変ってねー すばらしすぎるぜw

その番宣がこちら

水曜シアター9告知


あぁもう、愛すべき馬鹿野郎共ですw


そんな悪のり予告をまとめてくれてるのがこちらです。

【ありがとう】木曜洋画劇場CM詰め合わせ【お疲れ様でした】


どうですか、すごいでしょうw
映画がみたくなるでしょw

そんな番宣の中でも大好きだったのが
こちら
木曜洋画劇場放送1900回突破記念 闘魂祭


もうなんていうか
アレです 、ZZヴァンダムとか
あんたら、どこまでヴァンダムすきやねんw
たまりませんw

そんな予告等をまとめられてるサイトが こちら
~木曜洋画劇場のCM~

これからは水曜日が楽しみです。

その男 ヴァン・ダム スペシャル・エディション [DVD]
角川エンタテインメント (2009-05-22)売り上げランキング: 4552



いつもこっそりと巡回していた
げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~さんが
更新再開w
すこし時間が取れるようになったのでしょうか
これからも楽しみにしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エロゲーの新しい世界が

2009-04-12 00:16:32 | ゲーム
※コチラの日記はPC用のエロゲーの
日記になりますご注意ください※


先日エロゲーメーカーのTEATIMEさんより
発表された「tech48」という作品が
なかなか興味深かったので
少し書いてみようかなと

まずはコチラのデモムービーをご覧ください。
※これはHじゃないです。

tech48 デモムービー


なんかすごいですよね
PCにつながったカメラでこちらを認識して
視点操作ができるとか
キャラクターの目線が追いかけてくるとか
未来の技術って感じがw

なんでもフェイストラッキングとかいう技術らしく
メーカーのHPによると
「フェイストラッキングとは
USB端子に接続されたT-CAM(カメラ)に
映る人物の顔をコンピューター(プログラム)が
認識するシステムです。
この技術により、T-CAM(カメラ)が
ゲームに登場する女の子(キャラクター)の眼となり、
プレイヤーを見ることができるようになりました。
これにより例えば、
女の子の眼からプレイヤーが見えなくなると、
女の子はプレイヤーを捜したり、寂しがったりします。
また、女の子がプレイヤーを見つけると
喜んだり話しかけてきたりします。
こんな事が可能になりました。」

と言うことらしいです。

メーカーさんのHPではイラスト入りで説明されているので
興味を持った方はそちらを一度ご覧ください。

これで念願だった 目線動かしていくことで
スカートの中を下から覗くことが可能に(ぉぃぉぃ
なんか浪漫を感じませんか?

というか こういう技術こそ
コンシュマーゲームに向いてると
思うんですけどね

どっかが導入しないかしら…
カメラがいるから難しいのかな?

でもここの会社のゲームの最大の問題は
重いんですよね。とにかく重い
今回のゲームはまだ分からないですが
前作、前々作ともに
うちのへっぽこPCではまともに
遊べませんでした(涙
今回は軽いと良いなぁ~

いやここは、このゲームのために
PCを新調するか…
こんな機会でもないと
買い換えないですからねw


※ここからの先のリンクは18歳未満は禁止
になっていますのご注意ください※

メーカーサイト
TEATIME/FULLTIME Web Site の入り口です。
ゲームのサイト
Tech48
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い得なSNKベストにタイトル追加!

2009-04-11 17:31:10 | ゲーム
もともとお買い得なSNKコレクションが
BESTになってさらにお買い得に

6月18日に下記の7タイトルが追加され
価格は全て税込みで2079円になっています。
ちょうお買い得っす!。

NEOGEOオンラインコレクション THE BEST サンソフトコレクション
『ギャラクシーファイト』、『わくわく7』のセット
ルーミが大好きでしたよ
NEOGEOオンラインコレクション THE BEST ワールドヒーローズ ゴージャス
『ワールドヒーローズ』、『ワールドヒーローズ2』、
『ワールドヒーローズ2JET』、『ワールドヒーローズ パーフェクト』。
の4作品収録。
まっどすぴん! まっどじゃいろ! ラスプーチン……
NEOGEOオンラインコレクション THE BEST サムライスピリッツ六番勝負
『サムライスピリッツ』、『真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変』、
『サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣』、『サムライスピリッツ 天草降臨』、
『サムライスピリッツ零』、『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』
の6作品収録 入れすぎッすよ!
ナコルル、リムルルもいいけどやっぱガルフォード!
それとぐりぐり満月?
NEOGEOオンラインコレクション THE BEST ザ・キング・オブ・ファイターズ98 アルティメットマッチ
KOF98のリメイク版です。
予想以上に売れてビックリしたのがなつかしい。
SNKベストコレクション KOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"
マキシマムインパクトのアーケード版の移植
逆移植に近かったので実際売れるのか?と心配を裏腹に
タイミングも良かったのかスマッシュヒットした記憶が
SNKベストコレクション メタルスラッグ コンプリート(PS2)
SNKベストコレクション メタルスラッグ コンプリート(PSP)
メタルスラッグ1~6とXの7本入り
お買い得感は凄いです。シリーズではXが大好きです。

ここまでが6月18日発売の予約受付中タイトルです。

ここから下は発売中のタイトルです。
価格はどれも税込み2079円
お買い得感はばっちりだと思います。

NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 餓狼伝説バトルアーカイブズ1
『餓狼伝説』、『餓狼伝説2』、
『餓狼伝説SPECIAL』、『餓狼伝説3』の4タイトル収録
餓狼伝説はスペシャルをかなり遊んだ記憶があります。
不知火舞は刺激的でしたw
あとは「ギースにしょうゆ」かな?
NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 餓狼伝説バトルアーカイブズ2
『リアルバウト餓狼伝説』、『リアルバウト餓狼伝説スペシャル』、
『リアルバウト餓狼伝説2 THE NEWCOMERS』の3タイトル収録
リアルバウトはあんまり遊んだ記憶がないんですよね…

NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 餓狼伝説バトルアーカイブズ1 NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 餓狼伝説バトルアーカイブズ2

ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト ザ・キング・オブ・ファイターズ -オロチ編-
『KOF'95』、『KOF'96』、『KOF'97』の3タイトル収録
KOFで遊んだのはこの辺までかな?
ユリとアテナが好きなのですがアテナが自分には使いにくかった…
NEOGEOオンラインコレクション THE BEST ザ・キング・オブ・ファイターズ ~ネスツ編~
『KOF'99』、『KOF2000』、『KOF2001』の3タイトル収録
ほとんど遊んだ記憶がないです… クーラたん

ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト ザ・キング・オブ・ファイターズ -オロチ編- NEOGEOオンラインコレクション THE BEST ザ・キング・オブ・ファイターズ ~ネスツ編~

ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 餓狼 マーク・オブ・ザ・ウルブズ
これは1タイトルのみなんです
久しぶりにゲーセンでヤリ混んだ格闘ゲームでした。
ほたる、ほたるがいいの
ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 月華の剣士1・2
『月華の剣士』と『月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~』
絵の感とかが大好きな作品です。
あかりと雪がいいw あと高嶺

ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 餓狼 マーク・オブ・ザ・ウルブズ ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 月華の剣士1・2

ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 龍虎の拳~天・地・人~
『龍虎の拳』、『龍虎の拳2』、
『ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝』の3タイトル収録
「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない は名台詞ですw
とりあえずは なんと言われようがユリ・サカザキです。
NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 風雲スーパーコンボ
『風雲黙示録』、『風雲スーパータッグバトル』の2タイトル収録
ごめんなさいほとんどやったことないんです(涙

ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 風雲スーパーコンボ

おぉ軽く書くつもりだったのに…
とりあえずネオジオは大好きです
これから発売される こちらにも期待しています。

SNK ARCADE CLASSICS Vol.1
SNK ARCADE CLASSICS Vol.1
posted with amazlet at 09.04.11
SNKプレイモア (2009-05-21)
売り上げランキング: 1536

PS2でも発売しないかなぁ~
とりあえず売れれば2も発売と言うことなので期待!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなのありなんですかね?

2009-04-11 16:48:58 | Weblog
【放送事故】対局中の羽生名人に朝日委託記者がサインねだる【将棋】



これ常識的に考えてアウトでしょう?
何を思ってこんなことしたんでしょうね?
対局中にサイン求めるとか……

なんだかなー



羽生善治将棋で鍛える「決断力」DS
アイデス (2009-03-12)売り上げランキング: 1077


ハチワンダイバーDS
ハチワンダイバーDS
posted with amazlet at 09.04.11
エレクトロニック・アーツ (2009-03-26)売り上げランキング: 472


遊んで将棋が強くなる!!銀星将棋DS
エレクトロニック・アーツ (2007-03-01)売り上げランキング: 997
おすすめ度の平均: 5.0
5 DSの将棋ゲームの中では今のところ最強かな?5 他レビューの通り4 けっこう強いです5 うーん、強い!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月じゃないのか……

2009-04-09 01:02:22 | ゲーム
某案内から6月予定だとお伝えした
6月発売予定PS3ソフト
「SILENT HILL HOMECOMING」ですが

先日、コナミさんの流通向けの
説明会があったのですが 
そちらの方では残念ながら
発売日未定となっておりました(涙

一度 6月頃となったそうですが
現状では発売日未定になりましたとのこと
延期ですかと確認したところ
コナミからは6月予定という
リリースはだしてませんとの回答
まぁそりゃそうだw

ただ説明会にもってきていたぐらいなので
そろそろ何らかのリリースを期待したいところです。

気になっていた360版も確認したところ
マルチ展開で同時発売を予定しているとの回答でした。
こっちは一安心かなw

はやく発売日決まるとイイナー

サイレントヒル [DVD]
サイレントヒル [DVD]
posted with amazlet at 09.04.01
ポニーキャニオン (2006-11-22)売り上げランキング: 7935


サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション サイレントヒル3(コナミ殿堂セレクション)

サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト) サイレントヒル ゼロ

サイレントヒル PS one Books
コナミ (2002-01-24)売り上げランキング: 1642



登録はされてるけど予約はまだみたいですね

PS3版 サイレントヒル ホームカミング(仮称)
360版 サイレントヒル ホームカミング(仮称)

こちらは発売済みの海外版
Silent Hill: Homecoming(輸入版)
Konami(World) (2008-09-30)売り上げランキング: 12672

(360)SILENT HILL HOME COMING(アジア版)
Konami 売り上げランキング: 5551
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ発売日決定かな?

2009-04-01 21:30:43 | ゲーム
今日、ソニーの商談会の案内が来てたのですが
気になるソフトの名前が…

一つは、6月発売予定の
PSP/PS2ソフト「エヴァンゲリヲン:序」
こちらはフラゲ見ると今週のファミ通に情報のってるみたいですね

そして、もっと気になったのはこちら
6月発売予定PS3ソフト
「SILENT HILL HOMECOMING」 
おぉついに情報が… 出てきたのですね
TGSに出た後ぐらいから一切話も出なかったので
どうなってるんやろうと気になりまくりでしたが
6月発売予定ですって
ということはそろそろ発売日の発表もあるのかな?
シリーズ大好きなので超楽しみにしています。
ソニーの商談会にコナミのタイトルが来ることは
珍しいのでかなり力入れて売ってくるって事なのかな?
それともめぼしいタイトル無いから……
いや、まさかそんなことないですよね(汗

これで後、気になるのはXBOX360版の発売日
(今、家にあるのが360だけなんで)
もともとマルチのタイトルで発表されてるので
同時発売だとは思うんですけどね…
コナミの正式発表が待ち遠しいところですね。

なんにせよ6月に楽しみなタイトルが増えて
嬉しい限りです。


サイレントヒル [DVD]
サイレントヒル [DVD]
posted with amazlet at 09.04.01
ポニーキャニオン (2006-11-22)
売り上げランキング: 7935


サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション サイレントヒル3(コナミ殿堂セレクション)

サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト) サイレントヒル ゼロ

サイレントヒル PS one Books
コナミ (2002-01-24)
売り上げランキング: 1642



登録はされてるけど予約はまだみたいですね

PS3版 サイレントヒル ホームカミング(仮称)
360版 サイレントヒル ホームカミング(仮称)

こちらは発売済みの海外版
Silent Hill: Homecoming(輸入版)
Konami(World) (2008-09-30)
売り上げランキング: 12672

(360)SILENT HILL HOME COMING(アジア版)
Konami
売り上げランキング: 5551


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「善し悪しですね」「善しなんて無いじゃない」

2009-04-01 20:57:50 | ゲーム
毎月3~5本DSのソフトを買ってくれる
おばさんがいるのですが

今日「買ったばっかりのDSiが壊れた」と来店
見てみると見慣れないソフトが刺さっておりました……
マジコンっすね……(涙

これ正規品じゃないソフト刺したせいで
壊れたのかも知れないですねと回答

保証内で修理できるかどうかとの問い合わせでしたが
任天堂に聞かないと分からないので
サービスセンターに電話して下さいと回答
マジコンとか使われて
本体壊れた場合どうなるかは分からないので
直接聞いて下さいって

いろいろと話をしていくウチに
どうやらこのマジコンというか
知り合いのおばちゃんに持ってないゲームを
かして貰ったのがコレだったようで
おばちゃん自体マジコンが
どういうモノか分からなかったようです
こういうソフトもあるんやって感じで
刺してみたら動かなかったと
そして本体も動かなくなった……

コレはコピー動かしたりするヤツで
正規品じゃないんですよと説明

おばちゃん知人に電話しながら
「これコピーなんかいな」と激怒しておりました。
(本体が壊れたことには怒って無くて
コピーだったことに怒ってられたのがなんとも)

ソレを側で見ていたお客さんが
ポツリと一言「マジコンも善し悪しやね」と

そしたらおばちゃん間髪入れずに
「善しなんてどこにもないじゃない!」って

ちょっと お!って思っちゃいました。


ちょっといい話
ちょっといい話
posted with amazlet at 09.04.01
佐藤 光浩
アルファポリス
売り上げランキング: 6082

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加