小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

今週の新作~ 結構よかったやん

2005-05-29 21:22:55 | Weblog
さてさて、今週26日の新作の結果~

PS2
イリスのアトリエ エターナルマナ2 7140円 消化率 60%
結構苦戦している感じです。少なめに発注していたのですが完売ならず。

半熟英雄4 7140円 消化率100%
出だしがかなり鈍くて本気でビビリましたが完売、安売りしてきている所も出てきているので
追加をどうするか思案中。まだいけるのか?

ジパング 7140円 消化率 0%
TV放送があったのと私が海戦好きなこともあり1本発注したのですが
今のところあたりは無しです。まぁ気長においておきます。

ナムコ×カプコン 7140円 消化率 85%
当店の今週のイチオシ本命タイトルだったのですが完売にはいたらず。
現在もボチボチペースで売れています。完売目前で一安心です。

ベルウィックサーガ 7140円 消化率 90%
何故だか市場の評価が高かったベルですが、当店では少なめ発注でした。
売れてるのは売れてるんですけどね?

レッドデッドリボリバー 6990円 消化率 25%
ほとんど発注してなくて直前で追加したのですが微妙~な感じに…
まぁそんなに心配はしてないですが西部劇は日本ではつらいのかな?

イースⅣ 6090円 消化率100%
Ⅲもそれなりに売れましたしⅣもいい感じです
大ヒットっていう売れ方はしないですがミニマムヒットって感じで定番在庫かな?
追加分もボチボチ売れています。

THE宇宙大戦争 2100円 消化率 0%
あれ~おかしいなぁ~結構いけると思っていたのですが不発です。
まぁ発売日にって感じのタイトルでもないので今後に期待!

超最速!族車キングBUのBU 2100円 消化率100%
逆に期待していなかったこっちのタイトルが完売しちゃいました
前回の4800円の時は全然ダメダメだったのに~
やっぱり2000シリーズで出してなんぼって感じなのかな?

PSP
インテリジェント・ライセンス 5040円 消化率 0%
みんな興味があるのか手には取るのですがなんとも……
パッケとイメージから以前あったIQの関係タイトルと思ってしまうようです。
んで手に取ると全然違う~ってなってしまう残念!

NDS
SDガンダム GジェネレーションDS 6090円 消化率90%
1000円ほかより定価が高いのが気になっていましたがいい感じに売れています。

今週はこんな感じです。発売タイトルはかなり多かったですが
爆発するほどのタイトルは無しって感じでした。
中規模ヒットが同時発売で予想がしにくかったのですが
大きくはずしたタイトルが無かったのでよかったです。
給料が出たからなのか「幽遊白書」が良く売れました。あと「ロマ様」もまだいける感じです。
あと白のPS2が発売になりましたがそんなに問い合わせもない感じでした。
まぁもう買い替えちゃった人も多いでしょうしね。

来週はまた新作少ない目なので今週のタイトルにもっと頑張ってもらいたいものです。

コメント (7)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

めちゃひまひまで半ビビリ

2005-05-24 22:16:05 | Weblog
う~ん、新作ラッシュの直前は
いつもヒマなのですが月曜日は記録的‥‥

22時過ぎて売り上げが中古1本(悲
お客さんのまばら~で、気分もマタ~リ
今までも買い取りあって一日3000円とかいう
記録がありましたが、このままいくと記録更新か

まぁどうしようもないので一生懸命中古の在庫を商品化
本来の閉店時間が過ぎても、結局そのまんま~って感じでした

泣く泣く今日はあかんなぁ~閉店やねとあきらめていると
お客さんが‥‥ 
また、お客さんが‥‥
またまた、お客さんが‥‥

なぜに、いったいなぜに?2時前になってお店満員状態です。
それも、みなさんほとんどお買い上げ~です。

結局、売り上げは例年以上の結果となり一安心
でもでもなぜに深夜にお客さんラッシュが起こったのか?

まぁ理由はともかく記録更新しなくてよかったです~。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

先週の結果 というか幽遊白書

2005-05-24 00:10:56 | Weblog
先週の19日の新作

PS2
幽遊白書 ~FOREVER~ 7140円 消化率100%
もともと発注数がかなり控えめなこともあったのですが
初回、追加分共に完売です。
ただ止まるのも速そうなので、少しずつの追加ペースです。

ヴァンパイア~ダークストカーズコレクション~ 5040円 消化率100%
2D格闘が最近微妙だったので少なめ発注でしたが予想以上に人気があり完売
追加分は入荷してきていますがゆっくり目です。

NDS
脳を鍛える大人のDSトレーニング 2800円 消化率100%
スロースタートでしたが結局完売、スローだった分追加が間に合わず現在も品切れ中
値段も安く買い安いんでしょうね。実際面白いですし。

GBA
ぶらぶらドンキー 3990円 消化率 50%
ぼちぼちって感じです。値段とCMは効いているようですが
いかんせんゲームが良く分からないってところでしょうか?


連休明けということもあってか発売タイトルも少なめでした。
売れ筋はいまだに「ロマ様」と「マーセナリーズ」といったところでしょうか?
とくに「マーセナリーズ」はいまだに品薄状態です。

今週はひさかたぶりの新作ラッシュですので気合を入れて売りたい所存です。
しかし「ベル」も「ナムカプ」も予想がしにくい感じなので
ふたを開けてみるまではドキドキがいっぱいですけどね。






コメント (5)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューハードが色々と発表されていますが

2005-05-18 20:51:42 | Weblog
各社ニューハードが発表されていますが
どうなんでしょうね?
性能云々の発表だけなので
とりあえずは値段決めて~って感じでしょうか?

そんな先のことより来週の新作や来月の発注の方が
問題です(汗

メタルサーガ追加いるかなぁ~とか
ナムカプは売れるかな~とか
今回のスパロボどうかな~とかかな?

ニューハードは東京ゲームショウぐらいには値段発表されるかな?
個人的にはXBOXに期待はしていますが(あくまで個人的に)
どこまでがんばって盛り上げられるかですね。

とかなんとか言ってみてもニューハード気になりまくりなので
いろいろと情報収集です~。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

閉店間際のお客さんにマジビビリ(汗

2005-05-16 17:49:38 | Weblog
昨日、閉店間際に来店されたお客さん
マジビビリました(汗 
思わず防犯スイッチ押しそうになりました。(滝汗

昨日の閉店準に取り掛かろうかと思った深夜2時ごろ
ご来店の2人組みのお客様がなんと

タイガーマスクとスパイダーマン Σ( ̄ロ ̄lll)!

無言でこっちに近づいてくるではないですか(汗
思わず強盗か?と思って防犯スイッチに指を‥‥

タイガーマスク「私が出演しているゲームはありますか?」

私 (°▽°;) エッ!?

スパイダーマン「私のゲームを下さい」

私 (°▽°;) エッ!?(汗‥‥‥
私「あいにく、どちらも切らしておりますが‥‥‥」

無言で去って行く二人‥‥

そのあと横の公園で大騒ぎが起こっていたので
どうやら飲み会のバツゲームだった感じですね。

以前もバツゲームでウルトラマンやら仮面ライダーが
来店されたことはあるのですが
ああいうのは大体テンションが高く来店されるので
分かりやすいんですが今回はだま~って来店されたので
マジ怖かったですよ~(泣
飲んでるならそれなりの盛り上がりで来てくれないと
まじで警察呼んじゃうところでした。

ちなみに今回の二人の格好はというと
一人が背広にタイガーマスクのマスク
もう一人は全身スパイダーマンでした。
まぁ、お土地柄飲んだお客さんが多いのは確かなのですが
最近は近所で怖い事件等もけっこう起こってるので
マジ怖いのだけは勘弁してほしいいです~(泣
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

やるドラポータブルシリーズ4タイトル発売延期

2005-05-13 20:34:46 | Weblog
5月26日発売予定だったPSPタイトル

やるドラポータブル
ダブルキャスト
季節を抱きしめて
サンパギータ
雪割りの花 以上4タイトル 各3990円

が想定外の不具合箇所が残ったため発売延期になりました。
とりあえずは2005年夏予定との事です。

想定外の不具合ってのが気になりますが
もしかして想定外に注文が集まらなかったとかならビックリですけどね(汗
とりあえずは延期のお知らせでした~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソニー説明会で気になったもの PSP編

2005-05-13 02:00:30 | Weblog
ソニーの説明会にて気になったタイトルを少し紹介です。

PSPでは
7月28日発売 実話怪談「新耳袋」一ノ章 3990円(METRO)

このタイトルはゲームというよりは見て聞く小説という感じのタイトル
ゲームはフルボイスのナレーションとテキストによって表現されていて
新感覚の小説という感じなのですが 3Dサウンドを使用した本ゲームは
ヘッドホンを使ってプレイすることで恐怖が倍増します。
試遊で体験させてもらいましたが、かなり来るものがありました。
ゲーム性が無いのですが、今回は逆にそれがいい感じになっていると思いまし
シナリオもかなりの数が収録されるということなので
もともと「新耳袋」を読んではいるのですが
今回は怪談好きとしてかなり期待しています。

7月28日 天誅 忍大全 5040円(フロムソフトウェア)

あの天誅シリーズのPSP版 現物を触ってみた感じでは
結構遊べるのではないかと、携帯機でどうなのかな?と
最初は思っていたのですがこれなら全然問題ないかな?と
まぁシリーズをほとんど遊んでいない私のいうことですから
いまいちあてにはならないかもしれないですけどね(汗
無線LANでの協力や対戦プレイそれに
自分で作った任務の交換等いろいろと楽しそうでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コナミ 説明会でした~

2005-05-13 01:43:13 | Weblog
まぁ、ちょこちょこと出展されていたものの中から
気になったものを紹介です。

PSPでは2タイトル
7月21日発売 スターソルジャー 5040円(ハドソン)

元のゲームが結構好きなので少し期待はしていたのですが‥‥‥
なんともはや、縦持ちでしか遊べないのはどうなんでしょうか?
ゲーム自体はPS2版の方が良さそうにも感じましたし
かなり微妙な感じのタイトルになってしまっているような感じです。

7月28日 戦国キャノン 5040円(クロスノーツ)

こちらはかなりいい感じの横シューティング具合です。
キャラは画面に対して少し小さい感じもしていたのですが
遊んでみると弾除けするためにはいい感じのサイズかな?と
あと司淳氏によるムチムチしたキャラデザも良い感じで
カットイン等が入ったりとかなりいい感じです。
あとカットインがフルボイスというのも驚きでした。
シューティング好きにはいい感じではないでしょうか。

PS2もいろいろと出ていましたがそんな中でも
気になったのが

7月28日 KAIDO-峠の伝説- 7140円(元気)

前作よりもかなりのボリュームアップがされていて期待できるかと
コースが前作7コースから20コース
車種が189から約260
あとカスタマイズ等もかなり細かくなっているので
車好きにはたまらないいで感じかと

気になる収録コースは前作の箱根、赤城、榛名、表六甲、日光、蔵王、阿蘇に追加して
広島、裏六甲、志賀草津、北海道、箱根七曲、碓氷峠、妙義山、八方ヶ原、横浜
雪の大谷、霧ヶ峰、大垂水、ジムカーナーとなっています。

あとは、7月14日 パワフルプロ野球12 7329円(GC版も同時)が
ビックタイトルとしては出展されていました。
野球ゲームは良く分からないので変更点等は専門誌等で確認してください。

気になっていた「オレたちゲーセン族」はゲームの出展だけで
他の特典映像等が出ていなかったのは残念ですが
さすがにゲームの移植度は高かったです。
大体こんな感じです。

そうそう、あとPS2でSL2000シリーズとして
7月28日 メモリーズオフ~それから~ 2100円が出展されていました。
追加としてオリジナル発売後に書き下ろされたCGやイラスト
未発表イラストを追加収録とのことでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレたちゲーセン族 7月21日発売

2005-05-11 21:24:45 | Weblog
7月21日発売オレたちゲーセン族

豪華7大特典を標準装備で 価格は各2000円

①PS2ゲームディスク
CPUの処理落ちまでも忠実に再現 
まさに復刻版と呼ぶにふさわしいハイクオリティな作品

②音楽CD
ゲーム中のBGM・SEはもちろん
「スーパースィープ」によるRemixバージョンも収録

③DVDビデオ
開発者インタビュー、達人のプレイ画面などの映像を収録

④~⑦歴史的資料の数々
解説書、プチ攻略本、インストカード、オリジナルトレカを収録

その1 スクランブル(1981年 コナミ)
その2 クレイジー・クライマー(1980年 ニチブツ)
その3 空手道 (1984年 データイースト)
その4 タイムパイロット (1982年 コナミ)
その5 ムーンクレスタ (1980年 ニチブツ)
その6 ソニックウィングス (1992年 ビデオスステム)

販売元コナミ:株式会社 発売元:株式会社ハムスター

タイトーさんから発売されるものに比べるとかなり割高な感じもしますが
私としては音楽CDとDVDに非常に興味をそそられます。
なんとなくゲームの方がオマケという感じかな?
なんせ7大特典の中にゲームも入っちゃってますから(汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コナミ廉価版情報

2005-05-11 21:23:01 | Weblog
コナミ流通廉価版情報

7月7日 幻想水滸伝Ⅳ 2940円
7月28日 マイネリーベ ~優美なる記憶~ 2940円
7月28日 すくすく犬福 2940円

以上3タイトルが廉価版になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加