小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

なんとなく そうかなと思ってしまった。

2007-09-17 17:26:40 | Weblog
最近ちょこちょこ見かける話題に
「PS3はなぜ失敗したのか?」と言う本の話を見かけます。

まぁ何故売れないのか?いろんな原因があるとは思います。
私もコレに合わせたネタ書こうかと思ったのですが
あまりにありき足りな事しか思いつかなかったのでスルーしていました。
ただ、今日のお客さんの会話でなんとなくしっくり来たので
書いてみようかなとw

「なんでPS3は失敗したんか?みたいな本でてるみたいやけど
なんで失敗したと思う?」


「ん~謙虚さが足りなかったからやろ」

これ聞こえたときには、あ~なんとなくそうかなと思ってしまいました。
特に根拠があるわけでもなくそう思ったってだけの話なんですけどね。

ちょっと「うは」と思ったんでブログに書いてみました。

まぁPS3出だしはともかくここからのがんばりに期待したいです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

8月30日の新作~

2007-09-08 23:18:26 | Weblog
PS3
ブレイドストーム百年戦争 8190円 消化率 100%
こちらは予想以上に売れました。初回分は即完売でした。
追加分はボチボチって感じです。やっぱりタイトルが足りてないのかな?

XB360
ヒットマン:ブラッドマネー 7140円 消化率 100%
こちらは全然足りませんでした。一ヶ月の延期で需要も減るかなと思いましたが
今月これしか出なかったのもあってかかなり問い合わせがありました。
追加分も順調に売れましたが360だけにそろそろ止まるかな?

2ハードのタイトルともタイトル数不足の影響もあってか
かなり好調でした。どちらのハードともがんばって欲しいところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月23日の新作~

2007-09-08 23:12:41 | Weblog
PS2
戦国無双2猛将伝 4494円 消化率 100%
だいぶタイミングを開けてからの猛将伝だったのですが、さすがって感じでした。
予想より勢いがあって初回がすこし売り切れてしまいました。
その後の追加はうまくいったので今は結構良い感じです。

PSP
ドラグナーズアリア 5040円 消化率 100%
こちらも予想以上の動きでした。新規のゲームでしかもPSPなんでどうかとも
思ったのですが良い感じに売れて追加した分も順調に売れています。

DS
FFCCリング・オブ・フェイト 5040円 消化率 100%
こちらはほぼ予想通りの売れ行きでした。まさに丁度って感じです。
今は追加分がゆっくりと売れている感じです。

逆転裁判3 3129円 消化率 90%
こちらも順調な感じです。やっぱり逆転裁判は強いですね。

盆休み明けと言うことも暇になるかとも思ったのですが無双とFFCCが
良い感じに売れてくれたので良かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月9日の新作

2007-09-08 23:00:12 | Weblog
PS2
FF12 インターナショナル 6800円 消化率 100%
なんとなく魅力になるポイントが見つからなかったので超少量発注でした。
おかげで値下がり商品を拾って良い感じです。

DS
SDガンダムGジェネレーション クロスドライブ 5040円 消化率 100%
ちょっと危ない感じもしましたがうまく切り抜けました。
今は値下がった分を仕入れて良い感じです。

ドンキーコング ジャングルクライマー 4800円 消化率 90%
最初の出足こそ鈍かったですがぼちぼちと売れ続いていてもうちょっとで
初回分完売です。さすがってところでしょうかw

PSP
ワイルドアームズ クロスファイア 4980円 消化率 100%
こちらは予想以上に売れた感じですね。ジャンルが変わって心配だったんですが
リピート分も順調に売れてる感じです。


FFは予想通りあんまり売れませんでしたね。Gジェネは早いうちに
値段が崩れた割にはがんばって売れてくれたので良かったです。
ちょっと予想よりも値崩れが早かったですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加