Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

ゴシップ

2007年12月18日 00時31分57秒 | 映画(か行)
優雅な大学生活を満喫するデリック(ジェームズ・マースティン)、ジョーンズ(ヘナ・レディ)、トラヴィス(ノーマン・リーダス)の3人。メディア論を専攻する彼らは噂が広まるメカニズムを調べる実験をすることになり、ターゲットにしたのは、ちょっとお高くとまったナオミ(ケイト・ハドソン)とボー(ジョシュア・ジャクソン)のカップル。彼らが軽い気持ちで流した噂は、瞬く間に学内を駆け巡り、どんどん尾ひれがついて「ナオミがボーにレイプされた」というもの変わっていった。ただの噂のはずが、実際にボーがレイプ容疑で逮捕されてしまうことになり、思わぬ展開になっていく・・・。

深夜にやっていた映画を録画して見ました!
軽い気持ちで始めたことが、予想外の展開になっていくという話で、目が離せず結構楽しめました。特にラストはビックリさせられたので満足しました~。実は、ツッコミどころは結構ありますが、こういう話はあまり気にせずストーリーを楽しんだもの勝ちって気もします。
一応、自分なりにこんなラストじゃないかなーと予想していたのですが、全然違ってましたわ(^^ゞ
今思えば、こういうオチのミステリーを読んだことあったので、分かる人には分かる結末かもしれません。

それにしても、こういう話を見ると、「噂」って怖いなーとしみじみ思います。「真実よりもリアルな嘘を人は信じる」というセリフがありましたが、現実でも意外とこういうことって多いような気がしてきます。
真実を見極めるって難しいんだなぁ・・・。

こういう話は、内容にあまり触れるとネタバレしてしまって、全く面白くなくなっちゃいますので、この辺でやめておきまーす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿