Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

ナイトミュージアム

2007年10月27日 00時30分22秒 | 映画(な行)
ちょっと子供向けかなーと思いつつ、以前から見たいなーと思っていた作品です。見た瞬間、主人公ラリーの前妻があの「24」のオードリー・レインズ役のキム・レイヴァーであると気づき、ビックリしましたが・・・。


あらすじは・・・

ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…!?

キャストは、ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、オーウェン・ウィルソンほか。


自然史博物館を舞台に、思いもよらない展開が繰り広げられ、自然と物語の世界に入っていけました。普通に考えたら、絶対にありえなさそうなことだけど、なんだか夢があっていいなーと思える話でした。

時代の違う生物同士がもし同時代に生きていたらどうなるだろう・・・って、子供の頃に考えたりしませんでしたか?そういう素朴な空想を見事に形にしています。こういう話って、これまでにありそうで、なかったタイプですよね。

ティラノサウルス他、展示物もすごくリアルだし、迫力満点!!歴史の勉強にもなりますし、ハラハラ・ドキドキするアクションシーンもあります。もちろんコミカルなシーンも満載です。子供は勿論のこと、大人でも充分楽しめる作品だと思いました。

ちょっと「ホーム・アローン」っぽいなと思ったのは、悪い人が出てきても、決して死なないところ。最近は殺伐としたストーリーの映画やドラマが多いですが、こういうのがあると、ちょっとホッとします。

ちなみに、自然史博物館に展示されているものの中には、アメリカ人は子供の頃に教わっていて常識のようですが、私にはよく分からないものもたくさんありました・・・(汗)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Supernaturalシーズン2/第15... | トップ | 24シーズン5/第5話〜第7話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当 (miyu)
2007-10-28 22:00:35
これって夢がありますよねぇ〜。
大人だって、こんな風に展示物が動き出すのを
見て楽しめるんだもの。
子供だったら、尚更だろうね。
あたしも子供の頃に観たかったなぁ〜。
>miyu様 (Yuhi)
2007-10-29 00:50:09
いつもコメントありがとうございます〜!!

こういう夢のある映画は大好きです。
特に博物館とか大好きな方なので、余計に楽しく見ることができました。
子供の頃に見ていたら、絶対に歴史好き、博物館好きになってましたよね。
自分に子供が生まれたら、見せたいなーと思う映画です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★「ナイト ミュージアム」 (ひらりん的映画ブログ)
3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・ 日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。 ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。 今回は配給元が強気らしく・・・ CMバンバン流してるし・...
ナイトミュージアム (Akira's VOICE)
歴史を知っとかナイト!
ナイトミュージアム (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観てから、ず〜〜〜と楽しみにしていた〜子どもと一緒に、吹替版を観てきました〜【story】ニューヨーク自然史博物館の夜間警備に就いたラリー(ベン・スティラー)。バツイチで順調とはいえない生活をおくる彼にとって、この仕事は離れて暮らす息子に、父の威厳を...
ナイトミュージアム/ Night At The MUSEUM (我想一個人映画美的女人blog)
ありえね〜っ。なんて言っちゃイケマセン。ファンタジーですから{/kirakira/} NYに実在するあのアメリカ自然史博物館が舞台★ バツイチ子持ちのツイてない男がやっとのことでありついた仕事はそこの夜警。 原始人、エジプトのミイラ、モアイ像、ティラノザウルス、、、...
ナイトミュージアム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』  コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  アメリカでの公開時には3...
ナイトミュージアム (メルブロ)
ナイトミュージアム 154本目 上映時間 1時間48分 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ ディック・ヴァン・ダイク スティーヴ・クーガン オーウェン・ウィルソン 評価 8点(10点満点) 会場 丸ビルホ...
ナイトミュージアム (Good job M)
公開日 2007/3/17監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ 他【あらすじ】何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻が再婚することになり、離れて暮す息子ニッキーを失望させないた...
ナイト ミュージアム (シェイクで乾杯!)
ナイト ミュージアム2006年度・米・109分 Night at the museum ■監督:ショーン・レヴィ ■出演:ベン・スティラー/ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/オーウェン・ウィルソン(カメオ出演) どうも私は「親子愛」がテーマの作品には...
ナイト ミュージアム…映画観てる限り展示物少ないよね?? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休も最後の一日{/kaeru_rain/}です。 いつも連休明けというのは会社に行きたくないなぁ{/down/}と思考するダメ人間な私なわけですが{/face_ase2/} 明日はいつもより少しだけ憂鬱{/face_hekomu/} 何故か、親会社の社長さんと昼食{/silver/}をとらないとイケない日なん...
劇場鑑賞「ナイトミュージアム」 (日々“是”精進!)
「ナイトミュージアム」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版を。でも、全く違和感無く仕上がっていました♪全米で3週連続No.1となり、興収2億ドルを突破したファンタジー・アドベンチャー。真夜中の自然史博物館で展示物が動き出すという、ユニークなアイデ...
「ナイト ミュージアム」 子供向けだけど手抜きをしていない (はらやんの映画徒然草)
博物館って昔から好きなんですよね。 中でもこの映画の中にでてくるような自然史博物
ナイトミュージアム (レンタルだけど映画好き )
みんな みんな、動き出す! 2006年 アメリカ 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ/ミズオ・ペック/ラミ・マレック/リッキー・ジ...
ナイト・ミュージアム (とんとん亭)
「ナイト・ミュージアム」 2007年 米 ★★★★★ 面白かったですよ〜♪ 大人も十分楽しる冒険ファンタジー。 NYに住むバツイチで、職と引越し(家賃踏み倒し)を転々とし別れた 妻に呆れられているラリー(スティラー)。 この妻役、「24」シリ...
ナイト・ミュージアム (BLACK&WHITE)
【NIGHT AT THE MUSEUM】2006年/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ジェイク・チェリー 自然史博物館の夜警の仕事...
ナイト ミュージアム (ルナのシネマ缶)
自然史博物館って、 なかなかおもしろいんだよね〜。 普通の美術館とは、またちょっと 違った楽しさがありますよね。 ただ深夜に一人だと 蝋人形や剥製って、妙にリアリティが あるから、ちょっと恐そうです(~_~;) 思っていた感じとは、なんか違うストーリー展...
★★★★「ナイトミュージアム」ベン・スティラー、ロビン・ウィ... (こぶたのベイブウ映画日記)
恐竜が動き始める場面のワクワク感!子供心を刺激されドキドキしました!ベンちゃんを見てるだけでおかしいし、笑いどころ満載でとても楽しかった。夜の博物館て、ミョーにそそられるし、遊園地のアトラクションにいるみたい。正直言って、物語は練り込み不足、無理やりっ...
ナイトミュージアム (5125年映画の旅)
事業に失敗し職を失ったラリー。息子の信頼を取り戻すために一刻も早く再就職をしようとしていた所に舞い込んできたのは、ニューヨークにある自然史博物館の夜警の仕事だった。なんでもない仕事だと思われた夜警だったが、初日の夜から異変が起こる。夜の博物館でラリ...
ナイトミュージアム (映画鑑賞★日記・・・)
『NIGHTATTHEMUSEUM』公開:2007/03/17(03/10)製作国:アメリカ監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズむかし蝋人形に近づいたらい...
ナイト ミュージアム (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う〜ん、まぁ、楽しかったです。 思いっきりアトラクション・ムービーでしたけどね。 ただ・・・ 個人的には、もう少ししっかりした映画にして欲しかったかなぁ〜と。 ちょ〜っと、内容がなさすぎですよ...
ナイト ミュージアム (Night At The Museum) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2006年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★★ 立て続けに入院ネタで申し訳ないのですが、かつて入院していた時の二日目の深夜、絶食による空腹と日頃の不摂生がたたり全く眠れなかった私は、コッソリと病室を抜け出し...
【ナイト ミュージアム】 (+++ Candy Cinema +++)
【 NIGHT AT THE MUSEUM 】 監督    ≪ショーン・レヴィ 脚本    ≪ロバート・ベン・ガラント/トーマス・レノン 製作年度 ≪2006年 日本公開 ≪2007年3月17日 上映時間 ≪108分 製作国   ≪アメリカ 配給
ナイト・ミュージアム&ゴースト・ライダー (ぷち てんてん)
以前に見たのでだいぶ感想がアバウトになってます(笑)☆ナイト・ミュージアム☆(2006)ショーン・レヴィ監督ベン・ステイラー子供が楽しめる良心的な作品。ベン・ステイラーがちょっと抑え目なのかもしれない(笑)博物館の展示物が動くというアイデアは、面白いよね。...
ナイト ミュージアム (SSKS*)
オフィシャルサイト 2006 アメリカ 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー/ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク ストーリー:何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れ...
ナイト ミュージアム (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 108分 監督 ショーン・レヴィ 原作 ミラン・トレンク 脚本 ロバート・ベン・ガラント 、トーマス・レノン 音楽 アラン・シルヴェストリ 出演 ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイ...
ナイト ミュージアム (2006) (シネマ・コネクション)
子供と見るんだったらイイかも。時期的にもおすすめ。 ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンのコンビは好きなんだけど、思ったより楽しめなかったなぁ。期待しすぎたかも。 でも、ラストカットにはグッと来たよ。(たぶん俺だけ。) 『ナイト ミュージアム』を...
ナイト ミュージアム (しーの映画たわごと)
思ったよりも楽しめたお子ちゃま向けファミリー作品。家族みんなで観るには絶好な作品かな。さすがに、うちの息子には早すぎて釘付けとはならなかったけど、3人で笑いながら鑑賞できました。反面、大人がひとりで劇場で観るにはキツくそして寒い作品じゃないかと。
『ナイト ミュージアム』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受ける。真夜中、展示物が魔法を使ったように生き返り・・・。感想博物館の展示物が夜中に動き出...
ナイト ミュージアム (pure's movie review)
2006年度 アメリカ作品 108分 20世紀FOX配給 原題:NIGHT AT THE MUSEUM STAFF 監督:ショーン・レヴィ 脚本:ロバート・ベン・ガラント トーマス・レノン CAST ベン・スティラー カーラ・グギーノ ディック・ヴァン・ダイク ロビン・ウィリアムズ キム・レイヴァ...
『ナイトミュージアム』(2006) (【徒然なるままに・・・】)
バツイチのラリーは何をしても長続きせず、今度は紹介された自然史博物館での夜警の仕事に就くことに。来場者減の煽りでリストラされる3人の老警備員たちから引継ぎを受けたラリーだったが、夜になると突然展示物たちが動き出し、館内は大騒動。慌てて連絡するものの、老...