Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

香港国際警察/NEW POLICE STORY

2009年06月30日 00時07分08秒 | 映画(は行)
ジャッキー・チェン主演のアクション映画。監督はベニー・チャン、その他キャストは、ニコラス・ツェー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ダニエル・ウー他。

<あらすじ>
ゲーム感覚で犯行を企てる犯罪集団の指導者・ジョー(ダニエル・ウー)のアジトをつきとめた香港警察のチャン(ジャッキー・チェン)。チャンは特捜部を引き連れてアジトへと向かうが、そこには残忍な罠が待っていた。(シネマトゥデイ)


ジャッキー・チェン主演だし、ただのアクションものの娯楽映画だと思って見ていたのですが、意外と面白かった!
アクションもやはり素晴らしく見ごたえがあり、高層ビルから縄一本で垂直に駆け下りるシーンとか、バスが細い路地に突っ込み、店舗や家をなぎ倒していくところとか、これでもかこれでもかという派手なアクションシーンの連続で、見ごたえありました。
ジャッキーのアクションも若いころと変わらずスゴイですね。この時点で50歳になっていたようですが、とてもそれを感じさせない身のこなし。驚き以外の何物でもありません。

しかも、ストーリーの方も、2転3転して飽きさせないつくりになっていて、色んな面で楽しめる映画になっていました。

自分の中で、香港のアクションものの評価がちょっと上がりましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿