Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

2012年10月08日 00時15分51秒 | 映画(ま行)
トム・クルーズが製作・主演を務める「ミッション・インポッシブル」シリーズの第4弾。監督はブラッド・バード、その他のキャストはジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン他。

<あらすじ>
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。(シネマトゥデイ)


ミッション・インポッシブルシリーズのファンですが、「3」あたりからは、マンネリ化してきて、イマイチ面白みに欠けてきたなーと思っていたのですが、今回は最初の頃に戻ったような楽しさでした(^^)
やっぱり、イーサン・ハントはミッションに専念する姿が最高!!恋愛や女は不用ですね。

今回も派手なアクションは健在で、ドバイの超高層ビルによじ登ったり、砂嵐の中のカーアクションもカッコ良かったです。ハイテクなスバイ道具(?)にも一層磨きがかかっていて、見ているだけで面白かったです。
ただ、あまりにも現実離れしすぎるのはどうかなーと。そういう道具を使えば、何だってできるって事になって、イーサン達スパイ個人の技術とか行動力を生かせなくなってしまうような気がして・・・。私としては、道具類はあくまでも補助的な感じで使ってもらって、個人の技術と能力で事態を打開していってもらいたいんですよね。

とにもかくにも、「3」よりは楽しめたし、私としては大満足です。テーマソングを聞いて、久しぶりにワクワクしました(^^) 今後も続編が製作されそうな終わり方でしたし、また次回があればいいのになと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-10-09 01:37:53
俺の中では、このシリーズ最高傑作でした☆

そう!このシリーズに恋愛は不要なんですよね。
トム・クルーズが満身創痍でバリバリのアクションを見せてくれれば♪
それに道具に頼らない方がってのも賛成!

パート5もあるみたいですよ(嬉
あの音楽を聴くだけでワクワクしますよね♪

>けん様 (Yuhi)
2012-10-09 23:09:42
こんばんは!

私もこの映画の音楽を聴くと、ワクワクするんですよ~♪こういう何も気負わず楽しめる映画って、大好きです(^^)

>パート5
あるんですかー!!!!やった~!
めっちゃ嬉しいです。
ずっとずっと続いて欲しいシリーズなので・・・。

コメントを投稿