Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

Supenraturalシーズン4/第16話「第一の封印」

2012年03月31日 01時38分24秒 | スーパーナチュラル/シーズン4
SUPERNATURALシーズン4/第16話「第一の封印」の感想です~。まだ見終わっていない方は、ネタバレしてると思うので、ご注意くださいませ。


*第16話「第一の封印」On the Head of a Pin

ディーンはパメラの死に責任を感じ、つくづくこの戦争に嫌気が差していた。そんなディーンの態度を弱気と受け取るサム。モーテルに着いた2人を待っていたのはカスティエルとウリエルだった。カスティエルの部隊の天使が7人殺され、悪魔の仕業と考えたウリエルは、捕虜にしたアラステアから犯人の名前を聞き出すためディーンを尋問官に選ぶ。


今回あたりから、天使と悪魔の戦いも佳境に入ってきたようで、色んな新事実が分かってきて、面白くなってきました。
実を言うと、シーズン4に入って、神と悪魔の戦いとか、人類が滅亡するとか、テーマがあまりにも壮大になりすぎて、面白くないわけではないけど、若干ついていけないところがあったんですよね。
初期の頃が家族愛や兄弟愛が主体のわりと分かりやすいストーリー展開で、そういうのが好みだったこともあり、あまりにも急激かつ話が大き過ぎくなりすぎて、違和感を感じていたのも事実です。

でも今回は、無表情で冷酷そうに見えた天使のカスティエルにも親近感が湧いてきたし、サムのあの力の源がアレだったなんて!!とビックリしたり、ディーンが地獄でやってきたことが垣間見れたりと、盛りだくさんの内容で、なかなか面白く思えました。
いよいよ大きくストーリーが動き出すという感じなんですかね~。
ルシファーなんて人も名前だけですが出てきたりして、今後の展開は期待できそうですね~(^^)

しかし、ディーンのことは本当に泣けてきます・・・。ディーンって口は悪いけど、心根はとても優しくていつだって人の為に生きているような人ですから、地獄であんなことをやらされていたなんて、本当に信じられません!!
ジョンパパのことまで引きあいに出されていましたが、これまでずっと見続けていた人には分かると思いますが、それがディーンにとってはどれほどの屈辱・哀しみ・苦しみになるんでしょう・・・。こうなってくると、これまでディーンが正気を保っていたのが不思議なくらいです(T_T) 
ディーンファンの私は、拷問の時の無表情な姿を見て、もう泣けて泣けて仕方なかったです・・・。今後、天使が勝利して、全てが平和に丸く収まる日が来たとしても、そんな自分が絶対に許せない人だと思うし、ディーンの心の傷がいえることはないんだろうなぁ。辛すぎる・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿