僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

東尾垂の湯

2007年12月09日 | たべもの以外

神奈川県内には日帰り温泉施設が多数ありますが、僕が行ったところで最も気に入ったのが、ここ東尾垂の湯です。場所は藤野です。ちかくに有名な町営の温泉施設がありますが、ここはちょっと離れてて、大きな温泉病院に併設されています。


ここが入口です。奥に自動ドアーがあり、入ると下駄箱が並んでます。全て鍵付きですがコインは不要です。入って、券売機で入浴券を買います。受付に入浴券と下駄箱の鍵を渡すと、タオルセットとロッカーの鍵をくれます。通常券は、4時間タオル付き850円です。


この温泉のよいところは、まず、ロッカーなどに現金が不要なこと。そして、清潔であることです。この小さな規模で、ここまで小まめに清掃しているところは見たことがありません。

これは、2Fのラウンジを外から見たところです。煙草はここで吸えます。


温泉ですが、ここの売りは露天風呂もありますが、「ミストサウナ内の源泉掛流し檜風呂」です。1人用の浴槽(檜桶)が、大小あわせて6個ぐらいあり、ザバーッと、溢れる温泉をこぼしながら入る爽快感がたまりません。温度も少々熱めです。僕は基本、ここにしか入りません。洗い場も清潔でスペースがゆったりしてます。

時間制にしていることも、良いことだと思います。休憩室が同じ人に終日占有されることなく、入れ替わります。レストランもあって、ここで作ってる550円のラーメンは美味しいと思います。鶏がら醤油の普通のラーメンです。

改善してほしい点が2つあります。まず、食堂と休憩室を明確に分けた方がよいと思います。人が寝ている脇で食事はなんとなく・・・ あともうひとつは、タオルはオプションにしてほしいと思います。僕のようにマイタオル持参者も多いでしょうから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コケてパンク | トップ | CV63 キティホーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの以外」カテゴリの最新記事