がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

短水路大会

2023年06月07日 08時55分37秒 | 水泳

日曜日は大会でした~!

日本マスターズ水泳短水路大会の札幌会場です。

短水路大会は全国のシリーズ戦ですが、ここが最終戦。

今年はここ以外の会場には参加していません。

夏に世界マスターズで遠征するので、遠征費用の節約です。(笑)

写真が3月の大会の時とほぼ同じ。(笑)会場が同じで短水路仕様なのも同じですからね。

出場したのは4フリ1本とリレーのみ。

いつもなら2種目出場するところですが、最近長い距離のレースともう1本って、なんだかメンタルと体力が持たないんですよ~。

短水路で4フリ泳ぐのも3年ぶりだし、個人種目は1本に集中することにしました。

正解だったかもしれない。1日1本って気が楽。(笑)

なんとこの日は女子4フリは1組。

7人しかいなくて、そのうち90歳オーバーの方が2人。これすごくないですか?

ついでに言うと、同じチームから3人。

お隣は同じチームの選手で、周回遅れになっちゃうかもと思いましたが、それは大丈夫でした。

ただ、ラスト50の鐘の音は全然聞こえず、最後のターンの後、お隣とすれ違わなかったので、キックを入れてスパート!

タイムは3年前からガタ落ちなんですが、自分的にはこわいくらい想定どおり。

レースが終わった直後の疲労度合からして、もうちょっとペースを上げられたかな?

今年は短水路で4フリのレースがもうありませんが、この調子で練習していけばもう少しなんとかなりそうな手応えが感じられたので、よしとしましょう。

リレーは4×50、フリーリレーの3泳でした。

やっぱ、リレーは楽しいな。

その後の打ち上げも楽しい!

今年はこれまでで2大会と少ないですが、次の福岡に向けて、練習がんばろう~という気持ちなれた大会でした!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進んでます! | トップ | キャンプ行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MACHIKO)
2023-06-07 19:49:37
すごい!頑張ってますね!
関東の大会には応援に行きたいです
Re: (チームO.K!)
2023-06-07 21:17:55
MACHIKOさ~ん、ぼちぼちがんばっていますよ~!笑 
大会も普通に開催されるようになったので、いろんなところに行けたらいいなぁ。

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事