がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,放送大学,英会話,旅行,グルメなどなど…

あくまで…

2013年03月31日 23時17分41秒 | グルメ
エビにこだわるのね。(笑)

はい、これは留萌から車で15分くらい南下したところにある増毛町で食べました。

「甘エビラーメン」

増毛町、ぞうもうではありませんよ、「ましけ」です。

ここには国稀酒造っていう結構有名な酒造店があるんですが、

そこのお向かいにある田中商店ってラーメン屋さんです。

これが、


うまいっ!!!

ほら、エビ好きだから。(笑)

パッと見て分かると思いますが、エビ本体は入ってません。

エビの出汁が濃厚なんです~!!!

そうそう、この濃厚なエビ味が好きなのよ。


おいしかったわ。

最後にエビ味を堪能できてよかった。




さぁ、引越しも無事終了し明日から新年度です。

放送大学の授業も遅れないようにしっかり進めていかなきゃね。

お仕事もそろそろ増える時期だし、

大会も2週後。

気合入れてがんばろっと~!!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の夜

2013年03月30日 21時17分10秒 | グルメ


明日は引っ越しなので今晩は一応最後の夜。

いや、もしかしたらまた遊びに来るかもしれないけどね。

最後の夜は「肴や」というお店に行ってきました。

ビブグルマンに載ったとかで、お店は繁盛してましたよ~。

写真はエビフライ。ほら、アタシえび好きだから。(笑)

気になる名前の焼酎も飲んでみました。



なぜ?とおもっら、作った人の奥さんの名前ですって。^o^



カキフライはよくあるけど、カキの天ぷらはあまり聞かないですねぇ。

熱々でおいしかった。



そしてこのかき揚げもGOOD!



〆はお寿司でした。


ビブグルマンってのはコストパフォーマンスの高いお店が選ばれるんですよね。

おいしくて、お安い。そんなお店でしたよ。


留萌はね、冬は厳しいけどいいところもあるんです。

去年行った天売島なんかもそう。

もっと全国の方にも知っていただきたいなぁ。( ̄ー ̄)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

留萌たこタコライス

2013年03月29日 22時06分58秒 | グルメ


またまた留萌にいます。

今回は家族の引っ越しのため。

なので、昨日から1日掃除と片付けに追われています。

でもお昼は買い物がてら、前回ルルロッソのパスタを食べたお店に行ってきました。

今日はパスタじゃなくてタコライス!

留萌は水ダコが有名なんですが、街おこしで、

「留萌たこめし共和国」なるものをつくっていて、

市内の何軒かでオリジナルのたこめしが、食べられるんですよ。

この前ルルロッソのパスタを食べたハワイアンカフェ ルアウでもたこめしやってました~。

留萌たこタコライス 800円なり~!

なかなか凝ってますよ。

臼谷産ミズダコ、米は幌糠町さとうファームななつぼし、卵スープは小平町寧楽共働学舎の卵を使用。

こちらのたこめしは、ご飯のサラダみたいな感じ。

タコの他にチーズやレタスなどが入っていてドレッシングがかかってました。

なんかヘルシー\(^o^)/

ところで、ここ留萌管内はおいしいお米も出来るんですよ。

今やおいしいお米といえば北海道で、

中でもここ留萌管内は全国1位!!

つまり日本で、一番お米がおいしいところなんです。

知ってました?

たぶんあまり知られてないかもな~。

もうちょっとうまく宣伝しなきゃね。

ゆるキャラでもつくったらどうかな?
(^。^)






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3秒レストでGO!

2013年03月28日 20時38分11秒 | 水泳


本日2時過ぎにようやくありついた昼食。

今日は練習のあとお出かけだったので、忙しかった~。

しかも今日の練習はめちゃくちゃ疲れた。

何しろ昨日の夜のマスターズの疲れがどっぷり残っているし。

今日のメインは2コースともサークルが2′30″です。

さぁ、このサークルで8本ならどんなメニューを思いつくでしょう~?

隣のコースはすっきり、100m フリー 8本。

で、ワタクシのコースは3人それぞれ違うメニュー。

私は、

125m 100IM+25order 8本

分かります?

1本につき1種目だけ50を泳ぐ変則IM。

1本目はバタフライを50、残り種目は25。

2本目はバックを50、残り種目は25、てな具合。

泳力の違うメンバーならでは、コーチの工夫ですな。

ちなみに後続は普通に100IM+フリー25mです。

これが…きつかった~。

1本目こそ10秒くらい休めたけど、2本目は着いたとたんにコーチの合図、
「はい、3秒~」

てなわけで3秒レストでGO!

こりゃ~最後までは持たないなと思ったものの、

ここでがんばらなくてどうするー!って自分に言い聞かせ、

渾身の力をふりしぼったら、

なんと、最後まで3秒レストのまま8本完泳!

泳げた…

えらいぞ、自分。

途中で足もつらなかったし、平が50のときも間に合ったじゃん。

昨日、今日とがんばったな。


さぁこれで今年度のロングディスタンスのレッスン終了です~。

ま、このレッスンは来年度も変わらないんだけどね。

自分、お疲れさまでしたっ!!\(^o^)/



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら、夜の水曜マスターズ

2013年03月27日 23時18分06秒 | 水泳
しみじみと1人乾杯。

今日は水曜の夜にあるマスターズの最終日でした。

人数が少なくなっちゃってついに夜から午前中に移動することになったのです。

最後の練習はあっさり終わっちゃったけど、

帰ってからじっくり考えてみると、12年くらい続いたんだよね、このマスターズ。

最初はレッスンじゃなくてサークルってことでスタート。

Nコーチがメニューを作ってくれて大会に参加したい人、数人でスタート。

Nコーチが忙しくなって、一時期私がメニュー作成を担当したことも。

メニュー作りのことなんか何も分からなかったので、

かなりテキトーなメニューだったなぁ。

コーチがついていないので、気楽なところがよかったのか、

そのうち大会参加しない人も加わって人数がぼちぼち増え始めました。

そしてKコーチがマスターズを担当してくれることになり、

サークルから通常のレッスンに昇格。

Kコーチの指導が始まって、初めて競泳の練習ってものが

どのようなものか分かってきました。

コーチが、こういうときはこういう練習って、

説明してくれるので自主練のやり方も

自分なりに考えられるようになったと思います。

そして2年前から先月まではMMコーチ。

メンバーも年齢が上がってきたせいか、

夜の練習はつらいっていうことから人数が減少。

MMコーチが急遽退職したあと、最後はAコーチでした。

こうやって振り返ると、いろいろあったなぁ~。

創設当初からず~っといたんだもん。

たぶん出席日数はアタシが一番だね。


そんなわけでしみじみしてました。

でも時間帯が変わるだけだし、

金曜の夜は、マスターズのために1コース確保してくれて、

コーチはつかないけどメニューも用意してくれるって。

それもいいじゃん。

午前中のマスターズ、M崎コーチのレッスンも、

金曜夜の自主練もまた楽しみだね。


さぁ今日のメイン練習は、200をターゲットにするコースと、

100をターゲットにするコースに分かれました。

アタシは当然200組。

50m×8本 6本 4本 Fr on 1´00″ 55″ 50″

864です~。

ま、これなら大丈夫、と思ったら、

Aコーチ→「全部同じタイムで行ってください~」

え?

ってことは最初から50″は切らなきゃダメ?

うひょ~。

そんじゃ全部48″くらいと思ったんだけど、

今日は先頭にkatomiちゃんがいてくれたので、

ave45″くらいでいけました~!!

あ~疲れた。

最後、泳ぎきってぜ~ぜ~いってるところ、

Aコーチ→「最後に1本hard行きましょう!」

え゛~!!!!

そうだった、Aコーチ、こういうの好きだったっけ。

「1日1本はhard泳ぎましょうよ~」って。

忘れてた…。

でも、最後のhardは撃沈。


こうして記念すべき水曜夜のマスターズは終わったのでした。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加