がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

遠征2日目

2024年03月13日 20時32分39秒 | 水泳

大会1日目を終え、次の日に備えてしっかり英気をやしなうべきところ。

しか~し、せっかくの初長岡市です。

ちょっとでも時間があればどこかへ行きたい。

ってことで、こちらへ伺いました。

金峯神社(きんぷじんじゃ)

こちらで、ちょうどこの日から頒布が開始される御朱印があったんですよ。

きれいですね~。夜桜の切り絵の御朱印。

奇しくも、御朱印帳の最後のページを埋めたのがこの御朱印です。

大宰府の御朱印帳とぴったりじゃないですかぁ。

寒くて人も少なかったけど、すてきな神社でした。

はい、寒かったので、タクシーで即移動。

移動途中に気づきましたが、

道路から水出てるー!

北海道じゃ絶対考えられない。

そしてタクシーの運転手さんに教えてもらいましたが、

こちらでは、屋根の雪下ろし用に、1階の屋根から2階の屋根にはしごがかかってるんです。

重たい雪だもんね~。それに瓦屋根だからなおさら屋根に負担がかかるのか?

大変。我が家でもカーポートの雪下ろしをするので、他人事じゃないわ。

さて、夕食は、

新潟名物、へぎそば食べました~!

ここでも栃尾の油揚げ。

 

さぁ、次の日、大会2日目です。

昨日の結果がよかったので、自分的にはちょっと期待してましたが、

う~ん???って感じです。

50m自由形と100m自由形。

思えば、この種目はほとんど練習していないなぁ。

25mはレッスンで結構泳ぐ機会がありますが、50と100はレッスンではあまり泳がない。

200mの練習は自分でやったりするけど。

練習しないのに速くなるわけないですね。

それでもラッキーなことに銀メダル、金メダルをゲット。

ということで、今回の成果です。

よかった~、想像以上によい結果でした。

泳ぎ終わって、キッチンカーのカレー。

キッチンカーが出る大会っていいなぁ~。

 

はい、そしてこの後は長岡を離れて新潟で1泊です。

あ、上越新幹線は今回初めて。シックな色合いですな。

新潟に着いても、ここです。

昨日は長岡駅。今日は新潟駅のぽんしゅ館。

何か違うのか?と思いましたが、品ぞろえは同じなんですね。

そして、またまた、

油揚げ~!どんだけ?(笑)

はい、では続きはまた明日に!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週連続遠征 | トップ | 後泊は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事