がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

後泊は…

2024年03月14日 21時01分09秒 | 水泳

大会後は新潟に1泊して帰ることにしてました。

午後の便なので、午前中に新潟観光です!

それほど時間はないので、目的地をしぼってこちらに行くことに!

白山神社ですよ~。

金峯神社の手水舎もきれいでしたが、こちらもきれいです。

白山神社にはたくさんの神様が祀られていますが、どこもきれいにされてますねぇ。

白山神社のある白山公園では梅も咲いてました。

もちろん御朱印をいただいたんですが、私の御朱印帳は金峯神社で終わってしまったので、

ここで新しい御朱印帳を買いました!

そして、ここでも季節限定の梅の御朱印をゲット。

春っぽくていいわ。

はい、ここでまだ時間があったので、移動して、『ばかうけ展望室』に行くことにしました!

バスで展望室のある朱鷺メッセというというところに行き、31階の展望室へ!

ばかうけのキャラクター、バリンちゃんとボリンちゃんです。(笑)

お天気がよくてよかった~!

おぉ!遠くに佐渡島が見える!

手前は信濃川。

萬代橋は手前から2番目の橋です。

ここが無料なのはうれしいですねぇ。

さて、バス移動が予定通りに行き、ちょうどお昼時です。

バスセンター2階で、新潟のB級グルメ、「イタリアン」をいただきました。

焼きそばの麺の上にナポリタンのソース。

なんでも長岡のイタリアンと新潟のイタリアンは別のお店がやってるんですって。

長岡でもイタリアンを食べるべきだったでしょうか。

お店には若い人だけでなく、年配の方もいらっしゃって、ほんとに普通~に食べられているんだなぁと感じました。

また機会があれば、長岡でもイタリアンを食べてみなくてはっ!

この後の移動はすべて順調。空港では、

のんびりビールを飲んで、無事帰宅できました。

いやぁ~、初めての新潟、長岡遠征、トラブルなく終わってよかった、よかった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠征2日目 | トップ | エスコンに行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事