がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

大会も3つ出てました!

2023年12月12日 21時20分50秒 | 水泳

9月に金沢に遠征したあと、大会の記事をアップしてませんでしたが、

3大会に遠征してました~!

10月は函館遠征。去年もでましたが今年も参加。

今年はセールのチケットを買えたので、飛行機で行ってみました。

初めて丘珠空港から乗りましたよ!

空港まで車で行って駐車場においておけるので楽ですねぇ。

プロペラ機ですね。飛行機まではバスではなく、建物から徒歩で向かいます。

あっという間に函館着。

午後便だったのに、ちょっと観光する時間なんかもあり。

はい、次の日の成績はダメダメでした。(笑)

出場したのは1500mとリレーだったんですがね。

去年から17秒落ち?

いやぁ~リベンジのつもりで出たのになぁ。やっぱり長距離向いてないのか?

来年は違う種目にしよう。(笑)

一応集合写真。

参加者がかなり少ないので、来年もここで開催されるのかどうかわかりません。

 

さて、次の大会は登別。バスで日帰り遠征です。

今回はこんなのいただきました。

5年連続出場。

チーム移籍する前から数えると10年は軽く超えるはずなんですが、

前のチームはスイミングクラブ協会に加入していなかったですからね。

で、出場種目はというと、200mフリーと100mバック。リレーが2本。

2フリは3分を切れず平凡な記録。

1バックはさらにひどかったですねぇ。ワースト?

なんかひどく疲れてた感じがします。

それでもリレーはいつものように楽しく泳げました!

そして打ち上げあったのもうれしい!

 

はい、この3週間後は千葉遠征です!

朝からビールで始まる遠征。(笑)

去年はエントリーが早くにしめ切られてしまっていけなかったスプリント大会!

お久しぶり、千葉国際水泳場。

2日間で出場したのは、100mフリー、100mバック、50mフリー、25mフリー、リレー2本。

なんとラッキーなことに、50mフリーと4×25メドレーリレーで銅メダルゲットしましたー!!

タイムは別に速くないんですけどね、メダルはやはり時の運。(笑)

で、このメドレーリレーの引継ぎタイムが+0.15だったんですよ。

ちょっとビビりました。あと少しで失格するとこだった~と思ったら、

次の日のフリーリレーの引継ぎが+0.56。

慎重すぎるだろっ!!

ということで、アンカーだったのに2人に抜かされ惜しくも4位。

あぁ、昨日の引継ぎタイム出せてたら3位だったのに…

チームに申し訳ないわ。

個人のレースは1フリ、25フリがワースト。(笑)

1バックはですねぇ、前回の登別から3秒上げられました!

っていうか、なんだったんだ、登別の1バックは?って感じです。

まぁワーストもあったけど、今年最後の大会でメダルもらえてよかった。

さて、大会のあとですが、すぐに空港に行けばその日のうちに帰ってこられる時間。

でも日曜の夜の便はチケットが高いんですよ。

なんならもう1泊して次の日に帰った方がお安い。

ってことで、初めてプール向かいのこちらへ。

この温泉、カプセルホテルがついているんです。

1泊4000円なので泊まってみました。

うんうん、レースのあとに温泉はいいです!

フードコートがあるのでご飯も食べれます。

お部屋?はこんな。

ま、寝るには十分。荷物を置く場所も別にあるし、洗濯もできるのでなかなかよい。

ただひとつ気になるのは音です。

他の人もたぶん気を付けているらしく、このカプセルのスペースはとても静かなんです。

だから、自分がパッキングなんかでガサゴソするのがとても気が引ける。

そんなんで、パッキングのときは荷物置き場に移動したんですが、

それ以外は快適でしたよ。

4000円ならありだと思う。

しか~し、大会前は8000円とかするらしいので、それなら普通のホテルがいいかな~。(笑)

次の日、お天気のよい千葉から北海道へ!

無事に帰宅しましたー!

来年の遠征もすでに計画中です。年齢枠最後の年だけどがんばろうっと!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑も撤収済み! | トップ | 泳ぎ納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事