千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

森の運命

2024-05-11 12:14:55 | 2024

 

 

 9日(木)、皿ヶ嶺に上りました。この花の自生地には、次々に登山者が訪れていました。株は、年々減っています。その後、引地山分岐の方へ行ってみました。すると、いつもと様子が違っていて植林の間に作業道(ジャガー道)が出来ていました。そして、この森の大きなヒノキが切られて根ごと置かれていました。

 昼に風穴に着いたので、東温高校の皿ヶ嶺登山の生徒が下山しているのに会いました。駐車場には、岡山のマイクロバスが2台停まっていて、途中で20人の団体さんと会いました。人気の山になったものです。

 今日、冬物のセーターや、羽毛のジャケット等を手洗いで洗濯しました。最近は、上等(笑)の服を着て買い物やお出かけする事が減ったので、セーター等も洗うのが減りました。洗濯機で洗える衣類も増えたしね。

  

 昨夜、1772回目(右腹)のエンブレル注射をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉の候 | トップ | 雨上がりの山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事