千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

写真展の準備

2009-01-05 18:47:21 | 2009

 

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

いよいよ写真展(富士フイルムフォトサロン大阪 1月23日~29日)も近づいてきました。このトリカブトの写真は好きな写真なんですが、風でトリカブトがぶれているし、似たような構図の写真があったりしてボツになりました。苦労して撮った写真や、思い入れのある写真も写真展の展示や写真集に掲載するのを選ぶとなると、何の事はないひとりよがりの写真だったりします。

愛媛に帰省中の12月30日(火)に196回目(右腹)、1月2日(金)に197回目(左腹)のエンブレル注射をしました。なんか右の上腕と右手首が痛いな~、リウマチが再燃したのかな~と不安でした。 考えてみると昨年暮れから、3年前のK2の写真展に来て下さった方等に写真展の案内状を出そうと宛名書きをしたのを思い出して一安心しました。 ボールペンで力を入れて書いたのでなったのでしょう。現在は治っています。

写真集(1500円)も出来上がってきたし、あとはプリントの検品と、どのように展示するかを決めるのと、こまごまとした事が残っています。あ~ 年で頭が鈍くなってきてるな~と感じるこの頃です。(^^ゞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 雲海 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マ~ミン)
2009-01-05 22:01:35
明けましておめでとうございます。
写真展の準備も進んでいるようですね。
見に行くのを楽しみにしていたのに年末に不注意から右足指3本を骨折してしまい今はギブスの
お世話になっています。
完治するまで約1ヶ月かかるらしいので写真展に
行けるか微妙なところです。残念!
慣れないギブスで毎日の生活が大変です。
リウマチの私~骨折~ギブス~松葉杖生活は辛いです。
気力で早く治します~と言う程、若くもないので治りが遅いかな。

Unknown (千代)
2009-01-06 16:58:02
マ~ミンさん 足指骨折とは大変でしたね。
リウマチ、骨折、ギブス、松葉杖・・・
考えただけでも、痛~~い!
かと言って寝てばかりでは筋力が衰えるしね。ゆっくり養生して下さいね。
そして、写真展に来れるような状態になられたら来て下さいね。くれぐれも無理はなさらないようにね。

今日は、案内状をいろいろな所に置いて貰おうと出掛けました。写友が習っている先生にお会いしたので、置けそうな所に電話して頂いて何箇所か置いて貰えました。勝手には置けないのが良く分かりました。

16年前にわいわいさんとカナダに旅行した時に、一緒だった2人の若い女性(当時は・・笑、わいわいさんはなぜかダーリンと呼ばれて喜んでいたんだけどね)から写真展に来て下さると手紙がきました。有難いわ~。
Unknown (ひよこ)
2009-01-06 20:42:51
千代さん明けましておめでとうございます。
愛媛のお正月は如何でしたか?
私は年末から年始にかけて信州にスキーを楽しんできました。という予定でしたが、滑っている時に後ろから当たられて倒れたのですが、その時に膝をひねったようです。足を引きずりながらもなんとか歩けたので、折れてはいないだろうと、シップを張ってじっとしてました。今日はMRIを撮ってきましたが、靭帯は大丈夫だが半月版がオペするほどではないがダメージをうけているので、暫らくは安静にするようにといわれました。暫らくってどのくらいかな?でもゆっくり歩くことは出来るので、写真展には行けますよ。それと「両足・膝の骨は全くRAの影響をうけてなく綺麗ですよ」って(^_^)
マ~ミンさん始めまして。骨折とは大変でしたね。
痛いのと、不自由なのと両方ですね。でも焦らないでくださいね。
Unknown (千代)
2009-01-06 22:51:52
ひよこさん マ~ミンさんに続いて、骨折かと思いましたよ~。半月版にダメージがあるんですか・・・。ひよこさんもあまり無理をせず、治して下さいね。でも、足と膝の骨にRAの影響を受けてないのが分かって良かったですね。
私達、エンブレルが出来てからリウマチに罹って、ダメージが少ないうちに治療が出来て良かったですね。少しリウマチになった時期が早いだけで、ダメージを受けてしまった方や、エンブレルなどが身体に合わない方もおられますものねぇ~。これも、先輩達のお陰と思っています。
お正月に帰省して、2階に寝室があるのですが、以前、まだ訳が分からずトイレに起きて1階に下りるのも苦労したのを思い出しました。
お正月の山行は、近場の皿ヶ嶺に2回行っただけです。なんか、写真展が終わるまでは、気合がはいらなくて・・・。

コメントを投稿

2009」カテゴリの最新記事