風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

武蔵村山・魅力体験ツアー index

2017-06-14 | 東京
[2017.1.15]

◆ 武蔵村山 1 ←旅行記へ
 あまりなじみがない武蔵村山市の日帰りツアーに参加しました。
 プリンスの丘の表記を見てキャンディ・キャンディ気分に。
 絞り染めと機織りを体験し、地元のかてうどんをいただきました。
  ● prologue ● なぜか立川集合 ● プリンスの丘
  ● イオンライフ ● 村山大島紬 ● 染め物体験
  ● 村山大島紬資料館 ● 機織り体験 ● かてうどん 



◆ 武蔵村山 2
 東京側の狭山茶畑を見学し、お茶のおいしい淹れ方を教えてもらいます。
 大きな里山民家では、久しぶりに竹馬に乗って遊びました。
 縁遠かった武蔵村山が、ぐっと身近に思えるようになった一日でした。
  ● みどりの足湯 ● 東京狭山茶・茶畑見学 ● 私有地はけものみち
  ● 里山民家 ● 渾身の藁細工作品 ● 竹馬の友
  ● 茶道か闘茶か ● 地元スイーツ ● みかんの誤解
  ● 立川アート ● ゆるキャラ比較 ● epilogue






最新の画像もっと見る

post a comment