風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

秩父巡礼記外伝 index

2014-10-29 | 埼玉


◆ 秩父巡礼-1回目(4月)
今年は、12年に一度の秩父札所午歳総開帳。
34観音巡りに挑戦した時の、巡礼以外の外伝です。(巡礼話は別ブログ)
連れはアメリカから帰国したての友人。さてどうなることでしょう。
  ○ プロローグ ○ゴッドからブッダへ ○ 不慣れな秩父
  ○ 芝桜シーズン ○ 二種類の聖地 ○ わらじかつ丼
  ○ 「あの花」だらけ ○ 修行ですから ○ 五色幕とレインボーカラー
  ○ 巡礼装束 ○ 旧友との再会 ○ わらじかつ丼

◆ 秩父巡礼-2回目(5月)
2回目は、ひと月後の5月の連休明けに行いました。
強い日差しの下、秩父鉄道ルート沿いに移動します。
お昼には、なかなかお目にかからない他人どんぶりを食べました。
  ○ 巡礼ハイキング ○ 他人どんぶり ○ SL出発
  ○ 鍾乳洞にダム ○ カルガモかあさん ○ ダンジョン気分



◆ 秩父巡礼-3回目-1(10月)
暑い真夏を避けて、後半戦は秋に再開しました。
レンタサイクルに乗って、ママチャリ巡礼者と交流しました。
自転車は快適でしたが、訪れるお寺はどんどんハードな山あいになっていきました。
  ○ 久しぶりの集合 ○ ブレーキがきかない自転車 ○ 収穫祭
  ○ ママチャリ巡礼者 ○ 秩父山菜そば ○ ダブルの聖地巡礼

◆ 秩父巡礼-3回目-2(10月)
自然の中を動き、大きな橋を何度も渡ります。
山がくちびるに、参道がホラー映画の階段に見えるのは、疲れのせいでしょうか。
自転車を返してからは、楽しくいきました。
  ○ きつい秩父公園橋 ○ 山というかくちびる ○ エクソシストの階段
  ○ ピザ食べ放題 ○ 進撃の車掌と巨人 ○ お肉のリヴァイ ○ 酒盛り電車



◆ 4回目-1(11月)
秩父巡礼最終日。期限が迫っているため、この日中に周りきりたいところ。
今回は、ドイツ帰りの友人も加わってにぎやか。
でもまさか私が一日運転する日がくるなんて。無事故を天に祈るばかりです。
  ○ 秩父巡礼最終回 ○ ドイツ帰りの仏教女子 ○ 初めて借りるレンタカー
  ○ ヒヤヒヤドライブ ○ ウキウキドライブ ○ パーキング渋滞
  ○ 31番観音院 ○ すべってころんで ○ クネクネドライブ
  ○ 32番法性寺 ○ こわい般若、こわくない般若 ○ 33番菊水寺

◆ 4回目-2(11月)
思ったよりも広大な秩父。
時間内に周れなくなりそうになってハラハラ。
3人で協力し合って、なんとかコンプリートできました!
  ○ 13番慈眼寺 ○ うさぎおいしかの国 ○ わらじかつ丼
  ○ 見事な連携プレイ ○ 秩父から長瀞方面へ ○ 苔不動の読経レクチャー
  ○ 攻めでいきます ○ 34番水潜寺 ○ コンプリート万歳
  ○ そして5時 ○ かえでサイダー・あの蒸しパン ○ エピローグ



最新の画像もっと見る

post a comment