知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

再び浜寺公園

2024年04月05日 | Weblog

桜が 満開になっているようなので 再び 浜寺公園に 行ってきました。

お昼ぐらいから お天気になるとの 予報でしたが 薄曇りのままで ちょっと残念!

桜は ほぼ 満開で 綺麗!!

寝転んで 見上げても 良いですね。

持参した おにぎりを 休憩所で 頂きました。気持ちの良い所で 美味しい空気と一緒に 食べるお昼は 格別です!

バラ園は 新芽が 元気に 芽吹いていたので 花時が 楽しみです。その横にある池も 青い芝と タンポポが 綺麗で その奥の 広い 丘にも 薔薇が 綺麗に 植えられていて 想像すると 今から ワクワクします。

丘の上から 小川が流れていて 水車が 回っています。 水車小屋の 半分は 野ばらが 覆っていて ここも 小さな蕾が 一杯ついていました。

桜広場の 反対側には 松林が 広がっていて こちらは 人も少なく静かです。松の 木々は 浜風に吹かれ 太い幹も ぐにゃりと 曲がっているものが 多く 面白いです。

大昔には この傍の海で 海水浴が 出来たようですが 今では プールになっていて 大きなスライダーが 人気のようです。

プールと 松林の間には 山桜でしょうか 少し色ずいた蕾と 小さな若葉が 見られます。

帰りは 旧浜寺駅舎で お茶をして 一休み。のんびりした 一日でした。

本日の歩数 7388歩でした。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜寺公園 | トップ | 花 いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事