知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

浜寺公園

2024年04月03日 | Weblog

桜の咲きだした時なのに 雨が 多くなりました。その合間の 良いお天気を見つけて 浜寺公園に 妹と 行ってきました。

南海電車の 旧駅舎は 可愛く 人気が ありましたが 高架工事の為 今は ギャラリーや イベント会場 喫茶店などに 使われています。

おおしま桜が 満開になっていました。

桜の広場は 桜のつぼみが 大きく 膨らんだり 優しく開いたりと ふんわり 桜色に 変わりだしていました。手作りおにぎりを 持参したので 暖かい日差しを楽しみながら 美味しく頂きました。 家族連れや グループ 子供会など それぞれ のどかな時間を」楽しんでいました。

海沿いの道は 松と 河津桜が 良い感じ! 海からの風が まだ 寒いので 早々に 切り上げました。

公園の 薔薇園は 剪定や 植樹中で 閉まっていましたが その前の広場は 子供が 遊べる 噴水になっていて 早くも 水遊びをする子供の 歓声が 賑やかでした。

ここから 昔懐かしい チンチン電車で 住吉神社へ。こんな賑やかな 電車が あるんですね 一両編成で 結構なスピード 凄く揺れて ビックリしました!

住吉大社は 住吉神社の総本社で お正月には 200万人以上の 参詣者が 訪れます。

住吉大社と言えば 赤い太鼓橋が 有名です。かなりの傾斜で 渡るのが 大変です。

 

ビックリするような 大木や パワースポットもあり 楽しめますが 趣のある 風景もあり 綺麗な所でした。

2か所を 回ったので少々 お疲れです。9748歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボット公園にも 春 | トップ | 再び浜寺公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事