知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

籠とぶどう

2012年04月30日 | Weblog
大まかな 片付けが 終わり 来場者名簿を 見ました。
案内状の 枚数に比べ 沢山の人が 来てくださっていたので 嬉しい誤算でした。
展示会が 始まるまで お付き合いの下手な私は 友達が少ないから 来てくれる人 いるかしらと 心配でしたが 絵手紙の仲間や お習字の友達 学友や 一寸した知り合いの人達が 来てくださいました。
これからは 普段から 良いお付き合いを 沢山する事も 大事だなーと 思いました。
暑い中 時間を割いてきてくださった皆様に 改めて 感謝です。
有難うございました。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

二人展 終わりました

2012年04月29日 | Weblog
良いお天気に 恵まれた 二人展が 無事 終わりました。
思ってもいない程 沢山の人が 来て下さり 何年もお会いしていなかった方とも 再会できたり 小さな展示会のつもりが 皆さんに 盛り上げていただき とても 華やかなものになりました。
(このほかにも 沢山 頂きました。)



妹の 作品です。
すぐにでも 着たい物や ショーの作品 白大島の着物生地の物など 私も 着たいなーと思うものが 沢山ありました。
教材の作品や ショーの展示品なども 人気がありました。





冬から 書き溜めた一寸大きめのものが あったので それを 中心に 展示してみました。
季節感を出す為に 慌てて 鯉のぼりも描いてみましたが 皆様に 喜んでもらえ よかったです。



先日の 九州旅行の スケッチと 時々描いている八尾の町の スケッチを 展示したのですが 見覚えのある場所があると 「ここ知ってるわ」と興味を持って見てもらえました。



沢山の 差し入れも頂いたので 元気をつけて これから 後片付けをします。
皆様 どうも 有難うございました。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

団扇 製作中

2012年04月24日 | Weblog
スケッチ展が 今日で 終わりました。
沢山の方が 見に来てくださり とても 励ましになりました。

実は  先週から 猫の モモさんが 体調を壊し 病院通いを しています。
長い間 元気だったのですが 年で歯が悪くなり カリカリの餌が 食べられなくなったのです。
それで パウチ入りの物に変えたのですが 身体に 合わなかったようです。
点滴と 抗生物質の 注射 計 3本します。
痛そうですが 明日も 行かなければ なりません。
モモさんも 可哀相ですが きつい日差しの中 自転車で20分の 病院通いを している私も 可哀相です~~

以前 作った拓を 使って 団扇を 製作中です。
この団扇の 紙は ツルツルなので 別の紙に 描いたものを 貼り付けました。
文字は どうしょうかなー


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

展示会

2012年04月20日 | Weblog
スケッチ展が今日から 始まりました。
雨模様の 生憎の日ですが 朝から 沢山の お客さんです。
講師の 藤田 尚保先生が 有名な方なので 色んな教室や サークルの生徒さんも 沢山来られました。
この先生の次の 教室が 絵手紙と重なるので いけないのですが 今はデッサンの教室で お世話になっています。





さて 私達の「二人展」も いよいよ 近づいてきました。
沢山の人に 来て欲しいと 思っているのに 場所を 載せていませんでした。
これでは 来ていただけませんねー
どうぞ お気軽に お立ち寄りください。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エコバッグ 出来ました

2012年04月17日 | Weblog
作品展に 出そうと エコバッグに 色付けを しました。
出かけることが 多かったり 案内状を出したり ポスターを作ったりと 毎日 忙しかったので 少し 疲れてきました。
気持ちは 次々と 進むのに 身体は もう 着いて行き難くなって来ているのですね。
気をつけましょう・・・


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加