知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

お昼から雨

2012年06月30日 | Weblog
朝は いいお天気だったのですが 天気予報では 夕方から雨。
駅のパン屋さんに 行くのを 一寸早めに出て 又 小さな公園に 行ってみました。
夕方 木陰が 出来た頃 ここで 本を読んでいた人を 見かけました。
大きな木が あるので 昼からは 涼しくなるようです。

今日は 予報よりも 早く 昼過ぎには 雨が降り出し 明日からも しばらくは 梅雨空が 続くようです。
梅雨なのに 大阪では もう1週間 雨が降ってなかったので 植物には 嬉しい 恵みの雨になりましたが 場所によっては 心配の雨ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

又 今度ね

2012年06月29日 | Weblog
こんな事 したいなー とか あそこに 行きたいなー とか 思っても 迷ったり 又 今度にしようと 諦めたり することが 多かったです。
でも 思ったことが出来る チャンスって 自分が思っているほど 沢山巡ってくるとは 限りませんね。
年を とれば 尚更 色んな条件が 揃う機会は 減っていく一方です。
だから 「今だ!」と思ったら 出来るだけ 行動に移すように しないとね。

今度は どんなチャンスが 巡ってくるのでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノウゼンカズラ

2012年06月28日 | Weblog
先日 自転車で 走っている時 見事に咲いている ノウゼンカズラが せせらぎの小径にあるのを 見つけていたので 行ってみました。
風のある 気持ちの良い日だったので ノンビリ散歩しながら 歩いていると 幼稚園児が 列を作って 歩いていました。
「これ 綺麗ねー」「あそこにも 花 咲いてるよー」と 可愛い声を残して いきます。
車の心配が ないから 園児を歩かせるには いいところです。
見事に咲いているノウゼンカズラは この道の横の方が 育てているようでした。
自転車を止めて 一寸 描かせてもらいました。



このすぐ側に 藤色の小花が一杯付いた水辺の草が 有り 綺麗ですが 名前が 分かりません。



知らない草花が 一杯あるので もう少し 詳しい植物図鑑 買うべきかなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

六甲ハーブ園

2012年06月27日 | Weblog
仲良し絵友達二人と 六甲ハーブ園に 行って来ました。
ここは 以前から 一度行きたいと思っていた所だったのですが 良い具合に 梅雨の晴れ間で 嬉しい スケッチ日和となりました。
ロープウェイでハーブ園まで 一時間半で行けました。
うす曇で 空気も爽やか 気持ちがよく 手入れの行き届いた お花に パラソルと椅子が 沢山置かれ 神戸が 一望できます。
一寸早いのですが 「ハーブダイニング」で まず 元気を付ける事に。
バイキングなのですが それぞれに美味しく デザートもしっかり 戴きました。
うーん もうこれで いいかなーなんて 気分を断ち切って スケッチ開始です。
一番奥にある 「森のホール」とガーデン。
多目的ホールはコンサートや展示会に使われているようです。





ロープウェイを降りた広場からは 神戸が 一望できます。
同じところから スケッチをする人が おられます。
遠くのビル群は どのように描けば 良いのか・・・



ハーブ園を 見ながら のんびり下っていき グラスハウスを見学して 風の丘にでます。
芝生の広場から ロープウェイの中間駅と 可愛い ゴンドラの行きかうのが 見えます。



沢山のスケッチが出来 満足の一日になりました。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイレン

2012年06月26日 | Weblog
暑い日になりました。
雨が降ると 降りすぎるし お天気になると 日差しが 痛いです。
次の 台風の目が 出来ているそうで 何処に向かうのか 心配です。

政治も 何をしてるんだかなー 
日本の未来を 考えている政治家って いるのかなー

近くの公園の 小さな水置き場に 可愛い花が 咲いていました。
こんな所に!と 嬉しくなりますねー

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加