知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

イチジク

2009年08月30日 | Weblog
夕方から 風が 出てきました。
台風が 近づいてきているせいでしょうが もうすっかり 秋の風ですね。
短い夏の イメージでしたが それでも かなり身体には 堪えた用で 休みの日には つい 家で ゴロゴロとしてしまいます。
早く 復活しなければ・・・ということで 今日は 妹と近くの 焼き鳥屋さんに
行って来ました。
元気 出てきそう!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

竹ひごで りんどう

2009年08月29日 | Weblog
今日で 選挙活動が 終わります。
今回は かなりの人が 選挙にいくと 予想されています。
テレビニュースでは 暑い中 街頭で演説している人 手を振りながら自転車で走っている人 握手を求めている人が 連日映っています。
誰でも 知っている議員さん達も 今回は かなり力を入れ 地元を走り回っています。
その力の入った演説 当選後は 是非実行して欲しいものですね。

りんどうが まだ綺麗に咲いていたので 竹ひごで描いてみました。
爽やかな 色が 好きです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水彩画でヨウシュヤマゴボウ

2009年08月28日 | Weblog
水彩画です。
絵手紙とは 又違った魅力が ありますが それを楽しむところまでは まだまだ程遠い 道のりが ありますね。
バックに 何とか 色を入れたいのですが 何時も それで失敗するので どうしょうかと 只今 考え中です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ようしゅやまごぼう

2009年08月27日 | Weblog
不景気の 大波に もてあそばれている様な 時代ですね。
でも もう 浮かれている年でもなく あれもこれも 欲しいと言う事もなく 遊ぶと言っても 時間が あれば 郊外に ハイキングが 楽しい娯楽になり 慎ましい生活が 苦でもなくなりました。
高度成長 オイルショック バブルと 色んな時代を 経験して やっと 落ち着いたのかなーと 思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

りんどう

2009年08月26日 | Weblog
秋の気配が 嬉しいですね。
今年は 梅雨明けがハッキリせず 暑くなるのも ずいぶん遅く ただムシムシした日が 多かったのですが カラリとした夏日になったなーと 思ったら もう夜には ヒンヤリした風が吹きだし 早めの 秋の訪れに ビックリですね。
ようやく 夜のウォーキングも スタートする事が出来るようになりました。
秋本番には ハイキングが 楽しめるよう 足慣らし がんばりましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加