知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

赤目渓谷の白い花

2008年05月30日 | Weblog
赤目の 爽やかな水の流れに沿って歩くと、沢山の木々の中に こんな綺麗な花が咲いていました。風にしなやかにゆれ 目を引きます。
紫陽花にも 似ていますが 結構 大きな木で 花びらに見えるところが三枚で
薄いレースのように見えます。
自然の中に咲く花は はかなげなのに 強いのですね。
私も そう有りたいです。
明日早朝から二日間 出張の為 お休みします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

赤目四十八滝

2008年05月29日 | Weblog
昨日は 以前から約束していた赤目に行き とても疲れて更新できませんでした。
訪問して下さった方 ごめんなさい。
赤目四十八滝は 三重県にあり「日本の滝百選」「森林浴の森百選」「遊歩百選」に選ばれたとても綺麗な所で 家から二時間位で行くことが出来ます。
平日だったので 人も少なく ヒンヤリした心地よい風と爽やかな水音 溢れるマイナスイオン 小鳥の鳴き声に包まれて沢山の滝を見ながら 癒されてきました。
この滝は柿窪滝と言い この滝を見ながらお昼のオニギリ頂きました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホクシャー

2008年05月27日 | Weblog
次々咲くので 今度は筆で描きました。どちらも好きですが 筆の方が 割り箸より 暖かい感じがします。
今までの人生 振り返って見ると 喜んだり 悩んだり 迷ったりしながらいろんな事が ありましたねー。 だから、やっと落ち着いた今が 一番かな。
神様が昔に戻したあげると言っても それはもう少しさきにして頂いて 今はお断り。だって 沢山の経験を重ねてたどり着いた今の自分がとても 愛おしいもの。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せって・・・

2008年05月26日 | Weblog
毎日の生活で ついつい不平・不満が前に出てきてしまいがち。自分で不幸のヒロインになって 落ち込むことも・・・・
でもちょつと 落ち着いて周りを見て 幸せなこと数えてみると きっと両手の指では 足らないことでしょう。
今日の空 気持ちいいなーとか、お花綺麗に咲いたなーとか、ペット元気で可愛いなーとか 食事の味付けうまく出来たよーとか・・・・・
この方が 楽しいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あつい 一日

2008年05月25日 | Weblog
和歌山に 行ってきました。
ボクシングの西日本新人戦があり 甥っ子が戦いました。手に汗握る観戦で 声援が出るほど 落ち着いた気持ちでは 見てられませんでした。なかなか地元を離れての戦いは勝ちにくい中 見事に勝ちすすむことが出来 ほっとしています。
ボクシングなど縁のないものと 思っていたので リングのそばで見ている自分が不思議です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加