知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

第二公園の花

2012年05月28日 | Weblog
第二公園は 周りには 大きな木が植えられていて 1/4の所に 汽車や ブランコ・滑り台・藤棚が あり 後は 広場になっていて ボール遊びをしている事が 多いです。
犬を 遊ばせている人も よく見かけます。(放している時は ちょっと怖いです)
公園の 入り口辺りに 小さな 花壇があり 色んな花が 植えられています。
持ち寄りで 植えられているので 種類は バラバラですが 公園での世話は 大変なのでしょうね。
でも おかげさんで 雑草は かなり 減ってきた様に 思います。
虫さんも 暑い日や 雨の日は この花の中で しのげそうですよ。



子どもに 色んな事を 教えるのは 大変です。
根気と 愛が なければ 出来ませんねー
元気な声を 聞きながら 描きました。



明日から 妹と 乗鞍に 3泊4日の 旅行に 行きます。
お天気は 良さそうですが 気温差が 随分あるようで 何を着ようかと 悩んでいます・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第二公園の 汽車

2012年05月27日 | Weblog
近くの 第二公園の 砂場に 可愛い汽車が あります。
小さな子どもには 夢を与えてくれますね。
子どもでなくても こんな所で しばらく ぼーとしているだけでも 幸せ気分になれますよ。

日曜日の朝ですが 子どもは まだ 来ていませんでした。
お母さん まだ 忙しいのかなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花 てまり

2012年05月25日 | Weblog
近くの 紫陽花遊歩道の花が 色づきだしました。
今年は 根元の雑草も ボランテァの方たちが 綺麗にしてくださり 花も喜んでいるようです。
その 道沿いの公園も 花の好きな人達が 色んな花を持ち寄り 世話をしておられます。
水遣りを している人と お話しをしたのですが 公園の一角 「雑草だらけの所に 今 黄色コスモスが 育って来ているのも 土を耕したり 大きな木の枝を払ったりで 3年かかりました。
でも 花の世話をすると その周りの雑草を取るので 綺麗になりますよ。」とのこと。
折角の公園や 遊歩道も 雑草だらけの所が 多く 残念に思っていたのですが 近頃 綺麗になったなーと思っていたら こんな方たちのお陰だったのですね。
気持ちよく散歩が 出来る様になり 有り難いです。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西武が見えます

2012年05月23日 | Weblog
駅前の噴水広場から 西武百貨店が見えます。
駅から このデパート そして その先にある ショッピングモール・アリオが 歩道橋で つながっています。
この辺りを中心に 色んなお店があるので 買い物に わざわざ 大阪市内まで 行く事が 少なくなりました。
でも オシャレ感が ほしいなーと 思う時は 電車に乗って 出かけますが 余りの人ごみに 疲れ果て 納得行くまで 見ることが出来ず すごすごと 帰って来る事が 多いです。

こんな状態なので 不満なところもありますが 西武とアリオの存在は 有り難いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今頃・・・

2012年05月22日 | Weblog
以前から 絵手紙ハガキで 家に残っている物を使って カレンダーが 作れないかなーと 考えていたのですが ルーズリングなるものが あると 知りました。
知ったのですが その店は 電車に乗って行かないとダメなので うーん・・・と 考えているうちに もう 1年の半分が 終わってしまいました。
それで 忘れていたのですが 先日 机の上に ルーズリングが 載っていたのです。
娘に「どーしたん?」と聞くと 「その店に 行ったから」と私が 欲しがっていたのを 覚えていてくれたんですねー 
感謝・感謝です。
ルーズリングって 市販の カレンダーに 使われているあれです。
ハガキのストック様の台紙に 金具を 通して 綴じました。
一年経てば 又 好きなハガキに変え 日付けを 差し替えれば 楽しめます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加