知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

コロ コロ コロ・・・

2013年10月30日 | Weblog
秋 本番! 
色んなところに 行きたいなー



昨日は 楽しみにしていた 大台ケ原に 行って来ました。
今週は 晴れマークが 続いていたのに 急に 昨日だけ 紀伊半島に 雨マークが つきました。
なんてことでしょう!!

ここは 常に 雨の多いところだそうですが 出来れば 一日 ずれてくれていたら 良かったのにね~

気温は 8度 バスを 降りるときは 雨風で 顔にかかり どうなるかと思いましたが 歩くにつれ 風はやみ しとしと雨に なりました。

約1時間で 日出ヶ岳展望台につきます。
残念ながら 雨が 吹き込み 座ることも 出来ませんでした。
もちろん 何も 見えません~~



正木ヶ原は 朽ちた木々が 靄の中に浮かんで 幻想的でした。





霧雨に 包まれた 大台ケ原も それなりに 良かったですが 前回の立山に続いて 今回の雨。
いままで 妹の「晴れ女」で 助かっていたのですが 一寸 疲れてるかなー
来月は お伊勢さんに お参りに行くので 又 お天気になる力 貰えます様に・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くも

2013年10月27日 | Weblog
一気に 肌寒くなり 公園の桜の葉も 色ずき ハラハラと 散りだしました。
街中には もみじの木は あまりないのですが どの公園にも 桜の木が 沢山あり
花の時とは 又 違った風景画が 楽しめます。
葉っぱの 色合いも 綺麗ですが 穴の空き方も なんだか オシャレです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイブーム

2013年10月26日 | Weblog
手漉きのハガキ 沢山作ったので 又 描きました。
公園で見つけた 露草。
これは 摘むと すぐ描かなければ アッというまに 萎れてしまいます。
急いで 急いで 家に帰って 描きました。
どんぐりの木は 沢山あり 今年は 手の届くところは 剪定されてなかったので 良かったー
一枝 いただきました。



台風は ダブルで かなり大型 豪雨に注意と どの 天気予報をみても言っていたので 心配していたのですが わが街は 何事もなく 通り過ぎてくれました。

夜中には 又 東北で 大きな地震が あったようです。
夕べから 台風と共に 娘が 東京にむかい 今日は その先まで 行っています。
親の心 子知らず!
どんなに 心配しても 怖いもの知らずの子は のんきです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫式部

2013年10月22日 | Weblog
いい名前ですねー
この色合いから 付いたのでしょうか?
川沿いの 道に 大きく育っていたので 一枝 貰って来ました。



この葉書は 先日 市のリサイクルセンターの講座で 作ったものです。
牛乳パックの 和紙のところを ミキサーで 粉砕して 細かい網に すくって作ります。
2~3日 自然乾燥して 出来上がり。
表面や 形が いびつになってしまいましたが これも 自分的には 面白いかなー

台風が ダブルで 近づいています。
今週は これから 日曜日ぐらいまで 大変なお天気になるらしいです。
想定外ばかりが 続く 自然現象。
なんとか 被害は 最小限に なりますように・・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

花芽

2013年10月21日 | Weblog
お習字の日でした。
日にちが 変更になり お手本を いただいてから 1週間しか なかったので 練習が あまり出来ず その割りに 肩がこりました~

昼からは お天気になったので 久しぶりに お花を探しに 散歩に出ましたが 公園には 黄色コスモスが そろそろ 終わりそうで ツワブキのつぼみは だいぶ 膨らんでいました。
ハナミズキの 赤い実が 綺麗なので 描いてきました。
その実の横には 小さな 花芽が しっかり 育っていました。
春が 楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加