おべんとう&フリー素材

ダンナのお弁当の記録など。

その他徒然。

素材はDLしてお使いください。

ドラゴンクエスト展に行って来た(時間帯の追記あり)

2011-11-20 11:41:22 | お気に入り
あんまりたくさん並んでいたら、息子が無理だろうなあとは思いつつ、
思い切って、かなり雨が降る中車で出かけました。






少し並んでいましたが、息子もドラクエファンなので、
並んでみたら、わりとすぐ中に入れました。ラッキー☆



中は、かなりの人。



ゴーレム小さい...

写真撮影は、一部のモンスターの展示以外はできません。

最初に職業別に選んだ「冒険の書」で、
5つの謎を解きながら進みます。

全部答えないと進めないのかと思って焦ったけど、
答えは難しくないです(笑)


* * *


「竜王の城」でミニイベント、勇者、戦士、武闘家、僧侶、魔法使いが、
一人ずつ選ばれて、竜王と闘います。

「戦士の冒険の書を持ってる方!」とか言われます。

「そのみどりの着てる男性」って、ダンナが戦士で選ばれたぞ(笑)

装備品は外してください!?

カバンなど陰に置いてあるカゴの中に入れて準備完了。

ひとりずつ、剣や杖を渡され、攻撃したり、
呪文を唱えたりして闘います。

司会役の人も面白かったです。

これから行かれる人は、せひ、司会の人が宝箱を開ける前に、
「危ない!」と言ってあげてください。

イベントは7~8分くらい、100人くらい一度に入れるそうです。


こんなかんじ(笑)



* * *


息子は、入る前にワイパックスを飲ませたからか、
ドラクエが大好きだからかわからないけど、
人が多いのに、展示品などとても集中して見ていて意外でした。

展示物がある場所によっては、人が滞って中に進めません。

混んでいる場所と空いている場所に差がありました。

元祖ファミコン~代々の機種でドラクエが体験できるのですが、
そこはあまり並んでいなかったです。


* * *


ルイーダの酒場。かなーり並んでいました。ここは断念。


アイテムの種が売ってる!


一周して外に出たら、さっきより長い列になってた。


展望室から。うっすら東京タワー(写真じゃわからないね)


冒険の書、メモリアルチケット


最後にもらえる勇者の証



思い切って行ってよかったけど、
時間帯によって混み方に差があるみたいです。
ドラクエファンは並んででも必見ですね。


追記(コメントより):
「11/19 雨の土曜日 1時半ごろ入場15分待ちぐらい 
3時半ごろ出てきたら推定1時間半待ちぐらいの人が並んでた。」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (@パパ)
2011-11-21 09:18:33
あの混み方は雨と会期が最後に近づいたからかな
会場とともにならイイかもね これから行く人のために「11/19 雨の土曜日 1時半ごろ入場15分待ちぐらい 3時半ごろ出てきたら推定1時間半待ちぐらいの人が並んでた。」それにしてもドラクエおそるべし! ギガンデスの棍棒食いたかったな?
返信する
会場→開場 (@パパ)
2011-11-21 09:25:21
開場直後ならかなりの人数入れるはずかな?
返信する

コメントを投稿