手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2199号葉ギボウシ

2016-07-31 13:21:35 | 作品写真
金曜の職場では月末週末雨、花火も延期と抑え気味ムードでした。あに図らんや、土曜は降らず曇りながらシーツを洗って干せた。本日は更に照り日が暑い、気温上昇。食欲がなかなか出ないす。
昨夜居間でついTVつけたまま眠ってしまった。家庭内キャンプ状態半寝不足。軽い朝食後昼寝ならぬ朝寝。これもキャンプ時の習慣です。朝涼しいテントは素晴らしい寝心地です。
TVつけっぱなしは夢に影響し、なんかやたら複雑でジレンマ的な気持ちで覚める。
地形が話題になってたのはブラタモリの残像か。夢だからその中では根室とその先の島の港のようでした。でも最近佐々木譲氏「砂の街路図」を読んだせいかも知れない。
ハリーポッターのホグワーツがスコットランドらしくても現実のパブリックスクールではないように、数十年前の「郡都大学」の事件をたどる舞台の街も小樽と滝川・岩見沢をないまぜにしたような架空の石狩平野の町。
なせか夢の中ではロシア人アイヌギリヤーク、オロッコ和人がごく自然に立ち混じり行き交い経済を補い合って暮らしていました。
‥いつの、誰の夢?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2198号こーんな感じ | トップ | 2200号車前草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事