手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2140号十三夜香る

2016-05-19 19:13:34 | Weblog
〈お詫び〉一昨日「卯月十日」と題した日は実際は『十一日』でした。申訳ございません。うっかりを反省しつつ深くおわび申し上げます。
満月未満の月様は毎度可愛らしい。社のビルを出て東へ歩く夕方と、バス停で降りてからの日没後では色も光も変わります。闇深まれば紙のように白かった月に艶色さし、暮れ切れば黄金輝きます。
本日座りっきりで二時間半かかった作業がありました。DM宛名ラベル貼り500枚。途中で破れや皺に動揺し見直した時間もあるが、結局18秒/1枚。おせえよ。もっとちゃっちゃとやれ。皺作った時点で五分休憩した方が早かったかしら。気が急くのは遅れて不安な別件があるから。大丈夫かなあ。しかも来週からまた別業務の研修だ。にゃんとかなるかな本当に。
いろんな業務を引き受ける時、ふとUNOのワイルドカードを思い出します。拙宅で昔キャンプの時遊んだのは行きがけ通りすがりのコンビニで買ったキティちゃんのUNOカード一組。確かワイルドカードはキティちゃんの背景が黒でした。ルール忘れちゃった。自分に有利な色に宣言できるんだっけ?
はたまたトランプカードのJOKER。JACK,QUEEN,KINGは皆実在の王族のモデルがいると聞いたがどれが誰か忘れた。キャラものは別として、JOKERはたいていピエロに近いハーレキンの図柄ではないかしら。んー、王様貴族上つ方のご機嫌とりは俺はあんなに上手くない。(ハーレキンは男性で、同じような女性の道化師コロンバインとペア)そして種々のトランプゲームでかなり強いJOKER程強かねえよ。
‥強いて言えば、ババ抜きのババじゃねえか?誰ともつるめないでさすらう。最後に残る。残ってゲーム終了の時‥ババって生きてるのかしら‥。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2139号春と呼ぶ隙もなく | トップ | 2141号実桜に梅の香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事