ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ほっこり?

2016-03-16 23:44:39 | すっきり
今日は、ぽかぽか陽気です。



                     お昼のサイン


娘「くくく(笑)。いやんんんん~***好き~***」


漫画で文字慣れしていただこうと娘に
リヴァイ兵長の表紙の漫画を買って置いておいたら
顔すれすれに本を近づけてへらへらしてくねくねで(笑)
本にちゅうちゅうしてました***・・・・


(見てもよかったのでしょうか?マジで好きらしいです(笑))




息「明日は日直やから行きたくない!」とデカい独り言。

日直は「立ちましょう」を言わなくてはならなくて
音楽の時間は「♪立ちましょう♪」と歌わなくてはいけない!
らしく「だーーーーイヤや!行きたくない!行きたくない!」

息「なんて言おうか悩むんよ!」

w「なんかゆうの?」

息「前の日にあったことを話すんよ~。」

w「何でもいいんやろ?」

息「うん。そうよ。

  そうや!練習しよ。

  今日はご飯を食べていると、お父さんが帰ってきて

  ちょっとだけ、ご飯を食べることができました。

  お父さんとご飯を食べるのは、おいしいので

  また、食べたいです。

  何か質問はありませんか?」

w「(きゃきゃきゃわいい~***?)すごいええやん!」



                  キレイな○になった~



昨晩はラインのスルー具合に泣きそうになりましたが
一人にしか送れてなかったことに気がつきまして・・・あほや
(慣れないので、したくないけどスタンプしてる私・・なぞ)


もう一度、心をリセットしてみたりしてました(基本に)。
深呼吸!(光の呼吸!)


それはありがたくて、これはありがたくない*の境界?
伝わっていない内容・・・伝えてるんだけど伝わってない?

おまかせの言葉を待つ私。

みんなほしいだろうけど、無理でしょう?コストがとか
ダビングなら、協力しあえば全員分できそうで

円盤(CD)の話と、データの話がスピってるなーと思い・・

情報*映像は公平に分かち合って楽しみたいだけで。

買うとかおいておいてレンタル風に

それぞれにダビングしてもらうのはどうでしょうと

提案してみました。

協力しあえば、できないことはないはず。

(うちのパソコンで・・・でも私はしたことがないから・・
 とか言ってたら、話が進まない!じゃん。)

              著作権とか絡んでません・・・
              作った方がみんなに渡す方法が
              浮かばないので意見してます;



こうゆうガイドさん!!
いつみたんだろう?
思い出せない!
夏かな?みた気がする!
(田舎は旧暦対応で
 まだおひな様出てます)





最善のものとなるように、ガイドさんにお願いしたら
透明な立方体に○とか△が浮かんでみえて
おもちゃばこみたいなイメージがやってきて・・・


やっぱり楽しい人には、ちがいないな~と安心して


引かずにあきらめず、お願い申し上げて、
でも、不可能な意気込みを返され、困らせつつ
さり気なく・・・さくさく女子にお助け頂いて(冷静な天使)
なんとか「私におまかせ」頂くことができました。


これも過去世がらみのなんかだったのかな?
ローマ時代とか?(適当)


とりあえず、山はこえて?明日から形にしていけそうです。
サインも頂いたので、ブロック外れた気分です。


冷静な天使女子に言われたひとことがガイドさん!!っぽい!
「助けなければ!と思って・・・」や
「私さんのやりとりに、久しぶりにほっこりして(笑)」


一応ほめてもらえた?ようでびっくりしました。


仲良くなれそうにない感じの方が、めちゃやさしい!







協力ってできると思わなきゃできないのがおもしろいな~


できないにフォーカスするか
みんなにあまえまくることにフォーカスするか
迷惑や面倒だ!にフォーカスするか
イヤだけどひとつになろうとフォーカスするか


みんなの中の本当はどうしたいにフォーカスする


・・・・・のは楽しい!


そこから生まれる会話は楽しそう!につながる気がします。


話したい人が目の前に現れたり!

心地よく会話が弾んで伝わったり!

気持ちを分かち合ったり!

ガイドさんと見えない世界を信じずにはいられない。




         娘がみつけてくれました!また!アーク!



今日の仕事中も昨日と同じ歌声で

♪・・way 描きたいよ~♪

あの中の誰を神と呼ぶのかーとか?思ってました。




人形浄瑠璃を調べると、
アヤシいワード*いたこさん*よりしろ*として伝える!
平安時代からとか・・・阿波浄瑠璃とか!
私のルーツと関係あるのか?主人の家のルーツかな?
よくゆうと?神器のお話なのかな?とシンクロしてます。





                      月とアーク!




帰宅した息子・・・


息「日直うまいことできたわ~。」


何?このほっこりは~***。



コメント    この記事についてブログを書く
« しっかりせいわたしぃ | トップ | ひかりのこきゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すっきり」カテゴリの最新記事