むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

ピアノ発表会に向けて

2017-01-25 | 日記
3月に開催されるピアノ発表会が

刻一刻と近づいてきています

娘はソロと連弾の2曲を仕上げないといけなくて

うまくいかずにイライラしたり

衝突したりしながら練習しています

ソロはユーミンの『優しさに包まれたなら』

そして連弾はまさかの母娘演奏

曲は、一青窈の『ハナミズキ』

バイエル上・下巻でピアノスキルは

終了している私

この歳からのピアノ練習は修行、いや苦行

3月辺りになると光が見えるのか?

まず完奏できるのか?不安はいっぱい

ペダルも踏まなきゃいけないのですが

全くもってわからなくてタイミングが掴めず

そんなペダルを必死に練習していたら

なんだか足ひねって負傷

・・・ペダル無理・°°・(>_<)・°°・

そういえば、最近アニメ

弱虫ペダルの3rdステージの放送が始まりましたね


ペダルならこちらが好きです

アニメ好き我が家ではまた楽しみが

ひとつ増えました♪

失礼、脱線しました^^;

間違いだらけですが、少しだけ娘と

合わせて練習

まだまだ完奏に至らず

娘は光が見えてきたみたい

…で問題は私

間に合うのでしょうか?

胃とか右足とか心とか

色んなところが痛いです

次はどこが痛くなるのかヒヤヒヤ^^;




#ピアノ連弾
#ピアノ発表会
#一青窈
#ハナミズキ
#バイエル上下巻でスキル終了の私
#ペダルふむの難しい
#ペダルで足ひねる
#ペダル無理
#最近ペダルで足負傷
#弱虫ペダル3期放送スタート
#ペダルならこちらが好き
#完成間に合うか
#胃が痛い

最新の画像もっと見る