むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

日替り保育園 & お花見

2013-03-30 | 日記
今日は3月最後の日替り保育園

お友達のお家でしっかり遊ばせて頂いて

素敵なお昼ごはんも頂きました

ラザニアとサフランライスをメインに



色とりどりのお料理が

集まった他のママからもお惣菜の差し入れもあり

素晴らしいクオリティー

今週頑張ったご褒美かしら

とっても美味しかったし、嬉しかったです

Yさん、ありがとう

そしてTさん、Yちゃん感謝


その後、

お天気も崩れない様子だったので急遽

隣の公園にお花見へ出かけました



見上げると満開の桜

その下で



お菓子持参でお花見

手作りの桜餅や、スイーツもあって

またまた素敵時間



今年もお花見できて良かった















この記事をはてなブックマークに追加

続・日替り保育園

2013-03-28 | 日記
今日もお友達のお家へ

チビむろったら

『今日は○○くんちで春休み』

って

春休みの定義からは離れている気はしますが

毎日楽しそうなのでいいかな

今日は同じゲートのお友達と



おもたせ持ってしゅっぱ~つ

ワイワイガヤガヤ



くっついたり離れたり

もめたり、かと思うとすぐ一緒に笑っていたり

ほんと毎日元気です

お昼はとってもおいしいカレーを頂きました



美味しくていっぱい食べちゃいました

Tさん、ありがとうございましたlove

おやつ時間になるとお仕事に行っているママ達も合流し

美味しいコーヒーを頂きながらトークに花を咲かせ

晩御飯はみんなでバスに乗って

鶏ちゃんへ



みんなの手際の良さと、抜群のおいしさに

あがりっ放しでした

帰りにコンビニでアイス買って食べて

なぜかこの季節に汗だくになっている子供たちと

クールダウン

またみんなで遊べることを約束し

帰宅

お風呂に入って即

ご就寝

いい夢見てそう

私もいい夢見れそう

みんなへ

ありがとう~







この記事をはてなブックマークに追加

日替り保育園

2013-03-26 | 日記
今日は私が朝からお昼過ぎ頃までお仕事

その間、チビむろを預かってくれるという有難い

お友達の好意に甘えさせていただきました

チビむろも昨日に引き続きお友達と遊べるのが嬉しそう

友達のお家へ迎えに行き帰ろうと言っても

『え~はやい~』

って

・・・

あの~、既に滞在時間6時間超えてますけど

なんだかんだで帰るまでに約10時間お世話になりました

Yちゃん、本当にお世話になりました

チビむろは全力で本日も過ごしたようで

夕食の頃からグダグダになり

9時にはご就寝


チョット疲れが出た時は



先日、母から貰った美味しいチョコ

サッカー観ながら美味しく頂きます




この記事をはてなブックマークに追加

ご飯

2013-03-25 | 日記
最近は晩御飯ネタをアップするのを忘れていましたが

作っていますよ~・笑

地味ーにですが頑張っています

ちなみに今日は



しらすごはん☆チャプチェ☆野菜ときのこのお味噌汁


最近は母からお野菜を頂いたりということもあり



お野菜満載の料理多数!

ただ、毎回思うのですが

私が作ると結構な確率で



多国籍料理になる・笑

それでもまぁまぁ美味しければいいかな

この記事をはてなブックマークに追加

春休み

2013-03-25 | 日記
今日からチビむろは春休みに入りました

この2週間をどうしたものかと思っていましたが

だいじょ~ぶ♪

同じ幼稚園のお友達と過ごす予定

ちなみに今日は我が家で開催

お友達といろんな遊びをして過ごしました



朝から笑える2ショットも頂きました

お昼はピザ作って

その後も子供たちはみんなで遊んでくれました



ママたちはその間、いろんな話ができました

美味しいスイーツもみんなで食べたり(オイシカッターアリガトウ)

やっぱりお友達がいるっていうのは有難い!

遊んでくれてありがとう


この記事をはてなブックマークに追加

子供の愛

2013-03-25 | 日記
今日は久しぶりに日曜仕事でした

お仕事を終えるとパパとチビむろが

仲良くお迎えに来てくれました

チビむろ、おうちでおりこうさんにしていたらしく

ご褒美に帰る前に1回だけアイカツのゲームをしました

ちょっと前まではアンパンマンだったのに

女子になってきたな~って実感


そんなチビむろですが昨日

何度も言うことを聞かなくて

結構こっぴどく怒られました

その後、一緒にシャワーに入ってお話した時に

ふと

『ままが、えがおでいてくれるのがすきだよ』

って

泣きそうになりました

確かに最近チョット私自身に余裕がなくなっていて

チビむろにニコニコで接していた時間は短かったはず

反省


そんなチビむろが私にお手紙をくれました

いつもありがとうって書いてありました



わが子の成長を笑顔で見守っていきます




この記事をはてなブックマークに追加

ピアノ演奏会

2013-03-24 | 日記
今日はピアノ演奏会でした

朝からやたら私はドキドキ

当の本人は可愛いドレスが着られることが

うれしいみたい(^_^;)

少し早めにお昼ご飯を済ませ会場へ

お友達と少しお話していたら本番に

ドキドキしながら舞台袖にチビむろを連れて行き

とうとう出番!



なんとか!かろうじて

最後まで演奏してくれました



去年同じクラスだった男の子からお花のプレゼントも

子供の成長をいっぱい感じることができました

この記事をはてなブックマークに追加

発表会前夜

2013-03-22 | 日記
明日はチビむろのピアノの発表会

練習はしているのですが

明日はどうなることやら

当の本人は

えへ~とか言いながら練習している状態

親のほうが心配しまくっています



この日の為に用意したドレス

どうか無事に演奏してくれますように

ちなみにチビむろは13時過ぎの順番

長い戦いになりそう

この記事をはてなブックマークに追加

ばる♪

2013-03-21 | 日記
今日はパパも出張帰りということもあって

外食にすることにしました

最近チョット気になっていたお店

バル デ リコッタ

少し前から、バルと名のつくお店が多くなりましたね

初めてのお店だったので少しドキドキしながら入店

カワイイ!に近いお店の雰囲気

どちらかっていうと少しアメリカンな雰囲気もあって

のんびり飲むにはとってもいい感じ

しかも席が大半ソファーになっているので

まったり

今夜は私が飲んでもいいということだったので


遠慮なく♪



お料理もとってもおいしく

お酒を飲む方にとっては色々と最高なメニューです



チビむろも『おりこうさんでいる』という約束をしたからか

本当に家族3人で楽しく過ごすことができました

お店の方もとっても優しく、

子供にも気持ちの良い気遣いをしてくれて

とてもすてきでした

白→赤→サングリア→赤→サングリア

美味しくごちそうさまでした

この記事をはてなブックマークに追加

実家へ

2013-03-20 | 日記
こんばんは

最近、沢山の方がブログを見て下さって

いるようで、有り難いです♪


さて今日は祝日ということで

のんびり起床して実家へ行ってきました

とーっても落ち着きました



チビむろはなぜかさぁたんに

はさみ将棋を教えてもらいました

たまにはこんなのんびりもいいですね

この記事をはてなブックマークに追加