むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

それならば、

2012-02-28 | 日記
こんにちは

今日は、朝から先日の胃カメラや諸々の診察結果を伺いに病院へ

予約時間は、とうに過ぎていますが、まだまだ呼ばれる気配なし

…( ̄。 ̄;)困ったなぁ

仕方がないので、会社に連絡して院内にあるカフェでひと休み

…会社、行けるといいなぁ(苦笑)

この記事をはてなブックマークに追加

部活動

2012-02-28 | 日記
今日は、お友達とみんなで部活動

アイロンかけてミシンも使って、作業スタート

ママたちみんな本当によく頑張りました

私もチビむろの為に頑張りましたぁ

その甲斐あって、カワユスなモノが出来ました

雑なむろ嫁ですが、お友達ママのわかりやすい教え方のお陰で

無事に作り上げることが出来ました



チビむろも幼稚園から帰ってきて、お友達のお家で晩ご飯を頂けることに

たっくさんの『おでん』 すっごくおいしかったぁ

みんなで食べると楽しいねっ

私も、もう美味しくて夢中で食べちゃいました

その後は、またまた美味しいコーヒーとスイーツ

美味しい時間を過ごしました

こんな時間が過ごせるなんて、本当に感謝です


幼稚園で遊び、自宅に帰ってからも、そしてお友達のお家でも

沢山遊んだからお布団に入ったチビむろは、あっという間におやすみ~

ママも充実した一日だったなぁと、一日を振り返っております


明日は、以前頑張った胃カメラなどなどの検査結果発表~(苦笑)

何もないといいなぁ








この記事をはてなブックマークに追加

たらふく ~寅福にて~

2012-02-27 | 日記
今週は、何処に行くわけでもなく土曜日はチビむろと2人朝から歯医者さんへ

歯のお掃除と、チビむろの歯の定期健診みたいな感じで通っています

その時間、パパはテニスに行くことも出来て意外と良かったかも?

お昼にはみんな自宅に戻ってきていたので、そのまま栄にランチしに行きました

行くはずだったお店がお休みだった為、第二希望など決めていなかったから

急に車の中で『どうする?何処行く?』

急遽、急に思い出したお店、寅福に決定

以前このお店に行った際、チビむろはお昼寝しちゃってたから初みたいなモノだし

ご飯、美味しいし、お総菜もご飯もおかわり出来ちゃうしね

『チビむろ、はんばぁぐ食べたぁい』の一言で、私は

ハンバーグ定食に

ハンバーグもお総菜も、ご飯も美味しかった

フライドポテトが乗っているのだけどコレがまた美味しかったです

パパはご飯を何回おかわりしていたんだろう???笑

寅福でたらふく・・・

なぁんてくだらないギャグが頭の中でぐるぐるしちゃいました

その後は、ラシックに寄って少し雑貨とかを見てサッサと帰宅

素敵な雑貨に少しだけ刺激を受けて、楽しい時間が過ごせました




この記事をはてなブックマークに追加

実験スイーツ

2012-02-25 | 日記
久しぶりにあま~いものを作りたくなって作ってはみたのですが、

創作スイーツのハズが、完全に『実験スイーツ』に

マシュマロとクルミを入れて、ふわっふわのケーキを作るはずが

チビむろ曰わく『くろぱん』

マシュマロが溶けてしまい、予想を超えた固さに ひいいっ

砂糖なしでもココアとマシュマロのおかげで甘さは出たけど、

まさかこうなるとは

そんなスイーツを、いつも美味しいご飯やスイーツをお裾分けしてくれるお友達に

お裾分けだなんて、あ~ほんとなんてことをっ

お裾分けどころか試練を与えたかも

実験スイーツ、ほんとごめ~ん

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鍋すき!おでんすき!

2012-02-24 | 日記
先日、我が家の冷蔵庫の中がさみし~状態で仕事に行かなきゃって時に

すっごいナイスなタイミングでお友達のママから『おでんいる~?』ってメールが

もう最高

その日のお仕事がどんなに辛くともな~んにも気にならないくらい

おいしかったぁ

旦那様も『大根、とろけるね~』って家族みんなで感動

SOちゃんママ、いつも本当にありがとう

鍋もおでんも大好きな我が家は毎日のように鍋が活躍中

土鍋の時もあれば、こんな時も

チビむろも鍋やおでんだと結構食べてくれるから有り難い

寒い夜には、鍋でしょう






この記事をはてなブックマークに追加

みんないるといいね~

2012-02-24 | 日記
先日は、私の仕事の都合でチビむろのお迎えが6時過ぎ

前もって幼稚園に連絡は入れてありましたが、気を付けなきゃ

そんなチビむろは、帰宅後そのままマンションのキッズルームに行くのが日課

ただ、この日は帰り時間も遅かったので、既に誰もおらず

寂しそうに自宅まで歩いていました

お迎えが遅れてごめんね

いつも帰るときに『みんなキッズルームにいるかな?』って言いながら

走って向かうチビむろ

いつもみんなで楽しんでいます♪

ホントにこういう環境があって良かったとつくづく思いました

早く帰ってきたときは遊んでやって下さいね

この記事をはてなブックマークに追加

あったかいのがいいね

2012-02-22 | 日記
最近は雪が降るほどの寒さではないですが、それでも寒い

そんな日はやっぱり温かい食べ物がいいですね

ということで、きのこや野菜満載の鍋

あったか~い

チビむろもお鍋の野菜は結構食べれるのよね

ただ、相変わらず食に対する執着はなし

以前よりは食べてくれるようになったから、それだけでもヨシとします

この記事をはてなブックマークに追加

胃カメラに惨敗

2012-02-21 | 日記
お昼間にも綴りましたが、今日は私のXデー

『胃カメラ』の日でございました

沢山の方から胃カメラ情報を頂戴していて『イケそうかも?』

と思い始めていたのですが、現実はそんなに甘くは無かったです

今回は口からカメラを入れるということで、チョット引き気味な状態からスタート

喉をカメラが通る時にあまり苦しくないようにゼリー口にを含んで5分

もうこの状態でかなり参っていました

そしていざ!!!胃カメラへ

口にマウスピースみたいなモノを噛まされて

『はぁ~い、力抜いていて下さいね~』

という看護師のひとことからスタート

※ここからは気分の優れない方はお控え下さい

『最初の通るときが一番辛いけど、後は楽になるから~』

『は~い、身体の力抜いてね~』

:いやっ力抜いてって言われても、勝手に身体が固まる~ひぃぃ

『鼻から息してね~、ゆ~っくりね~』

:今息してるのは、口?鼻?どっちだろう???う~

何分くらいでしょうか?『喉元通れば・・・』ではありませんが

喉を通りすぎたら楽になるといわれていたのに大半が苦痛の時間でした

ホントに最後の2~3分だけ、奥のモニターに映った自分の胃の映像を

見る余裕が出来ましたが、思ったほど楽じゃなかったです

マウスピースみたいなモノを噛んでいたのですが、噛んでいる口が

勝手にガタガタ震えていました

自分の身体も拒否っていることを実感

涙はダーダーで、産卵中のカメのようでした


結果は来週に詳しくわかるそうですが、一つだけポリープが見つかりました

95%良性であろうということですが、お医者様の%って毎回微妙に思います

あと5%は何なんだろう?とかやたら勘ぐってしまう私

とにかく『決戦は月曜日』も終わりチョットホッとしています

ただ、今夜は食事が何だか入りづらくて胃も重く、喉元にはまだ違和感が

今度もし胃カメラをしなきゃいけないのなら、麻酔か何かで眠っている間か

カプセル型の苦しくないものがいいなぁと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Xデー

2012-02-20 | 日記
今日は私にとって生まれて初めての胃カメラの日でした

沢山の方から事前に胃カメラ情報を頂いていたけど

やはり大変でした

胃カメラ飲んだ日くらい休みたかったのですが、

シフトがしっかり入っているので、このまま出勤します

帰ってのんびりできたら、またご報告しまぁす

では行ってきまぁす
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一日一麺?

2012-02-20 | 日記
日曜日の夕方に放送されている『毎日かあさん』で見かける言葉

一日一麺

週末の我が家はこの4文字熟語がよく当てはまります


週末の幼稚園の入園説明会ですが、お昼前には終了したので、

午後からは家族TIMEスタート

まずは、お昼ご飯~

よく行くてっぺんというラーメン屋さんがやたら並んでいたので

この寒い中の並びは断念

そのまま車で走っていると、いつもなら何組か並んでいるお店が

珍しくひとりしか並んでいなかったので、今回はココ!!

豚そばぎんやへ

つけめん(温)&半熟卵

チビむろ用にご飯と餃子も注文したのですが、ちょっぴり太めの麺は微妙?

でも餃子は美味しかったみたい

美味しかったけど、やはり私にとってはつけ麺のスープが濃かったです

その後は、あまりの寒さに外遊びは断念し近くのショッピングセンターへ

チビむろ、ゲームコーナーにあるエアーホッケーでパパと対決中

メッチャ真剣

パパの見事な演技で、チビむろは6-0で完勝することが出来ました

『次もチビむろ負けないよ~』とごっきげん

その後も、中京競馬場がリニューアルするということでイベントが

勿論参加・笑

チビむろにとって楽しい1日になったかな♪




この記事をはてなブックマークに追加