むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

紅葉

2012-10-31 | 日記
またまた気付いたらブログアップをお休みしておりました

忙しいですが、元気ですよ~

先週のことなのですが、少し天気の悪かった日曜日に紅葉を観に行ってきました

途中で雨も降ってきたので、車内での紅葉見物になるのを覚悟して

今回は御岳のほうへ向かいました

途中で『寝覚めの床』という断崖絶壁になっている岩を見て

ふむふむ

自然の力ってスゴイね

御岳ロープウェイに到着した途端、強い雨が降ってきたので早々に退散

その後、色づいていた山々を見つけて記念撮影

少し早かったかな?

でも楽しかった♪

試食で食べた野沢菜がとっても美味しかったので、七味唐辛子と一緒に購入

ご飯の友です

もう少し色づいたら色んな所に行ってみたいな


この記事をはてなブックマークに追加

おかしをくれないと・・・

2012-10-27 | 日記
今日はチビむろにとって今年2回目のハロウィンイベント

お友達のお宅に伺ってお菓子を頂きに行きました

そして午後からはお友達と地下鉄に乗って

ハロウィンイベントに参加しました

グループで商店街を練り歩き

おかしをくれないといたずらしちゃうぞ

っていうとお店のひとからお菓子をもらえるという素敵なもの

普段は入場料のいる場所にも今回のハロウィン参加者は無料

本当に沢山のお菓子を頂きました



当分、お菓子には事欠かないかな

本当にものすごい濃厚な一日でした


この記事をはてなブックマークに追加

おべんと

2012-10-26 | 日記
おはようございます

え~

・・・あの~

眠いです

昨日が4時半?今日が3時半就寝だったものですから

もうお肌ボロボロです

昨日は幼稚園の園児の親が作成する

家族の紹介のノートというのがあるのですが

とうとう順番が回ってきたので

そのノートのレイアウトやその他諸々やっていたらすごい時間に

そして今日は

チビむろは『いも掘り遠足』の為、お弁当持参

ただでさえセンス無しの私にお弁当作りは至難の業

そこをなんとか今回も頑張ってみました

右がパパ、左がチビむろ

後はデザートを別パックで持参して終了

さて、チビむろが大きくて美味しいサツマイモを

沢山掘ってきてくれるといいな♪


この記事をはてなブックマークに追加

勝ってナゴヤドームへ

2012-10-22 | 日記
ドラゴンズ大好きなむろ嫁の独り言です

ご了承下さい



ドラゴンズ、3連勝後の一敗

この時、ドラファンの多数は昨日の負けを予想したんじゃないでしょうか?

『だ~か~ら~、チョットでもジャイアンツに勝ちを与えたら調子に乗るんだって』って

『も~一気に畳みかけないから~』って

こうなったものは仕方ない

今夜が勝負!

本気で総力戦してナゴヤドームに帰ってきて下さい

今日は、むろ嫁、チビむろ大好きな浅尾選手(我が家の通称:あさおちゃん)のお誕生日

浅尾選手に素敵な誕生日を

そして私達に素敵な勝利を

我が家の今夜のおかずはかつおのたたき

かつおー(かつぞー)! おー


この記事をはてなブックマークに追加

寝ぐせ

2012-10-21 | 日記
おはようございます

久しぶりに日曜日出勤でございます

しかもフルタイム

…眠すぎ(´д`)

朝からびみょーな寝ぐせ付の髪に苦戦

そしてとうとう諦めました_| ̄|○

今日が無事に過ごせますように

そして皆様にとってもハッピーな1日となりますように

この記事をはてなブックマークに追加

Halloween

2012-10-21 | 日記
今日は0歳の頃からのお友達とハロウィンパーティをしました

ハロウィンらしくしてみんなでハイポーズ



ホントみんな成長したね~ってしみじみ

チビむろなんて今は面影無いけど、昔は球体みたいだったのに

はい

どーん!!!  

↓↓↓



今は子供達も大きくなり、子供達だけで遊んでくれる時間が増えて

ママ達は結構のんびりお話しすることが出来ました

大きくなると悩みもまた変わるけど、このママタイムは有り難かった

キッズルームで遊んだ後は子供達は公園へ

ママ達は公園横のテーブルでお茶しながらSママが作ってきてくれた

カップケーキを頬張りながらトーク

チビむろもみんなと遊べてハッピー

そして私もみんなと会えてハッピーな一日でした

今日はありがとうございました

また次のイベントで~

この記事をはてなブックマークに追加

3連勝!!!

2012-10-20 | 日記
相手は決まりました

日本ハムファイターズ!

我が中日ドラゴンズは今日で3連勝

このまま一気に日本シリーズ進出を明日決めてもらえるといいな

ちなみにチビむろは、気持ちはもう日本シリーズへ・笑

先日ドームでもらった応援ボードを持って朝から

『燃えドラ』を熱唱

服装のダサさは見なかったことに

4連勝して、ナゴヤドームでまた応援するぞ~!

おー

この記事をはてなブックマークに追加

ランチに行ってきました

2012-10-20 | 日記
昨日の話になりますが

パパが午前中に免許の更新の為、お仕事休みを取っていたので

久しぶりに夫婦でランチへ行ってきました

何件か予約を取ってみようと電話したのですが

当日ということもあって予約できたのが1件

久しぶりに行ってきました

TAVERNA VISCONTI

前菜6種から始まり
どれも美味し

パパは

ハマチと何だっけ?のトマトソース

私は

ゴボウと鶏肉のクリームソース

デザートは

パンナコッタ

パパと2人でチョットしたランチに出掛けることもなかったから

その珍しさなのかなんだかとっても楽しかったです・笑

今月がパパの誕生月なので私からのランチプレゼントでした


この記事をはてなブックマークに追加

癒しアイテム

2012-10-17 | 日記
今日は久しぶりにまとまった雨でした

そして東京ドームでは中日勝利!

『初戦制する者が勝つ』

と知人が言っていたのを信じたいと思います


今日は午前中は友人と買い物

そしてランチもしちゃいました

おいし

パパと子供付きじゃカフェランチは選択できないもんね

色んな楽しい会話もできて、大満足

午後からまた頑張ろう!って活力になりましたアリガトー



午後からは掃除に洗濯に片付けにと家事に追われましたが

雨のせいか意外と落ち着いた気分で過ごせました

落ち着くといえば、最近また我が家のカウンターテーブルには癒しグリーンが



器は一緒ですが中身の多肉植物がリニューアル

ふと見て気持ちが和むグリーンは大事な我が家の癒しアイテムです




この記事をはてなブックマークに追加

次はジャイアンツ!

2012-10-16 | 日記
ぎりっぎり

勝ちましたぁ!!!

中日ドラゴンズ

パパとチビむろとテレビに向かって

『もう一球待てって

『あ゛ーっ!なんでそこで・・・

って8割諦めムードでしたが

なんとかブランコが勝ちを引っ張ってきてくれました

あ~よかった


ちなみに昨日の試合を観に行っていた私達

パパとおじ様とチビむろ

クライマックスシリーズ第2戦

お昼前から時間からナゴヤドームに(笑)


というのも大好きなチアドラも見ることができるから♪

チアドラも卒業があり感動の涙あり

パパとおじ様は早々に乾杯

私は運転のためジュース

今シーズン初の黒星観戦となってしまいましたが

すっごく楽しかったです



次は明後日からのジャイアンツ戦

日本シリーズに進出してまたナゴヤドームで観戦できますように

この記事をはてなブックマークに追加