むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

ろばのせんせ~は?

2011-01-31 | 日記
今日は託児付きヨガの日だと思ってチビむろと朝からバタバタしながら行ったら…

休館日

そういえば、先週そんなようなことを講師の先生が言っていたような

チビむろは、先生方に会えると思っていたので号泣

『ろばのせんせ~は?』

と託児の先生を『ヨガの先生』と呼んでいたので、なんだかちょっぴり間違えてますが

あまりにかわいそうだったので、そのまま近くのヨシズヤへ

ちょっとした遊びスペースで思う存分遊んで頂きました

ママも残念

今日の予定は総崩れ

仕方ない、チビむろとお茶して帰ろ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれーっ

2011-01-30 | 日記
今日はテレビでは大阪国際マラソンが放送されていましたが、名岐駅伝も開催されていました。

と、いうのも温泉へ行こうと言う旦那様の要望で、岐阜方面へ

でも、名古屋でも雪降ったくらいだから、岐阜の温泉って行くのも困難なんじゃ

…予想は見事に当たり

途中で引き返してきました。

その帰り道で、ちょうど名岐駅伝に出会ったので、チビむろにも旗を頂いてパタパタして応援しました

『みんながんばれーっ

チビむろ、一生懸命旗ふって応援してみました

今日は寒かったから、走る人も、応援する人も大変だったと思います

明日は雪は…ないよね

この記事をはてなブックマークに追加

おいしくなぁれ

2011-01-30 | 日記
今日はお仕事だったので、チビむろは旦那様と一緒に旦那様の実家へ

まだまだお仕事に慣れない私は、若いスタッフにちょっぴりイライラされながらも頑張ってきました(苦笑)。

お仕事も終えて外に出たら、すご~く寒い

明日は家族みんなでどこかへ遊びに行こうと思っているのですが、この寒さ…

だけはさけたいかなぁ

そんな我が家は、昨日旦那様がちょっと遅い新年会だったので、会社に車を置いてきて、チビむろと私が迎えに行ったのでお仕事帰りに車を取りに行ってきました

そのついでに晩ご飯も

今日は旦那様の会社の近くのお好み焼き屋さんに行ってきました。

チビむろ、お店で自分で焼くお好み焼きは初めてで、とっても楽しそう

おいしくなぁれ

ヘラ(?)で、お好み焼きをペンペンしていました

この後、調子に乗ったチビむろは鉄板にちょっぴり手をあててしまい泣く羽目に

その後は、何事もなかったかのようにお好み焼きをぱくぱくしてくれましたが

そんなハプニングもありましたが、と~っても楽しい晩ご飯になりました

今夜はサッカー観ながら飲みながら疲れを取りたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

素敵な午後

2011-01-27 | 日記
今日は午後から、我が家にYちゃん&ママが遊びに来てくれました

何をするわけでもないのですが

一人でチビむろと一日中向かいあってるとツライ時もありますが、誰かと時間を過ごすだけで素敵な時間に早変わり

いろんなお話したのも本当に楽しかったし、チビむろもYちゃんと一緒にいられて楽しそうでした

Yちゃん、ママさん本当にありがとう

またカフェタイムをご一緒しましょうね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はしゃぎすぎ

2011-01-26 | 日記
今日は実家で、じいちゃに散々やんちゃしていたチビむろ

お昼ご飯もそこそこに、じいちゃに

『ね~ぇ~じいちゃ~あそぼ

と、まだご飯中のじいちゃに体当たりで、かまってもらおうとしていました(苦笑)

そんなチビむろは、最近では珍しく帰りの車内でおやすみ

六時までの二時間半、寝倒していました

その為、本日のご就寝は22時過ぎ

しかもチビむろ『あした、またじいちゃち行こうね

だって

明日はもう少し落ち着いて頂けると私も有難いです

この記事をはてなブックマークに追加

身体、堅っ

2011-01-25 | 日記
先週は、大雪のために今週が初めての託児付きヨガでした。

チビむろは、前回参加していた託児付きテニスの時から託児の方が大好きなので朝から嬉しそう

私もヨガは初めてなので楽しみで、二人してワクワクで行ってきました

チビむろは、それはそれは楽しそうでした

帰りも託児の先生にめっちゃ笑顔でご挨拶していたのを見ても、いかに楽しかったかが伺えます

それに引き替え私は・・・う~ん

あまりの身体の堅さに自分でも苦笑いしてしまいました

皆さん、とっても流れるように動いていて、しかも身体も柔らかい

私は、言われたことを必死にバタバタやっていたように思えます。

しかも身体がガッチガチに堅いので何のポーズをしても身体がきしむ(苦笑)

それでも充実した時間が過ごせたので、これからも月曜日は楽しみな日になりそうです。


そんなヨガも終えて、久しぶりに旅行に出られていたドラ吉おじ様にお会いしました。

神戸、京都を廻り、名古屋球場で今年のドラゴンズの自主トレを観にきていたおじ様。

チビむろは『ドアラのおぢちゃん』とちょっと間違った覚え方をしていました(笑)

ご一緒にランチをして、その時にお土産を頂きました。



チビむろには、右下の青い猫の匂い袋、私は上の匂い袋、パパには生八つ橋。

・・・おじ様、ごめんなさいウチの旦那様はあんこダメなんです

と、言うことで生八つ橋も私が頂いちゃいました

おじ様、ありがとうございました

また、シーズンが始まりましたらドームでお待ちしています

とっても楽しい一日を過ごせました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3世代

2011-01-25 | 日記
最近、週末にちょっぴりアルバイトを始めた私。

まだ慣れないので、週1のバイトの日が終わるとグッタリ

そんなバイトのあった翌日に、チビむろと二人でさぁたんに会いに行きました

パパは、駅伝?マラソン?のテレビ放送があったので、自宅待機(好きなんです・苦笑)

『今日は3世代の女が集まるんだね』確かに

と、いうことで週末は女3世代で過ごしました。

チビむろは、かなりテンション高くて、あわよくば身体を休めようと思っていた私の思惑は見事に崩れ去りました

そんな元気なチビむろと一緒にランチ

さぁたんに頑張って頂きました。

しかもさぁたん、アンパンマン好きなチビむろの為にアンパンマンDVDも作っていてくれました

私もチビむろもとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました

さぁたん、ありがとう そしてお疲れ様でした

またこんな風に『女3世代の集い』をしてみたいな

この記事をはてなブックマークに追加

着せ替えシール

2011-01-24 | 日記
いつもやわらかオーラで私に癒しをくれるYちゃんママ。

そんなYちゃんママから、素敵な遊びのできるシールを教えてもらいました

着せ替えシール

何度も貼ったり剥がしたりできるし、かわいい

チビむろは、お風呂後に身体にクリームを塗り塗りするので、その時は『シールTIME』になります

とにかくシールに夢中になってくれるので、その間に身体中にクリームが濡れる私にも有難い優れ物のシール

チビむろは、まだ全部を理解して貼ってはいないので、ビミョーな作品が出来上がってきますが、それも楽しい

ちなみに私も一緒に楽しんでいます


この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマン

2011-01-21 | 日記
チビむろは、アンパンマンに夢中

さんさん体操に始まり、アンパンマンの歌ならとにかく大好き

そんなチビむろにアンパンマンのゲームなんか見つけられた時には…

30分は動けません

すごいなぁ

なんだかアンパンマンが神に見える時があります(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶり安い?(笑)

2011-01-20 | 日記
昨日の深夜、テレビ

『1月のブリの漁獲が昨年の300倍

と言った豊漁の話題があったので

旦那様と『ブリ、食べたいね

ってなりました

それで、今夜のメニューはコレ(笑)

ブリのお刺身もブリ大根も美味しかった

チビむろも何故か『ぶりたべたぁい』って予想外の食べっぷり

ブリの大漁で、価格が安くなるなら、もう一度作ろう…かな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加