むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

よく食べよく寝て

2012-08-31 | 日記
おはようございます

今日で8月が終わろうとしています

近い場所ばかりですが

家族3人で楽しい思い出を作ることが出来ました

明日からは9月を頑張りたいところですが

少々・・・

食欲旺盛な私のハズが

最近はあんまり…(´Д`)

とにかく自分の体調管理はしなきゃね

そこで9月は人間ドックに行こうと思います

身体が資本









この記事をはてなブックマークに追加

充電?

2012-08-28 | 日記
今日までお仕事休みだったのですが

やること満載過ぎて逆に体力的にキツかったです( ̄。 ̄;)

チビむろを園に迎えに行くと担任の先生から久しぶりにお話が

大した事ではなくて、少しだけ安心

明日からまた私も頑張ろうp(^-^)q

そんなわが家の最近の朝食は



フルーツ祭(笑)

朝、野菜やフルーツを食べたり飲んだりしている人は

摂取していない人に比べて断然ボケにくいのだそう

今からじゃ遅いかな~って思いつつも、ついでに体がさびないように

明日もフルーツ祭、開催します(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

24H&どまつり

2012-08-27 | 日記
昨日は朝からお仕事しておやつ前に帰宅したのですが

チビむろが、なんだかぐずぐず

う~ん土日に大して何処にも連れて行ってないもんね

ということで、急遽2人でバスに乗って栄へ

24時間テレビと、ど真ん中まつりがやっているから楽しいかもよ

ちゃちゃっと用意して、LET'S GO♪

到着したら栄はとにかくスゴイ人で、訳も解らず24時間テレビの会場近くに行ったら

どうもキリンオールフリーの試飲ブースに紛れていたらしく

しっかり1杯頂きましたラッキ

その後、ちょうど人混みを避けるように逃げた私達の目の前を

これまたちょうど生放送が終わって一旦会場を後にする

加藤晴彦や青木さやかタレント一団とばったり

チビむろと一緒に手を振ってたら、みんなニコニコ対応してくれました

(この後、しっかり募金もしてきました

その後はチビむろの行きたい方向に付いていったら、

パチンコ関係のブースでかなり大人な味のする炭酸飲料を頂き

その後はまたまたパチンコのAKB48の台で遊ぶブースに勝手に並んで

見事に一発大当たりを決めていたチビむろ

AKB風な衣装のカワイイオネーチャンから景品もゲットしたところで休憩



31の雪だるま大作戦を2人で仲良く食べて

その後は、夕暮れの素敵な時間をオアシスで



だいぶカップルの多くなる時間帯ではありましたが



チビむろとラブラブ時間を過ごしてきました

最後にしっかりたませんを食べてバスに揺られて帰宅

降りる時には、チビむろ眠っていてチョット大変でした

少しの時間ではありましたが、チビむろに楽しんでもらえたみたいで良かったです

人混みが多かった為、何度か『抱っこ』をしたので、本日右腕筋肉痛です

でも、いいこともいっぱいあったのでヨシとします

今日から8月最後の1週間!

がんばります










この記事をはてなブックマークに追加

両親と

2012-08-26 | 日記
昨日は夕食の時を私の両親と一緒に過ごしました

法要のお礼も兼ねて実家に行くと私の定番となっているお店へ



チビむろは、み☆るとさぁたん(私の両親の呼び名ね♪)に会って

嬉しそうでした(≧▽≦) ごはんも結構食べてくれたしね

最近は会いに行くことも出来なかったから、嬉しかったです


さて、本日もお仕事の私

これで今週の繁忙期をようやく抜けます

友達に会った時やメールで沢山の励ましメッセージを頂きました

この場をお借りして

みんな!ありがとう(≧▽≦)


この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます

2012-08-25 | 日記
なんか今週は本当に大変な一週間だったように思います

私の体調もあまり良くなかったのも一因( ̄_ ̄;)

ウィークディ最後にはチビむろのハプニングで締めくくり

本日、明日とお仕事の私

疲れが抜けないのか、昨晩もチビむろと横になった途端

気が付けば朝でした(゜o゜;ビックリ

少しですがいいこともあったので、もう少ししたら

もっとハッピ-が舞い込んでくることを願って

今日もサクサク仕事しますo(^▽^)o

この記事をはてなブックマークに追加

中1日

2012-08-23 | 日記
今週は月曜日から一気にフルタイム勤務で喉を痛め

火曜日、水曜日となんとか持ちこたえ

ようやく今週1日だけのお休みとなる木曜日

休みだからって休めないところが辛いところ( ̄_ ̄;)

頑張っていても報われない時もあるさ

なんて自分を励ましながら頑張ります

この記事をはてなブックマークに追加

夏休み最後

2012-08-20 | 日記
明日からチビむろは夏期保育がスタートするし、パパも盆休み終了

そして私も勿論明日から怒濤のフルタイム勤務

最後の日はゆっくりしようと休みの始まり辺りに決めていたのですが

海に行くことに・笑

そして車で向かっているウチに行き先変更

ラグーナ蒲郡に行ってきました

ちなみにのんびり出発をしたので、お得な15時からのチケットで行くことが出来ました



まさかの水着披露となったのは私の中ではかなりの痛手でしたが

楽しかったです♪

波のプールや流れるプールなどなど、時間を忘れるくらい遊びました

その後はカフェでお茶&軽食して今夜最後の花火を鑑賞





ラグーナ蒲郡の花火がジャンル別NO、1etcここのところメディアでよく見かけていたのですが

予想以上にコストパフォーマンス高く本当に感動しました

チビむろも最後までしっかり堪能し、帰りの車に乗った途端おやすみ

残念だったのは、ビーチではVAMPSのLIVEがあったのに気付かず

そんな一面もありましたが、ホント楽しい一日でした

素敵な夏休みが送れました




この記事をはてなブックマークに追加

シャボン玉にお祭り

2012-08-19 | 日記
今日は午前中はと~ってもいいお天気だったので

マンションの公園でシャボン玉しちゃいました

暑かったのですが、楽しかったです♪

そしてお昼ご飯を食べてふと外に目をやると豪雨

夕方から名古屋広小路まつりに行くはずだったので、どうしよう

それでも少し雨も収まって来たので行ってきました

昨年?一昨年?このお祭りで超偶然にお会いしたRくん家族に

まさかまさか

今年も遭遇

Rくんの直立がウケた・笑

チビむろはリンゴ飴とチョコバナナを買って楽しんでおりました

雨だった為もあり、露店も少なく人通りも少なかったのですが

逆に涼しく歩きやすかったです

明日でパパとチビむろの夏休みも終わり

みんなで疲れを取ってのんびり出来たらいいな


この記事をはてなブックマークに追加

夏休み中

2012-08-18 | 日記
こんばんは

皆様はこの夏をいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日はチビむろとパパと濃尾大花火へいってきました

ものすごい猛暑の中、場所取りをした後は近くの喫茶店へ避難

露店で食べ物など買って、いよいよ始まり

わくわく

花火の始まり~

どーん!

どーん!!

チビむろの『どーん』

途中からは飽きちゃったみたいでパパと遊び始めちゃったチビむろ

でも最後まで頑張ってみんなで楽しく過ごすことが出来ました

今日は私はお仕事 お盆休みはないのです

土曜日日曜日はおやすみなので、夏休みを楽しみたいと思います

ちなみに明日明後日は名古屋広小路まつり

チビむろ、りんご飴を狙っているそうです・笑


この記事をはてなブックマークに追加

濃尾大花火

2012-08-16 | 日記
先日、延期となった濃尾大花火

猛暑の中、場所を確保して花火が始まるまで

近くの喫茶店へ非難(゜Д゜;)

そろそろ時間となったので露店で色々買って

準備万端(≧▽≦)v

早く花火が始まらないかな♪

この記事をはてなブックマークに追加