むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

明日は本番

2014-03-28 | 日記
明日はチビむろ

ピアノの発表会♪

今年はなんだか完成度が微妙

とにかく何とかに演奏を終えて

戻ってきてくれることを祈るのみ!

衣装は昨年と同様



カチューシャだけ新調しました

ちなみに入場無料で10時スタート

アッという間に出番なので

通りがかりなどありましたら

お立ち寄り下さい(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

むろ嫁学校

2014-03-28 | 日記
本日は我が家にて託児

むろ嫁学校のスタートです

まずは今キッズに絶大な人気の

妖怪ウォッチを



お友達と観賞&ダンシング♪

その後は第1回おやつタイム



みんなでポテチをアヒルくちで食べてみたり

お昼ご飯は



素麺をしっかり食べてくれました

お昼ご飯終わったと思ったらすぐ

第2回おやつタイム(笑)

最後にまた妖怪ウォッチを観賞&ダンシング

めちゃめちゃ元気な子供達の勢いに

おされまくりでしたが

今日も無事過ごせました

みんな、お疲れ様でした

ありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

ママ友学校~水曜日~

2014-03-28 | 日記
今朝は貧血にならないようにそぉ~っと起床

その甲斐あって(笑)無事に貧血回避しました

そして本日も楽しみにしていた

ママ友学校へ♪



アイロンビーズも以前より見違えるほど上手に



チョコフォンデュもしていたそうな

とっても楽しそうな子供達の写真に安心

そして

チビむろ、いいなぁ♪

って本気で羨ましかったです

Yママ、ありがとう&お疲れ様でした


明日は我が家にてむろ嫁学校開校です

なにしようかな~♪

この記事をはてなブックマークに追加

ママ友学校

2014-03-27 | 日記
急にチビむろから『ママ友保育園』から

『ママ友学校』に名称変更されました(笑)

今日は私もお仕事の日で、お友達ママに

チビむろお預けのはずが!!

久しぶりに朝イチで重い貧血に(T^T)

お預かりに悩んでいましたが

友達から『チビむろ預かるからゆっくり休んで』

という優しい連絡が

お言葉に甘えてチビむろを預かって頂き

ひとり回復を待ちました

お昼辺りにようやく回復できたかな?

と思っていたら現状を知らせる画像が



最近、練習している逆立ち(笑)

補助は必要ですが自信ついてきたみたいです

その後



楽しそうなお昼ご飯準備の様子も♪

本当に感謝です

Mちゃん、ありがとう


チビむろをお迎えして家に戻ると



ドラゴンズloveのおじ様から、お土産が届いていました

ありがとうございます


明日はお仕事にも行けそうな体調なので

頑張ってきます



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ママ友保育園

2014-03-25 | 日記
チビむろは春休み

でも私はお仕事、しかも繁忙期

お仕事しているママ達で交代でお休みして

託児予定だったのですが

今日は誰も休みが取れない状態で

そんな困っている時にお友達ママから

『預かるよ~(^^)』という神の声

チビむろはお友達のお家に行けると

解ってからずーっと早く行きたくてウズウズ

『Yママほいくえん、いくー!』

ようやく本日念願かないました(笑)

おやつやお昼ご飯の様子の写メを送ってくれたり



みんなで遊んだり

定番のひとりっこ同士の即席きょうだい喧嘩(笑)

その喧嘩を静かにたしなめるYちゃん

聞いているだけでも、めちゃめちゃ楽しそう♪

Yママ、ありがとう

春休みは始まったばかり

みんなで楽しく乗りきりたいと思います



この記事をはてなブックマークに追加

京都→大阪→本日お仕事

2014-03-23 | 日記
おはようございます

旅行気分の余韻を楽しむ間もなく

お仕事に向かっております(笑)

連休最終日を仕事で締める

微妙だわぁ…f(^_^;


少しだけ思い出に浸って

昨日は京都嵐山、渡月橋へ行ってみました

少し寒かったのですが

ザ・京都!

は写真に納められました( 〃▽〃)

その後、購入目的はないのですが

大阪にまわりIKEAへ

チビむろ、1時間自由に遊べるのが

楽しみでこの時ばかりは、おりこうさん(笑)

私達は娘と離れる1時間にIKEA内を満喫



なんだかんだと買ってしまいました(^_^;

チビむろは1時間のうちにお友達が3人できたらしく

お迎えに行くと、お友達がお見送りしてくれました

楽しく過ごせたみたいで良かったです

車内は行きも帰りもディズニーのDVDで満喫♪

京都→大阪の一泊二日

春休みの思い出ができました


さて、お仕事行ってきまーす


この記事をはてなブックマークに追加

京都旅行へ

2014-03-21 | 日記
朝から京都へきております

早起きが得意なパパが観光途中で睡魔に襲われて

結構なスローな旅(笑)

最初に鈴虫寺にて願い事をお祈りし

清水寺に着いた時には雨が降ったりしましたが

情緒あるかな?(*≧∀≦*)



ホテルでひと休憩して晩御飯へ

お目当てのお店は予約できませんでしたが



またそれも旅の思い出かな?



のんびり京都、1日目でした

この記事をはてなブックマークに追加

終業式

2014-03-20 | 日記
今日は年中組最後の日

終業式でした

生憎の雨でしたが

そんな雨の中

ひとりで傘をさしてバス停まで歩く姿



以前なら

『ママぁつかれた!だっこ!』

だったのにね(笑)

なんだか娘が少し大きく見えました


帰宅した娘と、母子揃って大好きな



落雁~rakugan~を頂きました

お友達から頂いたのですが

可愛くて、甘くて美味しい♪

幸せな時間です


明日から春休み

家族でちょこっと京都へ行ってきます

この記事をはてなブックマークに追加

公開保育

2014-03-19 | 日記
今日はチビむろの年中組の公開保育へ

バイリンガルの先生と英語でゲームや

お歌を歌ったりしてママ達を感動させてくれました


チビむろも色々成長したんだなぁ

って実感

給食の巾着袋も蝶々結びができるようになったし

縄跳びも100回以上飛べたり

親の知らないところで頑張っていたんだなぁ

感動しました

我が儘もとっても多くなりましたが

それも成長!?(笑)

これからもチビむろのペースで成長してくれるといいな


ちなみに今日は、年長組のクラス発表が

仲良しのお友達と一緒だったり、離れたり

ちなみにクラスは

私の現在のネイル



新しいクラスでも、楽しくすごしてくれるといいな♪


この記事をはてなブックマークに追加

2代目

2014-03-17 | 日記
我が家のお掃除隊長ルンバ

毎日、ほぼ365日お掃除してくれて

場所を変えて1日2回お掃除ということも

かなりの頻度でありました

購入費用を日々の使用頻度で計算してみると

有難い&お財布に優しい掃除機♪

そんな我が家には無くてはならないルンバが

微妙に故障

少しの段差があると

吸い込んだゴミを少しずつ落としていく

修理は難しく段差やマット等が全くない

お部屋しか掃除できず

ちょっとずつ私にもストレスが…

そんな時

さぁたんからプレゼントが

2代目ルンバ



幸せを噛み締めながら今朝も押してお出かけ

1代目はベッドルームで今後は活躍予定

さぁたんに足を向けて寝られません

ありがとう♪


この記事をはてなブックマークに追加