むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

ネイル ウォータードロップ柄 フレンチ

2017-07-31 | NAIL
娘の熱事情で珍しく週末はずーっと自宅

娘も『ちょっとこの熱、しつこくない?』

と自分の下がらない熱にうんざり

熱と少々の咳の為、家で寝る、テレビ観るなど

本当にゆっくりな過ごし方

娘の様子を見つつネイルして過ごしました

今回は薬指をウォータードロップ

人差し指はフレンチに
ついでにフットネイルも

シンプルにチェンジ

あとは娘の熱が下がって来ることを祈って
(^人^)


そして先日お友達のフットネイルもチェンジ♪

こちらは柔らかい色のストーンを

色々とハイビスカスのチップを置いて可愛い雰囲気

夏をいっぱい楽しんでくれますように♪

そしてこんな状況の私達からではありますが

体調には気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さい

この記事をはてなブックマークに追加

NAIL さわやか&おそろい

2017-07-07 | NAIL
仕事から帰り自宅に着き、ものの数十秒後には

次の用事の為、車に乗り込み出発

2つ程用事を済ませて次の用事までの待機

…えっと、あと何の予定が入っていたっけ?

^^;

暑さでバテないように

予定を間違えないように動きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



先日セルフネイルして利き手じゃないほうで

絵を描くことの難しさに痛感

右手はストーンのお力添えを頂きました(笑)

ストーン様様です

そして、友達と夜ネイルも♪

あーでもない、こーでもない楽しく

話をしながら完成♪

ちょっぴりおそろいっぽい(^^)

いつも深爪するくらいの友達が

ネイルの為に頑張って爪を伸ばしていたことが

とっても可愛いかった♪

夏はもうすぐ

この記事をはてなブックマークに追加

NAIL 夏のフットネイル ピーコック

2017-06-28 | NAIL
おはようございます

こちらは雨、梅雨ですね

湿気をなんとかしたいものです



先日、お友達と夜ネイル

夏っぽいイメージを探していたら

縦にピーコックが入るオレンジ色にきゅん♪

親指は縦にピーコックを入れてホロラメ少々

薬指はボーダーにして

夏らしくなりました(^^)

サンダルが楽しみになってくれると嬉しいな♪

カラーが変わると、こんなにもイメージって

変わるんだ〜(^^)と再発見

そしてピーコックの可愛さも再認識♪

夏に向けて足元も可愛くして

テンションあげていきたいですね

この記事をはてなブックマークに追加

NAIL ピーコック柄 フットネイル

2017-06-09 | NAIL
おっはよ〜ございまぁす

元気に挨拶してみたものの昨日までの雨から

うって変わってギラギラの快晴

最高気温29度とか

干物に…いや、もう焦げるな…( ̄◇ ̄;)

朝から日傘大活躍です


先日の錦織くんの全仏を応援しつつ夜ネイル

身体が硬くて思うものができず

早めにイケそうなピーコック柄に(笑)

中にラメを入れたのが夏っぽくて好き♪

ちなみにちっちゃ〜くストーンが散りばめられています

肉眼で見えない…無駄な努力(笑)

サンダル履くことの多い夏も安心♪

今日は夕方から友達と子供連れておまつり

楽しみだなぁ(^^)






この記事をはてなブックマークに追加

NAIL ピーコック柄とウォータードロップ柄

2017-06-06 | NAIL
おはようございます

5月半ばから、ものすごい倦怠感や痛みに

襲われており先日、病院へ

すぐ原因判明!

忘れておりました!!

自分がかなり深刻な貧血持ちだっていうこと

今回はかなり数値も危なげに下がっていたらしく

速攻点滴&鉄錠を処方されました

貧血が慢性化しているから気付けず^^;

先生にもちょっぴり怒られる始末

この歳になって怒られるとは^^;

しっかり鉄錠飲んで…と言いたいところですが

飲んだことある方はご存知かと思いますが

この鉄錠がかなりの曲者!!

かなり苦戦しております

平均レベルに近づけるように頑張ります



少し前に友達宅で夜ネイルしました

夏も近いので、二人共フットネイル♪

1人目の友達は

ピーコック柄を気に入ってくれていて今回も

目を惹く華やかさもあって不動の可愛さでした

もう1人はシンプルに…と言っていて

昨年作ったウォータードロップ柄を思い出し

チャレンジ♪

親指はベースを濃いめにしたので、かなり水面感が出たかも♪

わかりづらいのですが、薬指は少し淡めに同じように

してあります

ネイル終わった後は持ち込みしていた泡で乾杯(笑)

あーでもない、こーでもないと色んな話が出来て

相変わらずの癒し空間&癒し人

その後、友達から更に

花びらの入った五一ワインも登場し

(じっくり見てみたかったので叶って良かった)

本当にネイルしに来たんだかアルコール飲みに来たんだか(笑)

遅くまでお世話になりました

ふと見える足先に気持ちも弾んでくれるといいな♪

私も次はなににしようかな?







この記事をはてなブックマークに追加

NAIL シンプルネイル

2017-05-12 | NAIL
おはようございます

今日は夕方まで予定満載

途中で眠ってしまわないようにしなきゃ ^^;

久しぶりのネイルの投稿

今回は落ち着いた色にしておきながら

星やら、キラキラやらで遊んでしまいました(^^)

気がついたら深夜になっていました

集中していたのね ^^;

最近手荒れが激しかったからケアしつつ

ネイルを楽しんでいます♪





#ネイル #シンプルネイル #セルフネイル

この記事をはてなブックマークに追加

NAIL ハナミズキ

2017-03-14 | NAIL
おはようございます

朝は相変わらず花粉多めなのか

とうとう娘も朝はくしゃみからスタート

少しでも和らぐようにアロマをマグカップスチーム

あれ?湯気がないw

最近、花粉アレルギーに有効な食べ物があるとか

気になります(^^)


最近お友達とネイルしたので、まずはそちらを

UP♪

フットネイルはいつもの癒し系友人

ネイルを私がして友人には癒してもらってます♪

ネイル後に盛り上がってしまい午前様に^^;

いつもありがとう♪

そしてハンドネイルは卒園式のある友人

式はお着物で出られるということで着物に合わせ

淡い感じに♪

もうそんな時期なんだなぁってしみじみ

最後は

週末にピアノの発表会もあるので

自身のネイルを変えてみようと思ったのですが

思ったものが見つからず

そこで、発表会の曲『ハナミズキ』から

花の淡い色を使ってピンクグラデにしてみました

ちなみにハナミズキの花は

こんな感じ♪

週末演奏なのにリハーサルの時点で

間違えて全く違う音を弾いてしまう私

大人になると人前で発表なんて機会は

それ程ないので、今から緊張

無事に連弾、そして娘のソロが成功しますように





#NAIL
#お友達ネイル
#セルフネイル
#シンプルネイル
#イメージはハナミズキ
#週末は発表会
#緊張
#インスタグラマー風

この記事をはてなブックマークに追加

Nail インフルエンザで自宅療養

2017-02-06 | NAIL
娘のインフルエンザで自宅カンヅメの時

暇過ぎて、娘がテレビ観ている時間に

私もネイルして自分時間♪

ちょこっとの集中で、ちょこっとストレス解消w

今回のネイルのネタ元は職場の上司w

快く提供頂きました

ドーム形のパーツを使ったのですが

あまり考えずに

主に使う指にパーツを置いてしまい

日常生活で少々気になる時が…

えっと…逆にストレス?…w

今度はゆっくり挑戦します(^^)








#Nail
#セルフネイル
#パーツ配置難しい
#ストレス緩和

この記事をはてなブックマークに追加

NAIL

2016-12-19 | NAIL
おはようございます

冬ですw

朝から寒いですが今朝は風が無い分

かなりマシなのかな?

手袋が本当に暖かい♪


少し前になりますが

癒し系友人と夜ネイル開催

のんびりお話して、最近の彼女のマイブームの

動画見て胸鷲掴みにされたりw

今回はベーシックな色味で

ハートとストーン入り♪

少しクリスマスな雰囲気も

ネイル後にちょうど友人のご主人帰宅し

まさかの

獺祭を御相伴に預かりました(^^)

マイナスイオン出す上に

ドラえもんのポケットみたいだぁ(^^)

と、ひとりで感動してしまいましたw

次は某所で飲もうね♪

今週は忙しい1週間

体調に気をつけて睡魔と戦いながらも

笑って過ごせますように




この記事をはてなブックマークに追加

NAIL ワインレッドでクリスマスっぽく

2016-11-30 | NAIL
お昼間に友人とトークしつつ

ネイルしてみました♪

今回はおめでたい席で〜ということで

最初、白やベージュでラメしようかと

考えましたが

あえての

ワインレッド

お洋服が紺色ということで

映えるのではないかと…予想ですが(^^)

気持ち上がる〜って言って貰えて私も

めちゃめちゃ嬉しかった♪(^^)

クリスマスツリーをバックにしたせいか

クリスマスっぽい仕上がりになりました

見えにくいのですが、ラメの上にはいくつか

ストーンや星を配置♪ 萌えー(≧∀≦)

萌えといえば毎週楽しみな

『逃げるは恥だが役にたつ』

今週も萌え〜w

最後のダンスもしっかり頑張りました

まだまだ覚えきれないw

覚えの悪さを痛感するむろ嫁でした


この記事をはてなブックマークに追加