むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

ごはん作り

2012-01-31 | 日記
チビむろがインフルエンザ中、ご飯作りもさっぱりしたものです

仕事してるときより、ご飯を作ることが難しいなんて

昨日は、パパがチビむろ担当だったのですが、

『あの~晩ご飯、どうしましょう』って連絡が

・・・あ

なぁんにも考えていなかった

そんな私に救いのメールが

お友達のママからおでんのお裾分けを頂きました

写真を撮る前に既に食べられてしまいましたが、本当に美味しかった

我が家のピンチにベストタイミングで救ってくれたお友達ママに感謝

パパから『出汁の取り方を聞いてきて』

と依頼があったので今度聞いてみたいと思います

この場をお借りして、『メッチャ美味しかったですありがとぉ~

思いがけずに美味しい晩ご飯を頂くことが出来たので、

私も頑張る力をチャージできたので、また明日から頑張りたいと思います


この記事をはてなブックマークに追加

インフル療養2日目

2012-01-31 | 日記
今日は私が仕事をお休みして、チビむろと一緒に自宅療養

昨夜深夜に熱が一気に上がってしまいチョット睡眠不足&疲労増

そんなチビむろですが、日中は元気ハツラツ

熱も引いてきたので、このまま回復へ一気に迎えればいいな

さて、今日はお絵かきから始めてみました

メッチャ真剣

そしてチビむろ画伯の描いた絵がこちら↓

ばいきんまん

こちらもばいきんまん
(後でバイキンマンじゃないとやたら否定していました)

ママ→ママライオン

ママを描いていて髪の毛を描いたら途中からライオンさんになったそうです・笑

ちょっぴりお絵かきも成長しているのが見ることができた一日でした



この記事をはてなブックマークに追加

流行遅れ

2012-01-30 | 日記
昨夜、一気に発熱しチビむろ今日からインフルエンザさんに

ちょっぴり流行遅れではありますが、どこかで頂いて来ちゃったんでしょうね

そんなチビむろですが、発熱以外の症状が無く(あっ少し咳はあるかも?)すこぶる元気

元気なのは有り難いのですが、チビむろのテンションの高さに

『もしやタミフルにやられていないか?』なぁんて心配もしました

今日はパパに病院へ連れて行って貰いましたが、病院でもひとり元気だったそうです

今日はチビむろ担当はパパでしたが、明日は私がチビむろと一緒に自宅療養

この時間になってお熱が更に上昇しつつあるので気を付けて過ごします

早く良くなってみんなと一緒に遊んだりできるといいな

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

総選挙

2012-01-28 | 日記
おはようございます(*⌒▽⌒*)

風邪らしき症状を回復したと思ったら、すぐ通常モード

本日は土曜ですが、半日くらいお仕事です

…なんだかまだ眠いです


話は変わり(笑)

先日、こんなモノを見つけてしまいました

カップヌードル天そば

実はこの天そば、日清の40周年記念企画で

復活してほしいカップヌードルの総選挙を行った所

1位に輝いたのだとか?最近、総選挙ブームなのかしら(笑)

ラーメンも好きですが、蕎麦も大スキなパパと私

コンビニで見かけた瞬間買っちゃいました! 2つ(*^▽^*)

ちょっと楽しみです

では今日も行ってきます


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サラダディナー

2012-01-26 | 日記
最近、我が家ではサラダ中心の晩ご飯でパパと私はご飯が無いことが多いです

晩ご飯だけ『炭水化物ダイエット』かな?

ただ、私が体調を崩した時に一度晩ご飯が『塩焼きそば』だったのですが

う~ん

いつもの料理のご飯なしって感じがなぁ

すっきり体型になることを願って無理なく続けられるといいな

サラダっていっても様々ですが、いつも同じ様なサラダだと飽きちゃう私

新しいサラダを提案していかないと・笑

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寝る嫁

2012-01-26 | 日記
私の体調ですが、回復しているみたいです

皆さんに心配やご迷惑をおかけしてしまい本当にすみませんでした

頑張って家のことをあまりしないで(笑)寝るコトに徹していた結果の回復

それでも無理しないで今日も寝るコトに徹して完全復活します

明日から通常営業に戻らなきゃいけないので

今日まではむろ嫁は、タダの寝る嫁でございます


この記事をはてなブックマークに追加

撃沈

2012-01-25 | 日記
むろ嫁、やはり体調を崩しました

昨日の仕事中から身体がフラフラしてしまい、チビむろを迎えに行ってそのままかかりつけへ

熱も本当にビミョーな為、今のところはチビむろと同じ『鼻風邪』の診断

ただ、この後一気に熱が出てインフルエンザとなる方もいらっしゃるみたい

現在の状況は、少し熱っぽいトコロと鼻詰まり少々、後はだるさが満載

検討の結果、今日は仕事を休み自宅療養

チビむろをお迎えに行くまでは、ひたすら寝るそして寝る寝ます・笑

こんな私が言うのもなんですが、どうか皆さんが今日も元気に過ごされていますように
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2012-01-24 | 日記
チビむろの通う幼稚園では月曜日から学級閉鎖になったクラスが2クラス

一応、チビむろも鼻水が出ていたのでかかりつけのお医者様に診せに行ったら

『う~ん、チビむろちゃんはインフルエンザではないし、多分鼻風邪だね~』というお言葉

鼻水もアッという間に治まり、お熱もなく元気いっぱいでございます

それなのに気を付けていた私が・・・

今週は仕事続きだからチビむろと一緒にしっかり手洗いうがいもいつもよりしていたのですが

完全武装して(笑)何とか乗り切れることを祈って頑張ります



さて、日曜日は幼稚園の同じクラスのママさん達との新年会へ行ってきました

クラスでの集まりというのは初めてのことだったので、ちょっぴりドキドキ

で緊張した結果、集合するお店を間違えました

数十メートル先に似たお店があるので、そこと勘違い

ただ、集合時間より15分程早く到着していたので遅刻することなくセーフ

10組の親子が集まりました

大半のママさんが、兄妹がいらっしゃるので人数は20人以上

子供達は、貸し切った場所の中で縦横無尽に楽しんでいらっしゃいました

ママ達は、ゆっくりママトークすることは叶いませんでしたが、それでも年少組になる前に

こうやって集まれて本当に良かった

今回、集まった際に色々と決めなければいけないこともあったので

新年会のうちに決まって一段落

みんなに『また明日ね~』とお別れして帰るはずだったのですが

お店の隣にできた雑貨屋さんに何組かで寄ってみました

みんなシャボン玉を買って店先で早速ふ~



チビむろも、とっても楽しそうにしていて帰ってきてからもシャボン玉でまたまた遊んでました

このクラスでの時間も残り少なくなってきましたが、チビむろにとっても

生まれて初めての『クラスのお友達』

これからも大切にしていきたいです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チビむろ画伯

2012-01-23 | 日記
今日から連チャン勤務スタートのむろ嫁でございます

週末のお休みまで何とか耐えられるカナ?

先日は、私が落ち込んでいる際に、皆さんからのあったかメッセージを沢山頂戴しました

この場をお借りして、本当にありがとうございました

さて、先週の土曜日のお話なのですが私は半日仕事だったので

パパとチビむろが会社までお迎えに来てくれました

そのついでに(失礼(^-^;)幼稚園で展示されている、チビむろの絵画と写真を見に行ってきました

チビむろ達のクラスのお題は『だいすきな人・もの』でした

チビむろは何を描いたかと言うと・・・

じゃ~ん

雪だるまとミカン

まぁ、この絵を描いている頃の好きなものって言ったらそうなんだけど

チビむろらしいかな・苦笑

みてみて~チビむろがかいたの~

どう見ても先生にかなりのフォローをして頂いたように思いますが

それでも、こうやって成長が見えるのはとっても嬉しかったです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

(。・・。)

2012-01-21 | 日記
なんだか今日は、とっても疲れてしまいました

朝から仕事に行き、帰ってきてからも家事に追われ

最後の最後、もうすぐ家事が終わるという時に

とっても些細なことで、一気に気持ちが落ちてしまいました

首や肩はギシギシで、痛みも頻繁に伴うようになっていて

そんな中での頑張りだったから余計に

悲しい気持ちでいっぱいになったのに泣けない位

今夜はもう眠って明日に備えます

どうか明日は素敵な日ようびになりますように
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加