むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

ファンフェスタ

2014-11-29 | 日記
朝から雨

今朝は某施設を予約していたのですが

雨の為、自動的にキャンセル(T^T)

残念な気持ちに浸っている暇はない!

次!

(笑)

ドラゴンズのファン感謝イベントへ

今年、ファンイベントを完全に忘れてて

気付いた時には時既に遅し(T^T)

そんな時に友達から誘ってもらって

めっちゃサプライズー!(*≧∀≦*)

誘ってくれた友達に家族みんなで感謝!!!



選手とハイタッチイベントでは

参加していた選手ほぼコンプリート(^^)v

そしてハイタッチついでのウォークラリー(!?)では



パパ、ママのフォローの甲斐あり

こちらもコンプリートしてご褒美に

缶バッチ3つGETしました(笑)



ドアラの生誕20周年では、ひねり入れるも

着地失敗

最後辺りはチビむろ、お友達と軽めのトークして



全力でドームでマラソンしてました(笑)

汗かいて楽しんでる娘と友達に笑わせてもらい

イベントを満喫しました

来シーズンはもう少し長くドラゴンズが応援

できるように頑張ってもらえるといいな♪


この記事をはてなブックマークに追加

NAIL 11月 ニット柄+スノー

2014-11-27 | NAIL
夜ネイル♪

今夜は主人の帰宅タイミングもあって

少し遅めスタート

最近のんびりお話する機会もなかったから

トーク充実できました

そんな楽しい時間の中、作り上げました



今月徐々に流行らせている(笑)

ニット柄

スノーも入れて本格的に

冬バージョン

お暇時間にネイル眺めて気分上がって

くれているといいな♪

この記事をはてなブックマークに追加

サイクリング&飲み会

2014-11-27 | 日記
時系列がおかしなことになっていますが

先週末の出来事ということで(*≧∀≦*)

休日出勤で疲れ果てていた私とは違い

元気MAXなチビむろ

私がのーんびり起きた頃にはもうパソコンで

YouTube見て『いつもの週末』をしていらっしゃいました

(笑)

いつまでもインドアもどうかということで

お昼ご飯食べてから公園へ



家族みんなで自転車レンタルして

紅葉が綺麗なサイクリングロードを回りました


楽しく軽めの運動をした後は



某会合の飲み会へ参加

我が家は家族みんなで参加(*^^*)

色んな方と交流ができたことも

お腹いっぱいになったことも

とっても素敵で

本当に楽しい会合でした





この記事をはてなブックマークに追加

ランチパスポート8.9.10

2014-11-26 | 日記
今日はチビむろピアノレッスンの日

発表会の曲を先生が指定したところまで

頑張って練習していたのだけど

練習中も難しくてどーにかこーにか弾いていましたが

やっぱり上手くいかなかったみたい(^_^;)

でも今日は泣くのは一生懸命我慢していました

だって、サンタさんとのお約束だから♪ね

また来週頑張ろっ(≧▽≦)

『この曲難しいからママ一緒に考えて』

とお願いされたけど、何を考えるんだろう(笑)

とりあえず当分はピアノの練習は付き合うことにします


今日は残業してお昼休みを頂きランパス使って

パスタランチ♪

ちなみに最近、ランパスのブログUPがないなぁ~

と思われていた方

いやいや、実は本日で10回目となります(笑)

8件目はラーメン(画像なくてスミマセン)

家系とんこつラーメン

そして9件目は2回目の登場

ふらり寿司さんの天丼



前回お腹いっぱいになったので2回目はご飯少なめに

そして本日のバル・レオーネの

日替わりパスタランチ


定価でトータル8204円がランパスで5000円に

3204円のお得で本代引いても2124円のお得♪

来月までの期間限定なので

行きたいお店で使えたらいいな♪

またのんびりUPしていきます











この記事をはてなブックマークに追加

休み明けの雨

2014-11-25 | 日記
休み明けの雨は本当に大変!

ただでさえ休み明けでまだ通常モードに

なりきれない上に

チビむろも幼稚園に行く荷物が満載

朝から不機嫌な娘に私もどんどん不機嫌に

うわぁ

もう最悪…

と思っていたら

友達から園バスまで送るよ~って

(T^T)我が家を救ってくれました

しかも子供を送り出した後は

私も地下鉄まで送って頂きました♪

ありがとう(*^^*)


そして職場では

お休み多数でめちゃめちゃ多忙の為

少しだけ残業協力

ということでお昼休みを頂いたので

ランパス活用しました(その為に残業!?笑)



バル・レオーネの日替わりパスタランチ

美味しかったぁ

美味しいお昼は食べられたけど

お仕事では、へとへとになりました

今夜は早く休もうと思います


P.S 最近、地震が頻発しています

我が家の場合は着替えもそうですが

メガネも近くに置いておかねば

それと携帯の充電!

こういう機会に防災の再確認をしていきましょう




この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスリース製作&Beauty events

2014-11-24 | 日記
ここ最近色んなこと(楽しいこと)があったので

また落ち着いたらブログにUPしたいと思います

まずは今日のお話

午前中、クリスマスリースのワークショップに参加

子供同伴での参加だったのですが

私が今回作りたいと思ったリースが

女の子が大好きなリボンも無く色も一色だからか

近寄ってくることも少なく(笑)

先生のお宅のお友達姉妹と終始遊んでいました

お陰でとっても集中した、いい時間に(笑)



最初に不安はあったのですが、どんどん形になっていくと

嬉しくなってきます



最後は先生の製作途中のリース(右)と仲良く記念撮影♪

早速、玄関に飾り付けしました

昼間見る雰囲気と夜見る雰囲気が全く違って

またまた楽しい(*≧∀≦*)

先生、そしてお友達姉妹ちゃん

ありがとうございました♪


楽しくリースを作り、我が家の飾り付けを済ませたら

今度は私自身のことを

午後からはビューティーイベントへ

こちらもチビむろ同伴をお許し頂いていたので

母子で参加してきました

生まれて初めて本気でパーソナルカラーをみてもらい

教えて頂いてとっても納得!

その後は美容グッズも試させて頂いて

チビむろまで、美容グッズを試させて頂きました♪



最後にのんびりお茶を飲んでて

珍しくて身体に良くて便利で美味しいお茶に心奪われ

買っちゃいました♪(笑)

早速飲んで癒されています

1日、本当に濃厚でとっても楽しかったです

チビむろの内弁慶炸裂には少々参りましたが

そんな疲れを忘れさせてくれる楽しさでした


さぁて、明日からまた仕事頑張るぞ~♪




この記事をはてなブックマークに追加

5連勤最終日

2014-11-22 | 日記
おはようございます

本当は仕事に向かうバスの中で

ブログ更新の予定でしたが

まさかのバスの到着時刻を間違えて

余裕をもって家を出たつもりが

実際はバスが行ってしまったところでした

あははは…

( ̄▽ ̄;)

気を取り直していつも通り地下鉄へ

昨日から続いている腹痛を気にしながらも

約10分のウォーキング(笑)

ぷよぷよの私には地下鉄で良かったかも

ようやく5連勤の最終日

今回の繁忙期も色んなことがあったけど

( ̄▽ ̄;)

終わりよければ全てよし!

スッキリ終わりますように

(*≧人≦*)

いってきます!!!






この記事をはてなブックマークに追加

ボジョレー・ヌーボー2014

2014-11-20 | 日記
こぉんな楽しいイベントを私が忘れたりするわけ

ないじゃないですかぁ(≧▽≦)・笑

今年もやって来ました!

ボジョレー・ヌーボー解禁♪

美味しそうなボジョレーを購入し

ワインに合うように晩御飯を作ってみました



飲めないチビむろの為に、チビむろが大好きな

パングラタン(今回は都合によりパン少なめで・笑)

キャロットラペ

サラダに

生ハム&レバーペースト乗せチーズバケットに

家族みんなが食べてくれそうなチーズに蜂蜜かけて♪

いやぁ太るわぁ(笑)

こうやって楽しく食卓を囲めるのは

本当に幸せですヽ(´▽`)/

家族の健康に乾杯ですね♪

しっぶ~いフルボディが好物の我が家(笑)

ボジョレーはライトボディですが

今夜は楽しむことができました

この記事をはてなブックマークに追加

むむっ!?

2014-11-20 | 日記
今年もピアノの発表会の練習がスタート

来年3月に発表会がありますので

お暇な方は是非~♪

演奏曲はディズニーの曲に決定

早速、楽譜をもらってきて

いざ!





…あれー

わかんないよぉ(T^T)

チビむろ、まず新しい曲を弾く時は

わからなくなってパニくって泣きが入ります(^_^;)

なんとか一通り弾いて本日は終了


そしてチビむろが眠ってから

こっそり私も弾いてみました

…むむっ!

チビむろ同様、一発で弾くことはできませんでした

(T^T)

それでも何度か頑張ってようやく完成

ひゃあ~難しかったです

私自身、子供の頃ピアノのレッスンは

事情により1年程しか受けられなかったので

私の希望もあってチビむろには小さい頃から

ピアノを習わせています

相変わらず解らなくなるとすぐ泣いてしまいますが

1週間でなんとか先生から言われたところまでは

弾けるようになるところは

随分成長したなぁって思います

この曲もアッという間に弾けるようになるかな♪


この記事をはてなブックマークに追加

繁忙期スタート

2014-11-18 | 日記
とは言っても今日はけっこうまったり

明日くらいから忙しいのかな?

5連勤なので身体に気をつけて頑張ります

そんな私ですが昨日のスポーツ&ヨガで?

背中が筋肉痛(笑)

マッサージクッションに頼りまくってます



今夜の晩御飯は



野菜満載なところがホッとします

私が重度の貧血さんなのでレバニラもやし炒め

私も主人も小さい頃レバーを食べられなかったのに

チビむろ、食べられます

こういうところが凄いなぁって感心します

あとは少食から脱却してくれるといいな


玄関のニッチもクリスマス一色に



そろそろサンタさんへのお願い手紙も書かなきゃ♪


この記事をはてなブックマークに追加