むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

TDL

2012-04-30 | 日記
おはようございますo(^o^)o

昨夜、車で出発し今は8時の開門待ち中のパパ&ママ&チビむろ

まずミッキーに会ってチューをするそうです(笑)

眠気MAXのパパと私ですが、がんばりたいと思います

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

戦士の休息

2012-04-28 | 日記


早朝からテンション高かったチビむろ

ブランコのライナーHRも見れたし、

しばしのお休みをします(笑)

次起きるのは8回辺りかしら?


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

応援します

2012-04-28 | 日記
今日は、ドームでございます

本日は外のイベントもあり、入場の際には

子供には帽子、大人にはフラツグがもらえます

応援する気は満々です(笑)





この記事をはてなブックマークに追加

新緑

2012-04-27 | グリーン・多肉植物
最近、我が家にもみじが増えたことで、ベランダが一層爽やかに



夏にベランダでの~んびりビール

子供用のちっちゃいプールに足だけぱちゃぱちゃさせて

・・・いいなぁ




この記事をはてなブックマークに追加

メモ

2012-04-27 | 日記
こんにちは(*^▽^*)

昨日は雨…というより風がとても強かった

職場に向かう時、傘さすのが怖いくらいでした

毎日晴れたり雨だったり

天候がコロコロ変わるせいか、私もチビむろもチョット風邪気味ですが、

どうか皆様は元気にお過ごし下さいませ


ちなみに一昨日はお仕事休みだったので

マンションのお友達のお宅へお邪魔していた私

何していたかといいいますと

来週行くTDLの攻略(笑)

もう8年程行っていないので、完璧にデータゼロの状態

そんな私に色々と教えてくれて、一緒に回るスケジュールを組んでくれました

久しぶりにノートにめっちゃメモしました

勉強を頑張った感じ(笑)の後に、お友達が出してくれたのが

これ↓↓↓

じゃじゃ~ん

素敵すぎ

喫茶店レベルを上回っていました

Yママ、ありがとうね

そしてガイドを貸してくれてるTママ、ポップコーン情報をくれたYママ

みんなのお陰で、スケジュールはバッチリです

ありがとお

後は当日無事に楽しんでこれますように



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カスタマイズ

2012-04-24 | 日記
本日で眼鏡登園2日目

眼鏡登園初日の昨日は、担任の先生がクラスのお友達に

眼鏡はチビむろにとって大切なモノだということ等

お話して下さったそうです

我が家でも、チビむろには自分で眼鏡は守らなくてはいけないことを

伝えているのですが、幼稚園でも出来る限り対応し

協力して下さる姿勢が本当に有り難いです

それなのに、チビむろったら2日目にして、やらかしてきた模様

園で帰りに園庭で遊ぶ時間があるのですが、

その時にチビむろ、眼鏡が取れたらしいのですが

先生達が見たチビむろの顔には眼鏡がないっ

他の先生達と探そうとしたら、年長さんが『落とし物』を持ってきてくれたそう

しかも発見した場所は、・・・砂場 ヒイイイ

そんな本日の出来事をお迎えに行った時に担任の先生から伺い

相談の結果、眼鏡が取れないように後ろを留めることにしました

帰りに速攻眼鏡を買ったお店に走り、今度は眼鏡屋さんと相談して

こんな感じになりました

おお~なんか色々付いてる~

赤い紐のような部分を眼鏡の両サイドに付けて取れるのを防止

お店の店員さんが

『なんだかカスタマイズされてきましたね』って

確かに(笑)

チビむろ仕様のカスタマイズいいねっ

大事にしてくれますように





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

眼鏡親子

2012-04-23 | 日記
こんにちは(*⌒▽⌒*)

今日からチビむろは眼鏡での登園です



朝、バス待ちの時にも他のママ達にГいいね~♪」

って言ってもらえて、上機嫌で向かいました(みんなアリガトー)

私は仕事前に来週のおでかけの為のチケットを買いに栄へ

お友達のアドバイスもあり、日付指定チケットにしておきました

雨も強く降ったり弱くなったり、過ごし辛いお天気ですが

今日、明日で忙しい時期は一段落となるので、あと少し

がんばってきまーすヾ(≧∇≦)



この記事をはてなブックマークに追加

朝のコーヒー

2012-04-21 | 日記
おはようございます

本日は朝からの出勤の為この時間のUPです(〃'▽'〃)

なんとか今日も乗り切ってこようと思います

今朝、私がバタバタと用意をしていると

『コーヒー飲む?』

ってパパからの優しいひとことが(≧∇≦)

冷たいミルクたっぷりにして少しだけ早めに

飲めるようにして頂きました

ちょっとしたことなのですが、なんだか

すごくホッとしました(#^_^#)

コーヒーパワ-もチャージしたし(笑)行ってきまーす


この記事をはてなブックマークに追加

もみじ

2012-04-20 | グリーン・多肉植物
今週はお仕事が忙しい

しかも雨降りな今日はテンションガタ落ち

疲れが普段より1.5割り増し

週末のお楽しみの為に明日もがんばりま~す


先日我が家に、もみじが到着しました

昨年、枝枯れしてしまったので春になったら再度もみじを

とお願いしていました

ジュリエットちゃんママ&パパ忙しい中ありがとう

カポックに南天にもみじetc

逆光でごめんなさい

我が家のベランダがまたまた楽しくなって参りました

みんなすくすく育ってね♪

夏には緑のもみじが見られるかな?

るん♪

この記事をはてなブックマークに追加

ランチ会

2012-04-18 | 日記
今日は、友人5組でランチに出掛けました

今回は栄の某イタリアン『C』へ

個室でのんびり、私達5組の為のスペシャルメニューを頂きました

見ただけで胸ときめくぅ

ひとりひとりにメニューが用意されていました♪

まずはみんなで乾杯

グラスに桜や蝶の柑橘類の皮の細工

もう最初からテンション上がる

トマトとっても甘かったです

素敵なお野菜が満載

春の雰囲気にきゅん

5組みんなお肉にしました

リンゴのタルトもバニラも美味~濃厚

美味しいお料理と楽しい話

と~っても楽しい時間が過ごせました

最後にチョットした笑えるハプニングがあったりしてそれもまた楽しい思い出に

シンデレラタイムはチビむろのお迎えをもって終了

楽しい時間を一緒に過ごしたお友達にも、

元気に幼稚園へ行ってくれているチビむろにも

そして快く行っておいでと言ってくれたパパにも感謝

美味しくて楽しくて素敵なシンデレラタイムでした




この記事をはてなブックマークに追加