むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

まだまだかなあ?

2008-06-17 | 妊娠生活のいろいろ
 昨日、39週の妊婦検診へ行ってきました。

 約2782g、先週より200g位の成長かな?

 けど、まだまだ産まれて来る気配は微妙みたいです。

 もしかしたら、予定日より遅れるかも?って先生に言われて

 早く産まれて来ることばかり考えてた私はチョット動揺・・・

 もう出たい!って思ったら、ベビちゃんも登場してくれるかな?
 
 ウチのお母さんや、友人のだんしゃくママさんからの励ましメール。そして、

 旦那様からの『そのうちっていうのには、変わりないんだから』って言葉に

 本当はジタバタしそうなのに、なんとか落ち着いていられる私。

 ありがとう! あとちょっとがんばるね。

この記事をはてなブックマークに追加

痛いんですけど

2008-06-14 | 妊娠生活のいろいろ
昨日は一日中ベビちゃんは、お腹の中でグニグニグニグニ・・・
お腹は張るし結構大変でした ちなみに今日は
・・ちょっと痛いんですけど

旦那様は、私を心配しつつ、週末恒例のテニスへ
お仕事のストレスとか発散しないとね! あとダイエットも・・・ねっ!

もう今日は私はダメダメな一日を過ごします!
夕方、旦那様が帰ってきてからワンコの散歩に行くようなことを
言ってたから、その時に少しだけがんばろっと。

もうすぐ会えるんだから私も最後の辛抱です
それにしても・・・痛いよ  

この記事をはてなブックマークに追加

感謝!

2008-06-12 | 妊娠生活のいろいろ

マタニティー生活も、あと残りわずかとなりました

明日で39週 予定日を一週間後に控えます

生まれるのはもっと遅くなるかもしれませんが今のうちに言っておかなきゃ!

旦那様をはじめ、ママや家族、友達に支えられて、やっとここまで辿り着けました

みんなの応援があったから、へたれな私でも耐えられたと思います

ホントにいっぱいありがとう 

この記事をはてなブックマークに追加

まだまだのようで

2008-06-02 | 妊娠生活のいろいろ
今日は週に1度になった妊婦検診へ行って来ました。ウチのママのお仕事が今日はお休みだったので、朝から我が家まで来てくれて、病院までの送迎をしてくれて【一日運転手】になってくれました とっても助かっちゃった ママ!ありがとう 

検診の結果・37週で約2450㌔まで成長。まだまだベビちゃんは下がって来てないから、これから毎日1時間位、歩いて、妊婦体操(?)もして下さいね って言われちゃった・・・ちょっとだけ『えぇ~っ、しんどいぃ~ 』って思っちゃった
そして・・・またまた貧血の検査で引っ掛かってしまいました またあの超マズイ【鉄錠】が処方されました ウチのママにも『まぁ~そんなに簡単に貧血が治るわけないからね・・仕方ないよ 』って慰められました。けど、それもこれも愛するベビちゃんの為 頑張ります ひぃぃぃぃっ
でも今日は、悪いコトばかりでもなかったです。
エコーでベビちゃんを見たら、チョット寝てたみたいで、お顔を手でクシクシしてたの~! その仕草がメッチャ可愛かった その姿を見たら、もうチョットだけ頑張れる気がした
来週の検診では、なんて言われるかな まず今週もゆっくり頑張っていきます





この記事をはてなブックマークに追加

チキンハート

2008-05-28 | 妊娠生活のいろいろ
お腹の重みが日に日に増しています そして体重も日に日にグラムで序々に増えています
36週の妊婦検診では2360グラム。順調と言われてひと安心
のベビーウエアも全て洗ってケースに入れたし、いとこから当分使わないからって頂いたベッドやベビーカー(ほんっとアリガト~!)も綺麗にしたし、私の入院グッズも準備万端のハズ(?)・・・えっと・・・後は待ってればいいの・・・実は今、不安と緊張の繰り返しで内心オロオロしてます。 でーんってかまえていられないチキンな むろ嫁です
なんせ初産なので、そこのところは大目に見てやってください
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一睡もできないなんて

2008-05-27 | 妊娠生活のいろいろ
昨日は(月曜日)なぜか前日から一睡もできなくて、しかも妊婦検診の日だったから、もう大変でした 家に帰ってからも眠れなくて、徹夜特有の(私だけの症状かも?)震えだけが続いていました。 
こんなに眠れないことなんて妊娠してから一度だってなかったのに なにか気が張ってたのかなぁ?
今週から妊婦検診が週1になります。来週の月曜日にもまた行かなきゃ 
とりあえず、ウチの姫も順調に育っているようです 
健康で無事に生まれてきますように

この記事をはてなブックマークに追加

ベビーの帽子

2008-05-22 | 妊娠生活のいろいろ
 最近、自宅で過ごす時間が多くなってきました。
けど、あまりにも暇だとストレスが溜まりそうなので、ベビーの小物でも作ろうかなって思い、久しぶりに裁縫してみました。 でも私、裁縫とか好きじゃないんです 飽きっぽいというか面倒臭がりなので、嫌になったらその場で終了~ っていう性格なので
でも、今回はカワイイ姫の為 って思いチョットだけ頑張ってみました。
 今回作ったのは帽子 
たまごクラブっていう本に『初級編』で載ってたから、これなら私にも耐えられるのでは と思い、いざ ちくちくちくちく・・・おっ かわいいぃ~ って具合に妙にテンション上がって一気に2つも作ってしまいました 

でも今回は我が子の為とはいえ、好きでもない裁縫までするようになった自分を、少しだけエライなぁと思いました 他の人からしたら、レベル低いコトなんですけどね
 いいんです 褒められて伸びる子なんで私v(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

セーフ!

2008-05-19 | 妊娠生活のいろいろ
週末は旦那様がいてくれるから安心はできるけど、何だかお腹とかも日に日に重くなってくるので、毎日無事に過ごせるか?それだけを思い週末は精一杯になってた、むろ嫁・・・ 予定日に産まれるとは限らないし、早産とかにならないとも限らないから心の準備くらいはしておいたほうがいいかなってまぁ先輩ママさんの体験談から学んだことですけどね 

いつも参考にしてるのは本とかはもちろんですが、それより先輩ママ友達の体験談。私の私の周りには、一昨年、去年に出産をしたという超新鮮な先輩ママ友達が結構いて、いつも励ましてくれたり、おどかしてくれたりしてくれます。 『この時期は私はこうだったよ~』とか教えてくれるので、自分が同じようになった時に『あっ!このことだぁ』ってわかるのが、とっても助かります Yかりん、Tかちゃん、いつもありがとう
とりあえず週末も、無事過ごせましたぁ!セーフ

最近のウチの旦那様は『あと一ヶ月だね~』って良く口にするようになりました。でもまだ全然生まれるっていう実感や、自分がパパになるっていう自覚もそんなに芽生えていないみたい? 確かに私も、姫がお腹にいるから、育ってるとかもうすぐ産まれるっていう実感はあるけど、【ママになる】っていう自覚はまだそんなにリアルに感じてないのよね
今はお腹の重さと戦うので精一杯ですし それに、ウチの姫はイイ蹴りとパンチをお持ちですから 結構それだけで私、必死です と、いうことでママの自覚はきっと出産の時に芽生えるでしょうそしてパパも

今週も無事に過ごせますように 



 

この記事をはてなブックマークに追加

妊娠35週目

2008-05-16 | 妊娠生活のいろいろ
今日で妊娠35週目 ちなみに37週からは出産しても大丈夫になって、早産とは言わないみたい。そしてちょうど40週目が出産予定日になります 妊娠して初めて知った知識です。
今は、お腹が大きくて、重くて、痛くてetc・・・ツライよぉって気持ちが強くて、早く産んでしまいたい とも思いますが、ここまで頑張ったんだから、充分にお腹の中で成長して無事に元気に生まれてきて欲しいですそれに産んだら今度は、1人では簡単に出歩けなくなりますしね
でもウチの姫はあまりに元気に動きすぎるから 1日のうちでも何度か頑張ろうって気持ちがヘコたれる時があります 翼クンのドライブシュートか日向小次郎のタイガーショット?かと言わんばかりのキックや、朝青龍のぶつかりかバンナの1撃か(ホントマニアックな表現でゴメンナサイ) というくらいのパンチの攻撃力・・・女の子なのにねチョット不安です
けどスポーツは出来たほうがいいというのが我が家の希望いつか家族でテニスとかできたらいいなあ
そんな想像(妄想)しつつ、今日も頑張りましょ 


この記事をはてなブックマークに追加

こんな時に風邪引くなんて

2008-05-08 | 妊娠生活のいろいろ
本当は今日が妊婦検診の日なんですが、昨日あまりの咳と喉痛で
咳が止まらなくて、とうとうお腹がピリピリ痛くなってきちゃって、旦那様に午前休をとってもらって(ホント申し訳ない)産婦人科へ
病院へ電話で現在の状態を説明して早朝から行って来ました
風邪をひいたのは間違いないとのことで、妊婦でも飲める漢方のお薬を処方して頂きました
とりあえず、赤ちゃんも無事みたいなのでホッとひと安心それにしても何処から風邪なんてもらってしまったのかこんな時期にぃぃって凄く情けないやら悔しいやら
こうなったら今は頑張って風邪を治すことを考えて、ひきこもります
お薬は妊婦でも飲めるようなレベルだから即効性がないから長期戦覚悟しないと
この間、旦那様の晩ご飯が質素なものになるのは間違いなくなのに、『コンビに弁当とかで済ますからいいよ』と言ってくれるし、朝からワンコ達のご飯をあげてくれたりホント優しくてありがたい限りです
こんな優しい旦那様の為にも一刻も早く治りたいです


この記事をはてなブックマークに追加