むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

濃~い一日

2011-07-31 | 日記
朝9時、歯医者さんでフッ素塗布
     ↓
お友達のRとんのお宅で17時近くまで遊び倒す
     ↓
円頓寺七夕まつりへ
     ↓
ジュリエットちゃんのお宅で花火
     ↓
車内で撃沈したまま帰宅

・・・帰宅は22時そりゃ寝るよね

しかも、この日のチビむろは、お昼寝など一切無し!

こんなに遅くまでチビむろが外で過ごすことなんてまずないこと

チビむろにとってはすごく刺激的な1日になったかな?

翌日に起床したチビむろに『昨日、楽しかった?』

と聞くと満面の笑顔で元気に『うんっ!』って言ってくれました

では、ヨシとしましょう

昨日の疲れなんか感じていないのかチビむろは今日も元気元気でした。

あのぉ~ママ・・・ちょっぴりお疲れなんですけどぉ


この記事をはてなブックマークに追加

円頓寺七夕祭り→花火→爆睡

2011-07-31 | 日記
今年も行ってきました



円頓寺七夕祭り

途中で夕立?になりましたが、アーケードのある商店街なのであまり気にせずに楽しむことが出来ました。

思い起こせば・・・(毎年恒例のパターンでスイマセン)

1歳
↑最初はみんなこ~んなに小さかったのに

2歳
↑成長を重ねて

3歳、現在
↑今年はこんなに大きくなりました。

自分たちで手を繋いで歩いたり、

結構な距離もしっかり歩けるようになり

いただきまぁす♪
チョコバナナもかき氷もしっかり食べれるようになりました・笑


その後は、昨年もお世話になりましたジュリエットちゃんのお宅へ。

みんなで花火が今年も開催されました。

花火キレーだね

チビむろ:花火を持つ→火を付ける→花火楽しむ→水入りバケツに花火を入れる→花火を持つ

この動きをひたすら楽しそうに続けていました・笑

少しは疲れないものか?と親の私がちょっぴりフラフラでした


最近は、チビむろも幼稚園ですし、お友達も保育園だったりと様々

その為、今までのように簡単に会うことはできなくなりました

けど、今年もこうやって恒例のお祭りにみんなで参加出来て本当に嬉しかったです

みんな~ありがとう!!!このお祭りにまた来年もみんなで参加出来たらいいね


『今日は楽しかったですか~?』『はぁい!!!!!

一日中楽しんだチビむろは、帰りの車内で撃沈

帰宅後すぐに抱っこでシャワーだけ浴びてそのまま、また夢の中へ

夢も見れないくらいの爆睡かも・笑

濃密な一日、本当に楽しかったです






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Rとんち行く?

2011-07-31 | 日記
昨日、朝からお友達のRとんのお宅にお邪魔しました

最近新築戸建てへお引っ越ししたRとん一家。私は、まだ真新しい畳の香りにきゅんきゅんしちゃいました

久しぶりに集まる子供達はすぐに遊びがスタート

個別で遊んだり、お友達を誘って一緒に遊んだりと、またまた子供達の成長を実感

ママは居心地最高のお宅と、トークに至福の時間を過ごしました。

子供達は、おそうめんを頂いちゃいました

いただきまぁす♪

お昼からは、おっきなキリンさんのプールで遊ばせて頂きました



このキリンさんプールがチビむろにはよっぽど楽しかったみたい



最後の3人になっても、ひたすら遊んでいましたから

遊びに行った翌日からは『えっ!? Rとんち行くの?キリンさんプール?』

と事あるない関係なく聞かれます

しかも我が家のお花プールを『だってキリンさんプールおっきいもん』とバッサリ!

お花プール、見事に振られちゃいました

Rとん&ママ、またいつか遊びに行かせて下さい

長い時間滞在させて頂いて本当にありがとうございました


Rとんのお宅へお邪魔したその足で、円頓寺七夕まつりにも行ってきました。

この日はチビむろ、朝からず~っと活動しっぱなし

そんななが~い一日をのんびりアップしようと思います






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今週もお疲れ様

2011-07-29 | 日記
今夜はお仕事が終わるのが遅くなったパパはテニスに行くのは諦めてお家でのんびり


そこで、2人でのんびりな夜を過ごしてみました



今週もお疲れ様でした


この記事をはてなブックマークに追加

暑中見舞い

2011-07-29 | 日記
夕方メールボックスへ郵便物を取りに行くと、素敵なお手紙が

暑中見舞い

差出人は・・・

 チビむろ

どうやらチャイルドルーム(延長保育)にいる時に、みんなで製作したらしいもの。

かき氷を描いたみたい

チビむろからのカワイイ暑中見舞いに、パパはホントに嬉しそうでした

この記事をはてなブックマークに追加

朝カフェ

2011-07-29 | 日記
おはようございます

今朝は蝉がやたら鳴いていて、夏を実感しています。

チビむろは今日も早朝パパとおばあちゃまの家へ行き、時間になったら幼稚園へ送って頂くことになっています

私も早めにバスに乗り職場近くのスタバで一息

こういう時間は、ホント癒されます

今日も1日頑張れそう!

…な気がします・笑

この記事をはてなブックマークに追加

ご飯ネタ~親子丼~

2011-07-28 | 日記
最近はお昼スタートのシフトが多かった私

その為、帰宅後の晩ご飯作りは大変でした



そんな時は、どんぶりモノって有難いメニュー

一気に豪華になった気がしちゃいますエヘヘ

この記事をはてなブックマークに追加

バスに揺られ

2011-07-28 | 日記
おはようございます

今朝の我が家はこの時間でみんな出発しています。

というのも、今日明日は私の仕事が朝のシフトになっていたから。

私がチビむろを幼稚園へ送ってからの出社ですと遅刻してしまう。

だからって、そんなに早くから幼稚園は入れないし

うーん

そこでチビむろの送りはおばあちゃんにお願いしました。

パパが朝会社に行く際に、おばあちゃんちへチビむろを送迎。

まだパジャマ姿のままなのに、幼稚園の帽子被って行くチビむろの姿は朝から和みました。

二人が出かけたので、私も早すぎるのですがバスで向かうことに。

昨日の午後の激しい雨の時に、小さいながらも役に立ってくれた晴雨兼用の日傘を持って。

今日も1日無事に笑顔で過ごせますように。

この記事をはてなブックマークに追加

大人ランチ

2011-07-28 | 日記
今日は久しぶりに大切な友達と待ち合わせてランチしてきました

今回のお店はポール・ボキューズ

お店の前は何度も通ったことはあるのですが、子供とは少々入りづらい雰囲気なので初めてうかがいました

カジュアルフレンチ?(失礼かな)な感じで、とても居心地のいいお店でした

乾杯は泡(勘のの鋭い方はバスに乗った記事の時点で気付かれたかも?・笑)

思ったより濃厚なスパークリングワインでチョットびっくりしちゃいました。

何にしようか、とっても悩みましたが今回は7月のコースを頂くことに

まずは

自家製リエット・パン

このお店のパンが美味しいと聞いていたので期待しちゃいました。エヘヘ

カレー風味のリエットを付けて食べるのですが、それ以上にオリーブオイルが美味しかったです

前菜・小海老のポッシェ、根セロリとりんごのムースリーヌ

清涼感たっぷりの夏らしい一品

メインディッシュ・パートに包まれた牛肉のブレゼ パルマンティエ風 インゲン豆のエチュベ添え

私達の予想を反してパイが柔らかかったのに驚きでした。

最後は、このお店のコレがオススメという情報にあった

クレームブリュレ

コースのデザートではないので、デザートのみ変更して頂きました

オススメ情報はホントでしたとっても美味しかったです

チビむろと一緒にというのは残念ながら難しいお店

ですが、居心地は良いのでまた機会があったら伺いたいなぁって思える素敵なお店でした

久しぶりに会った友達とは話も尽きず、お店を変えて続きを語ることに

コメダのたっぷりカフェオレ

最近ご無沙汰だったコメダ珈琲店

いつの間にこんな素敵な飲み物ができていたの?

素敵な飲み物発見で、トークにも一層花が咲きました・笑

滅多にない、素敵な時間を満喫しちゃいました

また明日から一層頑張らなきゃね。

Tちゃん、また是非ランチ報告会(笑)しようね




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅刻中

2011-07-27 | 日記
今日は朝からチビむろを幼稚園へ送って行き、私はお仕事がおやすみ

それで、以前から約束していた友達と久しぶりに会ってランチすることに

当日に色々と問題発生でバタバタしましたが、1番のバタバタは私の遅刻

完全にバスの時刻表を読み間違えていて乗り遅れてしまいました。

早く着いて

この記事をはてなブックマークに追加