むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

今年もありがとうございました

2009-12-30 | 日記
今年もあとわずかとなりました。

皆さんはいかがおすごしでしょうか?


私は、なんとこの年末も押し迫ったこの時期に、どうも喉の調子が悪くて
今年何回目かのマスクマンになっています。

今年中に治ってくれないかな


今日は、私の実家のほうへ旦那様とチビむろとで遊びに行ってきました。

と、言っても本当に立ち寄った程度なんですけどね

じいちゃは相変わらず元気にひょうひょうとしていました。
さぁたんは私と一緒かなマスクマンでした

さぁたんには他にも沢山感謝!!今は書けないけど本当にありがとうね

そしてチビむろは眠ってしまいましたが、名古屋港の近くにある

ファニチャードームにも行ってきました。

ホントはテレビボードの素敵なものがあれば、と思っていたのですが、

悩みに悩んだ末、今回は購入は諦めました
でも、素敵な家具が沢山あってとても充実した時間が過ごせました



テレビボードの代わりではありませんが、私たちのマグカップを新しく

してみました


今年一年、本当に沢山の方に助けられて過ごしてきました。

もちろん、ブログの中でもツライ時に支えて頂いたり、本当に助けていただきました

ホントにホントにありがとうございました

来年も、どうぞむろ嫁、チビむろ共々よろしくおねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年末のご飯

2009-12-29 | 日記
・・・うーん
カレイの煮付け・マカロニサラダ・野菜と豆腐のお味噌汁・塩昆布ととろろこんぶ

・・・なんだかなぁ
大根と牛スジ煮込み・ロールキャベツ・お野菜のお味噌汁

おっ
ポークソテーと、トマト・野菜炒め・ササミのニンニク漬け・納豆ご飯・お味噌汁

うんうん
マグロ丼と、ロール白菜(野菜煮)

今年ももうすぐ終わりですが、まぁ~今年1年不甲斐無いご飯メニューを
皆様にお見せしていたなぁと反省

来年こそはとは思いますが、きっとすぐ似たようなカンジになるんでしょうね

ブログを始めて今日で614日目。

チビむろの成長と晩ご飯なカンジのむろ嫁の日記ですが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします

まだまだきっと今年の内にブログも更新すると思いますが、末永く、ほそ~く
なが~くやっていけますように
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焼き肉♪

2009-12-28 | 外食LOVE
先日、私の両親と共に焼き肉を食べに行ってきました
ちなみに計画してくれたのは父(通称・じいちゃ)。アリガトー

旦那様は、最初は恐縮しながらでしたが、焼き肉も生中も堪能していました。

だって、焼き肉屋さんに行くこと自体、チビむろが生まれてからは多分一度も無かったので

私とさぁたんは、チビむろにご飯食べさせるコトで精一杯なカンジでしたが、食べてね

じいちゃと旦那様は、アルコールも入り、上機嫌でした。

飲むぞー

チビむろはというと枝豆とコーンだけ食べて、相変わらずご飯を嫌がる始末

まぁ~、大変でした

帰りは飲んでいない私が運転して、皆を送迎しマンションに戻った時には、
チビむろも旦那様も爆睡

旦那様にとって、一年半以上ぶりの焼き肉は、本当に楽しく美味しかったようです

はい!チーズ

計画してくれたじいちゃ、ありがとうね

さぁたん、チビむろの大変なご飯食べさせるのに付き合ってくれてありがとうね

またぜひみんなで焼き肉!行こーね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント

2009-12-25 | 日記
チビむろのクリスマスプレゼントは

あーっ!わんわんだぁ
パパから、カワイイわんわんのおもちゃを貰ったチビむろ。

かなり夢中

触って触って♪
そしてママからはしかけ絵本。

こちらも夢中に

そして、

私からパパへは、マフラー。(パジャマにマフラーしてます)

以前から欲しかったらしくとても喜んでくれました


そして、なんとパパから私へのプレゼントもあってビックリ!

なにかな?なにかな

じゃーん!!!

レッグウォーマー

旦那様曰く『洗濯物を夜干ししたりしてて、なんだか足元が寒そうだった』んだって

いつもモコモコ靴下履いてたけど、それ以上にレッグウォーマーは暖かかったです

旦那様に感謝
高価なプレゼントではないけれど、本当にお互いに暖まる贈り物が出来て良かったです

とっても慌ただしい1日でしたが、とっても楽しいイブが過ごせました

しかも旦那様はいいピッチで飲んでいたので
あっという間にソファーで落ちていました

明日(今日)はクリスマス

キリストの誕生を祝いながらゆっくり過ごしましょ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイヴ

2009-12-24 | 日記
今夜はクリスマスイヴ

なのに、準備が全く出来ていなかった我が家

お義父様が体を少し悪くしていて、私達もバタバタしていてついつい忘れていました
ケーキも予約するのを忘れていたので、当日焦って買いに走ったり
作ることはできないなぁと、思ったので今年も買ってしまいました。
(ちなみに去年はケンタッキーを、今年はオードブルを購入)

チビむろは一日中サンタなカンジの服で、お昼間にはお義父様のお宅にも立ち寄り、
2人にプレゼントを渡しに行ってきました

2人共、チビむろサンタの登場に喜んでくれていました


そして、夜パパが帰宅して、早速クリスマスPartyスタート

パパをお出迎え
チビむろサンタとむろ嫁サンタ。

そして、私が作ったのはスープと、チビむろのご飯だけという本日のDinner

ワインで乾杯!(チビむろはお茶ね♪)

料理はあんまりしていないので、むろ嫁、楽チンでした

ワインが一気に無くなる位、旦那様も私もグイグイ飲んでしまいました


ケーキは、サロン・ド・ボヌールのデコレーション

レニエにしようか迷ったけど、今年はちょっと変えてみました。


そしてプレゼントTime

は次に書こうと思います

この記事をはてなブックマークに追加

新型インフル&ベビマ

2009-12-22 | 日記
今日は【第2回・新型インフルエンザ予防接種ぅ】の日でした。
チビむろ、病院が近づくに連れぎゃん泣きに

到着して、おっきいお絵描きボードを見つけたらゴキゲンに(笑)

でも、名前を呼ばれた途端、
『ふ・・ぶぇ~っ』って泣き出してしまいました。

ちっくんしてもらいお医者さんから、シールのご褒美を頂いて少し機嫌回復のチビむろ。

これで来年の三種混合まで、ちっくんはお休みかな?


そしてそのまま今年最後のベビマへ行ってきました
まぁ~、マッサージさせてくれないチビむろに、ほとほと疲れちゃいました

なおねこ先生から、クリスマスプレゼントもあり、子供達もとても嬉しそう(美味しそう?)でした。
可愛いイラストつきだよ

なおねこ先生、毎週色んなおやつを作って来てくださったり、本当にありがとうございました。

来年もぜひぜひよろしくお願いします


お昼ご飯を少し食べて、バナナを一本食べてお昼寝のチビむろ

いい夢見てね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ごはん

2009-12-22 | 日記
最近、チビむろの食欲は落ち気味

特にご飯がどーしてもイヤイヤになってしまいます。

おやつやバナナは別らしく、がっつり食べてくれるんですけどね

まぁこういうアップダウンはあるのは解っているのですが、
結構疲れます

そんなこの前の週末は、大須のキッチントーキョーでランチしてきました

チビむろ、最初こそグダグダしていましたが、途中からは結構食べてくれました

煮込みハンバーグ

ココのお店は、2階に個室があるのでかなり助かります

私達も、運良く待ちナシで個室でお食事が出来て良かったです

ごちそうさまでした


なんだか食べてくれない疲れからか、お夕飯が淋しいものになりがちな我が家

パパからクレームが出ていないウチになんとかしないとね

この記事をはてなブックマークに追加

子供へのクリスマスプレゼント

2009-12-18 | 日記
クリスマスまで1週間をきりました

今年は、チビむろにどんなプレゼントを?って思っていたら
もうこんな時期に


ちなみに、さぁたんからのチョット早いクリスマスプレゼントは

じゃ~ん!!



シャー専用ザク! じゃなくて チビむろ専用マグカップ(蓋付き)

蓋はチビむろが舐めております

チビむろ的にもすっごい喜んでて(特に蓋に)本当に素敵なプレゼントでした

ウチも早く考えなきゃね

!!そうそう、昨年の今頃はチビむろ↓

こんなんでした
・・・おんな朝●龍 ・・・ごめん

でも本当に昨年はぽっちゃぽちゃで、今とは大違い

今年はこのサンタバージョンの衣装もフツーに着れるようになったチビむろ
・・・私、今年は着るのやめようかな

あと数日・・・ダイエット間にあわな~い
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス会

2009-12-18 | 日記
昨日は、クリスマス会を開催

マンションのキッズルームを利用しての今回のクリスマス会は、

久しぶりにお会いするママさんもいて、とっても楽しい時間でした

みんなでお昼ご飯を食べたり、プレゼント交換をしたり、ラジバンダリ

そして、クリスマスにお誕生日というママさんのバースディもしちゃったり


少し早いですが、おめでとうございます

最後は我が家でまったり遊んで・・・

まったり・・?

・・・なんかまとまってるのか、いないのか

コレくらいの歳になると、もう子供だけの記念撮影は無理なので

みんなでclick

みんなお昼寝の時間も寝ずに過ごしていたから、最後のほうは

多分寝ながら遊んでいるのでは?(笑)ってカンジでした

案の定、皆さんをお見送りして、チビむろをおんぶして・・・
多分1分無かったような(笑)ソッコー寝ていきました

ちなみにプレゼント交換では、ウチはHクンのが当たりました♪

じゃーん!!!

アンパンマン

今度このアンパンマンに何入れてお出かけしよっかな?楽しみぃ

Hクンママありがとう


皆さんが集まって、とっても楽しい時間が過ごせました

集まってくださったママさん&王子・姫達に感謝

そして、今度集まる時はもう少し子供が過ごし易いように気をつけますね。


本当のクリスマスまでは、もう少し時間がありますが、
その時はみんなが元気に家族でクリスマスを過ごすことが出来ますように

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝(^人^)

2009-12-17 | 日記
皆さんに励まされて、むろ嫁は元気を頂きました

まだまだ口内炎は完治していませんが、気持ちの余裕は出てきました

体の疲れは・・・歳をとるごとに疲れの抜けにくい身体になるんでしょうね

ゆっくりリフレッシュできるようにします

旦那様に『今日は期待しないで』ってメールした晩御飯。


チビむろ仕様はコレ↓


チビむろはブロッコリーなどの緑色中心にお野菜が大好きなのですが、

この日は、なぜかほうれん草に見向きもしませんでした

変わりにブームはモヤシだったみたい

納豆ご飯はベタベタになりましたが、ご飯をパクパク食べてくれたので

よかったです 納豆ご飯にして良かった

なんだか今夜は途中でテレビに夢中になってしまい全部が押してしまいました

チョコラ飲んで、口内炎の薬貼って、保湿クリームを手に塗って寝よっと 

この記事をはてなブックマークに追加